人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋も2度目なら♪

♪少しはぁ~上手に 愛のメッセージ 伝えたいぃぃ♪(明菜ちゃ~ん)

てな訳で、ひたすら怖ぇ~よぉ~の初乗りに比べて2度目はいかが?。
発進時のクラッチミートは、未だにどうするのがベストか考え中。
電子制御と仲良くする方法が、見つからないんだよねぇ。エンジンは
馬鹿力なんだけど、回転マスは削ってあるし超ハイカムなんで粘りは
無くシビアな面もあります。(スポーツカーらしい)

普通に走るとせいぜい4速まで、でも4速だと6km/Lが限界。
試しに5速の1000rpm+ほどで、ゆるゆる走れば7km/Lも
なんとか。そんな低回転でええのん?、って思っちゃいますよねぇ。
ところがどっこい、9%勾配の登りでも5速1500rpm以下から
平気な顔して加速できます。(なんだぁこいつぅ)
なのであまり低回転はエンジンに悪そうだけど、燃費のためには
「1500rpm以下」「隙あらば5速6速」です。

ただ問題は、スピードコントロールができない。その回転域だと
アクセル戻してもエンブレ効きません、そのまま走ってしまいます。
下りなんか6速に放り込もうものなら、どんどん加速して100km
1300rpmなんかすぐ超えちゃいます。ブレーキばっかり踏んで
いるのもねぇ。

恋も2度目なら♪_d0008367_21195975.jpg


* 右下の緑色に光っているのがスタートボタン、メーター内の *
* 有機発光ダイオードは綺麗で、正確な日本語でたくさん   *
* おしゃべりしてくれます。                *

曲がるのはどうかな?、これは何と言ったら良いのでしょうねぇ?。
こう言うのをスーパーカークラスって、言ったら良いのかなぁ?。
このトレッドにぶっといタイヤ履かせてシャコタンですからぁ、ロール
しない、アンダー出ない、0.81Gで止めておきました慣らしだし。
ステアリングをフルロックするような、タイトターンは苦手です。
フロントタイヤがでかすぎて、ラインが合わない(左右のタイヤが別々
のRで曲がろうとする)感じになります。リヤもLSDがバキバキと
効いて、ケツを振り出そうと暴れます。

路面の良い中高速コーナーは、サイドウォールの硬いランフラット
タイヤが敏感に反応して間髪入れずヨーが立ち上がります。そこからも
7Lのエンジンが有るとは思えない軽さで、フロントがグイグイ入って
行きます。リヤはどんだけ余裕かましてるの?、ってひょうひょうと
してるだけ。

但しこれが一度アンジュレーションの有る所へ行くと、恐ろしい事に。
飛びます!飛びます!。接地している時のグリップが高いだけに、
それが失われると一瞬にしてスカっときます。まあその後に戻れば、
直ぐにまたべったりグリップするんですがぁ。

このサイズのタイヤを履いている車は、致し方無いでしょう。
そのパフォーマンスをちゃんと発揮させようとすれば、ブッシュの撓み
で逃がすような万人向けでは意味が有りません。この車、アメ車のフリ
をしていますが曲者です。(笑)アメ車の雰囲気に騙されてはいけない、
こう見えてかなりガチガチです。欧州車に近づいた程度に思わせている
のに、ひっかかっちゃまだ甘い。

そもそも有名どころとは成り立ちが違う、ネガを消してバランスの取れ
た優等生ではない。トコトンやったらどうなんだ、行ける所まで行っち
まえの不良です。(笑)やってやろうじゃないのって方以外は、路面
が悪い所では大人しく走ることにしませう。
(土屋圭一がドリフトできませんって音を上げた車ですからぁ)
Commented by caymans at 2007-05-29 21:43
やっぱ6ポッドはデカイねって、下でコメント入れろって!
こうなったら、ドリフト映像撮っちゃって下さいよ!
Commented by ryoo2006 at 2007-05-29 22:26
すごいなー。やっぱり玄人のインプレですね。つぼにはまったインプレ。
こうなりゃ「悪ガキCooperとコルベットとの生活」とか本を出して下さい。必ず買いますよ!
Commented by SAM91 at 2007-05-29 22:57
A県に土地勘はないんだけど「東新町うら」ってあんな店やこんな店があって東京の五反田みたいなの??やだー

ってインプレも読みましたよ。(笑)
Commented by COOPER99 at 2007-05-29 23:18
> caymans さん
6PODは伊達ではなくて、ピストン1個にパッド1枚のフィーリングは
ニヤけてしまいそうです。(笑)
映像は、マグレで出来たら出します。(爆)
Commented by COOPER99 at 2007-05-29 23:25
> ryoo2006 さん
えっへん、玄人のおねえさんによるつぼ洗いのインプレですね。(誤)
いえいえ、ゲテ物のインプレが得意なだけです。(笑)
Commented by pinokirin at 2007-05-29 23:29 x
>発進時のクラッチミートは、未だにどうするのがベストか考え中
 えっ!! 銀僕☆Sと同じアイドリングスタートでないの?
雑誌には、思ったより、軽いクラッチみたいですねと書かれていたみたいですが・・・ (・O・;
Commented by COOPER99 at 2007-05-29 23:31
> SAM91 さん
ふっふっふっ、東新町は「裏」じゃなくて「角」って言うのがツウです。(笑)
「ぺろりん村」は摘発くらっちゃうしぃ、「宇多田ヌケル」は大丈夫か?。(謎)
Commented by SAM91 at 2007-05-29 23:33
やっぱ、行ってたのね・・・
Commented by unchained_melody at 2007-05-29 23:47
COOPERさんが選ぶんだから、完成度高いんでしょうね!レースモードのインプレが早く聴きたいっす。ちなみに僕は学生の頃半年だけカマロのZ28の中古に乗ってました。スピンターンとかして、面白かったです。
ちなみに↑札幌に「ヌキ印乳業」という店がありましたが(笑)
Commented by COOPER99 at 2007-05-29 23:51
> pinokirin  さん
07’の新車は、確かにクラッチ軽いです。(ほぼ常識レベル)
アイドリングスタートに変わりは無いのですが、半クラ時間を短縮したい
のですよ。
クラッチもジャダーを嫌って、ダンパーは殆ど効かない設定みたい。
Commented by COOPER99 at 2007-05-29 23:53
> SAM91 さん
知らない人が見たら、本気にするじゃないですか。(笑)
Commented by COOPER99 at 2007-05-30 00:00
> unchained_melody さん
あははっ、どっちかって言うと未完の大器の方が合っているかもぉ?。
とばすには道を選びますな、何時もの峠が狭い事狭い事。(笑)
ススキノは良い街です、「カリペロ」とか「ヌクドナルド」とか・・・。(謎)
Commented at 2007-05-30 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsr-silver at 2007-05-30 12:39
♪スピードは高まって、戸惑うばかりのわ~たし~♪(明菜ちゃ~ん)

「ターミナルまでのイブ」はいい曲だった・・・・・・

多分誰も知らないネタだとおもふ・・・(遠い眼)

Commented by かずまる at 2007-05-30 13:48 x
気休めかもしれませんが、大佐なら乗りこなせますよ。(爆)
Commented by ガレ at 2007-05-30 18:28 x
こんばんは。
何も考えずにボーと走ってます。(反省)

黒もお似合いのような気もしましたが…
Commented by COOPER99 at 2007-05-30 20:10
> tsr-silver さん
ん~~~、思い出せない。(痴呆)
ちうか、誰も知らないネタ多過ぎ。(笑)
Commented by COOPER99 at 2007-05-30 20:10
> かずまる さん
認めたく無いものだな、年寄りゆえの反応の鈍さを。(どっひゃぁ~)
Commented by COOPER99 at 2007-05-30 20:12
> ガレ  さん
まいったなぁ~、何でも似合っちゃう男なんで。(妄想)
無問題です、オラはおねえさんが歩いているとガン見して追突注意です。
by COOPER99 | 2007-05-29 21:27 | CORVETTE Z06 | Comments(19)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99