人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこでもドア

車に興味が無い人と雑談していたら、欲しいのはどこでもドアだと。
車なんか必要なくなるって、確かにそうかも知れないが。
似たようなので、スタートレックの転送装置なんか確かに欲しかった。
でも便利な物ほど、不便なわけで。携帯と同じく、逃げ場が無くなるよん。
おねえさんのバスルームに忍び込めるけど、いきなり後ろからバットで
殴られる可能性も有るんだよね。

そんな彼の車選びは、所謂普通。丈夫さでT社かなぁと。
ココでちょっと引っ掛った、JDパワーの顧客満足度じゃないけど。
イタ車や英車の話でも出てくる、低故障率ってどうなのかなぁ?。
コレって結構怪しいんだよねぇ、メーカーは隠すしアンケートでは正確性
が疑問。丈夫で長持ってのと、品質管理における初期不良率は別だし。
風評なんて、雑誌記者並に偏っている。雑誌×によると(笑)部品単価で
評価すれば、T社なんて粗悪品の塊だと。(爆)

迷信とか都市伝説みたいなのって、結構作用しているんだよなぁ。
そして最新機能と言うか贅沢装備と言うか、便利な様で不便。
回りに惑わされず、うたい文句よりも使い方次第だと。
本物のおねえさんを見極める、匠の目を身に付けなければ。(ソコかいっ)

どこでもドア_d0008367_22254237.jpg

Commented by ryo716 at 2007-03-03 22:59
こんばんは。「WILD&HONEY」を炎上させるため、コメント頑張っているryoです(笑)
で、あれっすか?「お客さん、ただで直しますんで内緒にしててね」とか?(笑)
>本物のおねえさんを見極める
良く分からんけど女は怖いよね。いきなり後ろから包丁で刺される可能性もあるんだよね。え?(^^;
まあ刺されたとしても、多分私は3人目(笑)
Commented by pinokirin at 2007-03-04 02:42 x
 T車ですかあ?
私の中では、T車も、P車も故障率でいえば、100%なんですがあ(爆)
便利になること = 本質が見えにくくなるという**危険性**をどれだけ認識しているのかは、? ですね (℃
Commented by unchained_melody at 2007-03-04 12:58
僕の周りでもT車信者が数人いて、「やっぱり車は安心が一番大切だからT社でしょ」とか言うんですが、よく話を聞くと「買ってすぐにクラッチが終わった」とか「山道走っていていきなりエンジンが死んだ」みたいな目に遭ってるんです。でも懲りないばかりか、またT社を買うんです。
「だってT社がだめなら他はもっとだめでしょ?」みたいな理屈。貧しい国の国民車はこういう不屈の信者たちによって作られて行くんだと思います。
Commented by caymans at 2007-03-04 20:33
いやぁー、私は独女より、英女より、留摩仁亜女がいいかも(爆)
Commented by COOPER99 at 2007-03-04 20:53
> ryo716 さん
最近下火なんで、ガンガン炎上させてくださいましぃ。(笑)
客によって対応を変えない、一律の対応と言う点ではT社がずば抜けている
と思いますね。底辺拡大には重要なポイントです、社員教育の差においても
格段の開きがありますね。
いいんですかそんな事言って(笑)、1・2番目の人は誰?。(ねえねえ)
Commented by COOPER99 at 2007-03-04 20:53
> pinokirin さん
故障率は国産なんか、これ以上を望むとコストが飛躍的に上がるぞって
レベルですよねぇ。外車では、何時までたっても直らんねぇってのも有り
ますが。気になるのは故障内容の方で、手抜きっぽいのが増えてきました。
コレも時代の変化なのか?、変化を恐れてはいけないが失う事に対する
配慮が無さ過ぎはしないか?。失ってから気付く事は、取り返しの付かない
物が多すぎます。
Commented by COOPER99 at 2007-03-04 20:53
> unchained_melody さん
あははっ、そういう人を相手してくれるのはT社だけなんで尚更そうなって
しまうんですな。他社ではクレーマー扱いされてしまうでしょう。
逆に他社の方が良いと言うデーターを出せと言われても、無いのですから
難しいなぁ。信者と言う観点から言えば、P社の方が熱狂的な気がします。
企業としての性格上、ユーザーを映す鏡となってしまうので。いかにして
ユーザーを育てる、勤勉なユーザーを囲い込むかが重要なんですね。
バカなマスコミに代わって、リーディングユーザーの力が試される時?。
Commented by COOPER99 at 2007-03-05 01:47
> caymans さん
留摩仁亜OFFの際には、ぜひ酸化死体ですぅー。(はあと)
by COOPER99 | 2007-03-03 22:26 | うぃっす | Comments(8)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99