人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぇーへんだ、てぇーへんだ

今回も新潟地震の影響がっ!。
自動車メーカーの生産が危にゃい、鈴木と富士重は生産中止決定。
トヨタと日産が一部停止状態、ダイハツも合わせて生産調整に入る模様。
三菱とマツダは調査中で連絡無し、ホンダは何時も最後まであがくなあ。
稼動停止になると、夏休みが無くなっちゃう人もいてかわいそうなのよぉ。

先回の時も危なかったしね、オラも仕事でわたわたさせられました。
バブル以後、何もかもが在庫しない方向に走ったので、何かあると直ぐに
止まっちゃうんですわ。阪神の時まで遡って、危機管理をどうするって
話は具体的にどうなっちゃったんでしょう?。

海外生産のほうが国内より多くなったとは言え、この業界は裾野が広いから
影響を受ける人って凄い数なんですよねぇ。

呑気にNEWSを見ている立場では、教訓が生かされているのとそうでない
ものがありますなぁ。人としては、いろいろ思うところも有りますが。
手も出していないのに、何かを言うのは止めておきます。
只、一つ言いたい事が・・。何故か今回目に付くのだけれど・・。
報道なのかバラエティなのか知らないが、被災された方へのインタビューが
気に障る。「今困っている事は何ですか?」「今何が欲しいですか?」って
聞く奴がいる。それが芸能番組とダブってしまうのは、オラの勘違い?。
被災された一般人に、わざわざ聞いている映像を撮って流す意味は何?。
それに答える側が呆れているのを、平気で流す厚顔無恥さ加減にも呆れる。
倫理も無く、低俗化する放送業界に天罰を。
Commented by kerokeropon at 2007-07-18 21:53
偶然高速道路のSAでこの地震に出くわしました・・・

解りきったことを忙しい方に聞いているところを見ると、何が知る権利だよと思いますよね・・・
Commented by COOPER99 at 2007-07-18 22:47
> kerokeropon さん
そう言えば、ケロさん近いですよねぇ。
オラは1日違いで、セーフでした。
今度行く時は、妙義山で弄んでください。(笑)
Commented by Tristan987 at 2007-07-18 23:33
いつも、災害に遭われた方々に自分はいったい何が出来るのだろう・・・・と悩み、そして無力であることを感じるのですが、放送業界には、もっと手助けできる方策をどんどん紹介してもらいたいところです。
そして、いつまで経っても腹立たしいのが、携帯電話で募金出来ないことです。何が問題なのかわかりませんが、そろそろ各メーカーとも考えて欲しいものです。
そうそう!聞いた話ではドイツのカイエンの工場も火事で生産が遅れているみたいですよぉ~(爆)。
Commented by 964cup at 2007-07-19 14:26
大黒PAでminamitsubameさんとまったり話していた時に遭遇しました。
余りに緩慢な揺れだったので最初は眩暈がしたのかと思いましたが・・・。

ジャーナリズムの暴力に関してはいつも出る議論ですが、逆に考えれば
我々視聴者側の民度が試されているのかもしれませんね。視聴率という
麻薬に支配されている以上、カレラ(じゃなくて彼ら(笑))の倫理観に期待
するのは土台無理な話かもしれません。

それにしてもリーン生産の危うさ。効率を極限まで追求した経営の脆弱さ
を見せられた気がします。
Commented by COOPER99 at 2007-07-19 21:12
> Tristan987 さん
海外支援もそうですが、何でも物と金な所に未成熟さを感じてしまい。
不安を取り除くとか、未来へ向けて立ち直るための支援とか・・。
あげるのではなく、分かち合い支えてあげれないものかと思います。

カイエンの工場で火事でつか、ビールで消せなかったんでしょうか?。
(笑)
Commented by COOPER99 at 2007-07-19 21:12
> 964cup さん
やっぱり視聴者が、イニシアチブを取って行かなければならないので
しょうね。しかし、彼らは自分たちのやっている先に何を見ているので
しょう?。

ジャストインタイムは、そもそもまだ弱小会社だった時にキャッシュ
フローの改善策として編み出されたものです。いまや世界一の会社なの
ですから、その影響力を考えて責任を果たしてもらいたいものです。(笑)
今回も支援という名の下に乗り込んで、また奴隷会社にしてしまうよう
です・・。
Commented at 2007-07-20 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by COOPER99 at 2007-07-20 22:23
> 秘コメ さん
もすっ!。(笑)
爪切って、新しいぱんちゅで行った方がよろしいでしょうか?。
晴れてくれないかなぁ~。
Commented at 2007-07-21 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by COOPER99 at 2007-07-21 20:22
> 秘コメ さん
こちらは只今降ったりやんだりです、それでも洗車しました。(笑)
いいんです、明日さえ晴れてくれれば。
by COOPER99 | 2007-07-18 19:15 | うぃっす | Comments(10)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99