人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜参

後輩がハマーH3を買おうかなぁなどと、ほざいておった。
すると「乗りまっか」などと誘われちまったんで、乗ってみた。
エンジンは3.5L、もう直ぐ3.7Lになるそうな。

うはっ、四角い。大きさは普通なんだけど、横幅はそこそこだねぇ。
座ってみると、床が高い、天井低い、窓ちっちゃい。
インテリアは中途半端だね、金かけずに似せてみたって感じ。

動かしてみると、これまた普通。最初だけ狭い所では、大きさが気になる
けど日本でもOKでしょ。国産と良く似た乗り味になっております、
左右に揺れる感じにチョットだけアメ車が感じられ。2.5tもある割には
軽やかな感じ、たまにしかドンブラコしません。ブレーキの効きとタッチ
は好感が持てます、容量は多分足りないだろうけど。ノーズダイブが押さえ
られているのも、goodです。動力性能は必要十分、普通に走る分には
余裕かと思わせるのですが。上り坂なんかになると、キックダウンで2速
落ちても加速は変わらない。急ぐ事は出来ない車のようです、そのせいで
燃費は良いとの事。せっかちな人がガンガン踏むと、遅いのに燃費悪いって
事になるでしょうね。

リアの横開きのドアは、メッチャ重いっす。ダンパー付いているくらいで、
女性には辛いでしょうね。収納とかになると、デザイン優先なんで国産と
比べたら勝ち目はなし。ただ牽引フックとかヒッチの取り付けなんかは、
当たり前のあちらさんですのでバッチリ。フロントはバンパーが一番先端
なので、ウリウリって前の車を押して遊べそうです。(笑)サイドにバー
が足掛け兼用で付いていますが、コレは良し悪し。乗り降りには便利だけど
、クロカンやる人は当たってしょうがない位置です。

販売が三井物産からGMになって、生産も南アフリカでノックダウンへ切り
変わるところです。まあ1年は待った方が良いかな?。



遊んでいたら夜になっちゃった、なんで夜間撮影テスト。

田舎の夜は暗いのだ。


Commented by TekkamenC7 at 2007-03-26 08:34
ルームミラーの方位計は健在でしょうか?初め何かわからなくて、おもしろいと思いました。ハマーは本当に(車格の割に)狭いですね。乗り心地もケイマンがずっと上でした。
Commented by COOPER99 at 2007-03-26 21:17
> TekkamenC7 さん
ちゃんと付いてましたよ、アメ車はルームミラーにGPSアンテナが内臓
されているのが多いみたいです。ホイールのデザインは同じなのに、
ダミーでエアー調整機能が無いのが残念でした。
by COOPER99 | 2007-03-26 02:20 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99