人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスフォーマー?

CMがイケてる?デュアリス君。(舌噛みそう 笑)
エクストレイルの後継かと思いきや、併売になるんですねぇ。
日本精工の意地が詰まったCVTが載って、値段変わらずは立派だなぁ。
都市向けSUVってカテゴリーは、未だに理解しにくいんだけどぉ。
CFDにZF Sachsでつか、流石はイギリス生産だねぇ。(萌)
又リストラするみたいだけど、未来が無くなるぞゴーンさん!?。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日産自動車は、新型SUV「デュアリス」を発売した。オフロード向けでは
なく舗装路を走るSUVとして、機動性や安定性を重視して開発したという。
2輪駆動と4輪駆動を用意しているが、「是非2輪駆動車を選んでいただき
たい」というほど、都市向けであることを強調した。同社は、従来のオフ
ロード向けSUVの市場は停滞しているが、都市向けSUVはこれから伸びると
見ている。ボディデザインは、開発の初期段階からF1などのレース車両
開発に利用するCFD(Computational Fluid Dynamics)
解析ツールを導入したことで、Cd値0.35を達成し、高速走行時の車内騒音
を低減した。ダンパにはドイツZF Sachs社製「ハイスピードダンピング
コントロール・ショックアブソーバー」を採用し、突き上げの少ない走行
が可能となった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by pinokirin at 2007-05-30 21:47 x
そもそも、SUVって何?って議論になりそうですね?
個人的には、縁がないクルマであることは確実ですが・・・ (^^)
Commented at 2007-05-31 01:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unchained_melody at 2007-05-31 02:43
SUVでググると一番にDUALISがヒットするんですね・・広告だけど。
「都市向けSUV」って確かに理解しにくいけど、オフロードで本気でSUVに乗ってるひとって少なそうだから、「SUVなオレ」的イメージが欲しい人にはちょうどメッセージなのではないでしょうか。あ、でもカイエンもSUVでしたっけ(笑)
Commented by 986or987 at 2007-05-31 15:50
デュアリス買おうかな♪
渋滞してる時便利そうですし♪
災害時にも重宝しそうだ!
そして、万一宇宙からの侵入者が地球攻めて来た時も戦ってヒーローになれそうだ(笑)
オプションでブレストファイヤーとか、ロケットパンチとか付けれないの?
Commented by tsr-silver at 2007-05-31 18:01
↑Zにはブレストファイヤー標準らしいので
ルストハリケーン辺りがよろしいかと・・・

(きっと錆好きだとおもふ・・・笑)
Commented by COOPER99 at 2007-05-31 19:09
> pinokirin さん
はっきり言っちゃうと、そう言うことになりますなぁ。
頭は何であれ、ユーティリティビークルなんでつよね?。
都会で使うのに、なぜオフロードスタイルが良いのか合理的な理由が
見当たらないです。イメージ先行としても、どんなのを理想としているのか
も分かりません。個人的には、女子に根強い人気を保っているので気に
なってしかたありません。(笑)
Commented by COOPER99 at 2007-05-31 19:09
> バレバレ鍵コメ さん
甥っ子が見てました、この間も1箱に3体も入ったおもちゃをねだって。
作るのはオラなんだけどね、根性無しだから。(男子は子供だねぇ)
最近は見かけないでしょ、丘シリーズ。
今月の「アウトかぁ」にも取上げられてましたな、ギズモは売れるんで
おちょうしこいてる?。(笑)
うきゃきゃ、変な動物だろうねぇ。(後で見ときます)
Commented by COOPER99 at 2007-05-31 19:09
> unchained_melody さん
始まりはそうだったと思うんですけど、扁平タイヤの2駆がお勧めって
言われるまでになっちゃうと、新たなジャンルとして存在していますよね。
カンガルーバーも背面タイヤも無くなって、スタイリッシュって・・。
悪路に対応するために車高を上げた車に始まったのに、結局車高が高い事
だけが残って戻って来ていますよね。ミニバンとも被ってきますし、屈み
込みたくない見下ろしたいって欲求なんだろうか?。本物のマッチョは
いらなくて、長身のスラっとしたイケ面が好きって事かなぁ?。(笑)
そうするとスポーツカーは、すばしっこいチビの悪ガキなんだろうなぁ。
Commented by COOPER99 at 2007-05-31 19:10
> 986or987 さん
あははっ、ブレストファイヤー&ロケットパンチ世代なのですね。(笑)
サイバトロン戦士には装備できません、戦う相手はデストロンです。
デュアリスをよぉ~く見ると、あの変形は絶対無理いくらなんでも原型が
何処にも残っていない。(爆)
正義のヒーローだったんですね、それは渋滞ごときで遅れる訳にはいきま
せんからなぁ。オラは宇宙人のおねえさんと、友好関係を築きたいです。
(オッ○イ星カモ~ン)
Commented by COOPER99 at 2007-05-31 19:13
> tsr-silver さん
いや、冗談には出来ない熱さなんだかあらぁ。
足元も、インパネリーンホースがアッチッチでハーネスとかショートしない
か心配ですぅ~。(ヤバ過ぎる)
by COOPER99 | 2007-05-30 20:16 | うぃっす | Comments(10)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99