人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう飽きちゃった

F1はV8になっちゃたし、出すきっかけを失ってしまった感が・・・。
ミラクルV10として出すとするとなると、ガヤルドとR8はリアミッド
の完全2シーターだし。M5&M6はフル4シーターで、展示車では不明
なLF-Aは中途半端な2+2っぽい。

もう飽きちゃった_d0008367_208573.jpg


流用も効かないから、当然お値段もイケイケになる訳だが。そのクラスで
量産車のように中途半端なのは、かえってマイナスな訳で。更に上の
フィオラノまで見て悩んでいると、ますますタイミングを外してしまう
事になる気がする。

もう飽きちゃった_d0008367_2091054.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トヨタ自動車は、デトロイト・モーターショーに、V10エンジン搭載で最高
速度320km/hを目指すレクサスブランドのスポーツコンセプト「LF-A」を
出展した。LF-Aは2005年のデトロイトショーでコンセプトとして提示された
が、世界有数の性能を持つスポーツカーの開発へと進化した。特にデザイン
面では以前公開したモデルのデザインに比べて曲面を多用し、ドア上部
およびリアフェンダー下部の空気取り入れ口などがより張り出した形状と
なっている。エンジンは排気量5.0L以下で、最高出力500PS以上とする点は
当初と同じ。このエンジンをフロントミッドシップに置くこと、変速機を
リアに配置するトランスアクスル方式の採用、ラジエータのリア配置などに
より、前後の重量配分を最適化している。エンジン出力や優れた空力性能に
より最高速度は約320km/hと公表しており、「IS-F」と同様に高出力モデル
を示す「F」マークがフロントフェンダーに配置される。ボディサイズは
全長4460×全幅1895×全高1220mm、ホイールベースは2600mm。
タイヤサイズはフロントが265/35R20、リアが305/30R20。量産化の
時期は明確にしていないが、2008年始めに発売する「IS-F」以降になると
みられる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トゲのようなサイドミラーは、笑えるなぁ。
Commented by ryoo2006 at 2007-01-21 20:24
前回のモデルよりもちょっと丸っこくなって、デザイン的にも好感度はあがった。でも、これに対するライバルはなんなのだろう。ポルシェ、アストンやフェラーリそしてランボルギーニ?
高出力モデルを示す「F」マーク
なんの略なんだろう。Fujiですか?
>トゲのようなサイドミラー
サイドカメラ?室内にモニターがある?これは真っ先に没だろうね。
Commented by COOPER99 at 2007-01-21 21:39
> ryoo2006 さん
デザインはどうみても、F430に影響を受けている気がする。(笑)
Fは確かフォースのFだったような?。
SUVの補助ミラーは、カメラで代用OKなので、意外とサイドミラーの
なくなる日は近いかも?。
Commented by ryo716 at 2007-01-21 21:54 x
フォースのともにあらんことを。
で、ビームサーベルはどこに格納されてるんでしょ?
やっぱりサイドシルでしょうか(笑)
Commented by caymans at 2007-01-21 22:53
しかたなく出すんなら出さないほうがいいよ!
技術力誇りたれりぁ、LSもっと磨けばいいじゃん!
Commented by Tristan987 at 2007-01-21 23:28
なんだかこのクルマ、洗車しているうちに手が傷だらけになりそう・・・・(笑)。どうして日本のクルマってこんなおバカなデザインになるのでしょうね、それでも買う人はいるのでしょうけど・・・・。
Commented by tomtomtoms at 2007-01-21 23:46
所詮、FRでは売れません。サルーンなら別ですが・・。
これで暴れない車が作れたら奇跡だと思います。
トヨタもあんまり無理しない方がいいと思いますが・・。
Commented by mipple11 at 2007-01-22 00:55
デザインにはコメントしづらいですね(苦笑)
欲しいかと言われれば"べつに"...。
フラットボトムでダウンフォースを稼いでいるのでしょうが、重量配分のためとはいえ、リアラジエータ!?
Commented by unchained_melody at 2007-01-22 03:05
IS-Fのときにも思ったんですが、マフラーをこういう珍妙な配置にする理屈(理論的裏付け)ってあるんですか。小学校低学年の頃教科書のすみにこういうマフラー書いてた記憶ありマス・・。
Commented by nagashima993 at 2007-01-22 12:37
どぉでしょね~。規模は天と地なのにオロチと同じレベルって・・・=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by COOPER99 at 2007-01-22 21:06
> ryo716 さん
ん~、帝国軍だけどジェダイかどうかは?。(笑)
エルフィネスとか、カタカナにすればいいってモンじゃないですよねぇ。
ホワイトカラーイクゼンプションみたいに、残業0法案とか約されてボツ
になっちゃいそうですぅ。(舌を噛むちゅ-ねん)
Commented by COOPER99 at 2007-01-22 21:06
> caymans さん
男なんで、出す物出さないと収まりがつかんって事でしょうな。
昔からT社って、「スポーツ」を出したいのか出したくないのか良く
分からんメーカーですね。(笑)
Commented by COOPER99 at 2007-01-22 21:06
> Tristan987 さん
洗車機不可ってデザインも、買う人にとっては困りものかも?。
おバカなデザインと言うよりは、デザインじゃなくなっているような・・。
機能的には何の意味も無くても、かっこいいデザインをまずはしないとね。
そこからいかにイメージを崩さず、生産車に繋げるかなんだよなぁ。
現代版2000GTでボンドカー、ってのも有りだと思うけどぉ。(ニッ)
Commented by COOPER99 at 2007-01-22 21:07
> tomtomtoms さん
分かりませんよぉ、フィオラノやSLRと勝負するつもりかも知れません。
ただこのクラスに対して、必要レベル以上の性能を保証ってアナウンス
ではね。何か1つでいいから、他を圧倒するような物がないと選択肢に
さえ上らない気がします。既に天下を取ったと思っている方ばかりなので、
無理とかそんな事は思わないでしょうが。(笑)
Commented by COOPER99 at 2007-01-22 21:07
> mipple11 さん
人それぞれ、好き好きがありますからねぇ。(テヘッ)
リアラジエータはそんなに異質ではないですよ、確かに市販車にはあまり
例が有りませんが。最近は良い電動ファンが有りますので、何処に付いて
いてもかまわないのでは?。蓮なんかは、殆ど水平に付いていますよね。
(笑)
Commented by COOPER99 at 2007-01-22 21:07
> unchained_melody さん
おぉー、オマセさんだったのですね。(笑)
配置は単なる流行でしかないでしょう。
TVRの真横出しって方が、もっと訳分かりませんが。(爆)
やっぱりオラも、ノートに落書きいっぱいしていますた。
Commented by COOPER99 at 2007-01-22 21:08
> nagashima993 さん
いやぁ~、オロチは言われればそう見えますからねぇ。
こいつはどう見ればいいのでしょうか、やっぱりTってか?。(笑)
LとTの違いが良く分かりません、受付のおねえさんが激しく違うのは
良く分かりますがぁ。
by COOPER99 | 2007-01-21 20:10 | うぃっす | Comments(16)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99