人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーボンを飲むにあたって 《1》

出来の悪い子ほどカワイイ、車にはそういった楽しみ方もあるのさっ。

ミニがオイル交換の時期なんで、ついでと言うかメンテ大会なのだ。

季節が良いので、週末はイベントラッシュで居ないことが多いN君の所へ。
オイルは今回のテストから、同じモチュの5100を買って持ち込み。
モチュはK君の所で調達、6Lにパーツクリーナー1本サービス付き♪。
5年ぶりにBAJAの保険が切れるんで、あわせて継続手続きも。
これで23年目まで大丈夫、ゆくゆくはPANDAミュージアムへ。(笑)
今年も、何やかんやと出費が続くなぁ。(涙)

まずはオイルを交換するぞ、抜けるまでの間に下回りチェック。
オイル漏れも無く今回は良い感じ?、リアのドラムブレーキの遊びを調整
しましょ。ずぅ~っと洗ってないのをダメ出しされちゃった、って言うの
も最近になって塗装がやられちゃっているのが出てきているそうです。
水性塗料なんて高級なものは使ってないんで、まあ頃合を見て一皮剥く
かなぁ。

んで、ここからは何するか考えませう。
絶えずどこか調子が悪い英国車で、素晴らしく工作精度のかけらも無い
ミニですから。(笑)手練れの手腕の見せ所です。(ププッ)
「最近まっすぐ走らねぇんだよなぁ、乗り心地も悪いしぃ」
って言葉がスタート合図です、早ぇ~んだここからが。(よっしゃ)

一旦リフトから降ろして、転がりを見て車高のチェック。
殆ど変っていないけど、左前をちょびっと調整。
また上げてリンク周りを総点検、緩みとガタつきを見ていきます。
旧車ならではの、グリスアップも行います。(きてるなぁ、トホホッ)

バーボンを飲むにあたって 《1》_d0008367_19413674.jpg


ステアリングラックブーツが、パックリ逝っちゃってました。(合掌)
左右共に寿命を全うされましたので、めでたく新品に交換します。

右前輪ガタ大でつ、音が出ていない割りにデカいぞこれは。
ロアのナックルも動いているけど、まだシムを抜くほどではない。
ハブがきちゃってるなぁ(ドキドキ)、逝っちゃってたらどうしまひょ。

バーボンを飲むにあたって 《1》_d0008367_1943114.jpg


テーパーカラーに、見事な段差が。

バーボンを飲むにあたって 《1》_d0008367_19432563.jpg


ディスタンスカラーにも、見事な段差が。強化品でも、ダメな時はダメね。
ローターwithハブはセーフ、ベアリングも使えます。(危なかったよぉ)
左はまったくガタ出てないのに、ドライバー重量による負荷過大なのか?。

てなこって、ビシっと快適な足回りに成って帰ってまいりました。(嬉)
それから、希望しなくても当たるようですこのナンバー。(爆)

バーボンを飲むにあたって 《1》_d0008367_19434295.jpg

Commented by 986or987 at 2007-10-23 20:05
893&427.。。。。。。(油汗;;;)
すんましぇーん  

うちのE46もそろそろハブやばそうな気が・・・(苦笑)
Commented by mipple11 at 2007-10-23 21:31
893.....やっぱりその手の業界の方なんでしょうか(笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-10-23 21:46
↑僕も同じことを思ったのですが・・・・怖くて書けませんでした(笑)
Commented by ryo716 at 2007-10-23 22:00 x
893&5910。。。。。
バッジは何色のを付けているんですか?(爆)
☆☆☆
「男性がとくに魅力を感じるのは、自分の体重×0.8+5kgの女性である」
という説を捏造しました。
cooperさんは85kgの女性どうですか?(爆)
Commented by COOPER99 at 2007-10-24 20:09
> 986or987 さん
「はくさい」ナンバー、見つけちゃいました。(笑)
ガチガチの独車と言えど、ベアリングはいっしょですからねぇ。
自分の車のタイヤに、追い抜かれたりするのは・・。(コロンコロン)
Commented by COOPER99 at 2007-10-24 20:09
> mipple11 さん
ハイ、車業界の方です。(笑)
初めて見ましたよぉ、縁起の悪い番号と同じく抜いてあるのかと思って
いました。見た人は、絶対希望したと思っているでしょうねぇ。(爆)
Commented by COOPER99 at 2007-10-24 20:09
> seiuchi-porsche9 さん
ハイ、風俗業界の方です。(嘘)
2tロングwithユニックにいかがでせう?、仕事がはかどりそう
じゃないですかぁ。(笑)
993とも1文字違いだしぃ。(意味不明)
Commented by COOPER99 at 2007-10-24 20:09
> ryo716 さん
バッジは勿論、桃組みさんでつ。(ピンク)
北欧系のデカいおねえさんなら、85kgもありですね。(笑)
捏造した公式は、ryoさんの好みですか?。(ププッ)
アジアのおねえさんに、5歳も上に見られてブルーになっております。
☆  ☆  ☆
FSWって、ベティちゃんがうようよ走ってるのね。
コース的に合ってるし、有利だろうなぁ。おもいっきり、全開してぇー。
Commented by ryo716 at 2007-10-24 22:39 x
女性の外見の好みはころころ変わりますねぇ。
美人は3日で飽きるともいいますし。
>5歳も上に見られて
それはベティちゃんの車体色な気分になりますよね(爆)
頑張って若作りしてくださいな。
☆☆☆
FSWではNS4クラス(ナンバー付き車両)を走っているのですが、アメ車はほとんど見たことないような…
2度ほどバイパーを見ただけかなぁ。コルベットは年式グレードに関わらず一度も遭遇してないと思う。うようよいるのはPのGT3ですよ。あんな高いクルマが…(^^;
日本車だと第2世代のGT-R、ロードスター、EVO&インプってとこですかね。
Commented by COOPER99 at 2007-10-25 20:09
> ryo716 さん
未だにころころ変りますか、若いっすねぇ~。(笑)
近頃CMにゴクミとミポリンが復活されておりますが、ちっとも変って
ないのが恐ろしい。若作りと言うよりは、若返りたいのでつが・・。
いっその事ベティちゃんの車体色に合わせて、ブルーデヴィルになって
やろうかと。
☆  ☆  ☆
直線番長はFSWに集う、って感じもしますがね。
Pはうようよ居るみたいですね、関東圏だし。(笑)
GT-Rは速いの見たこと無いっす、すぐPITに入っちゃうし。
新型がTVに出てたみたいですね、ゴーンさんが310km出るって。
ちなみに、こいつはノーマルなんだろうか?
http://jp.youtube.com/watch?v=7qs7vXc20DA
やっぱり、赤い彗星?。(爆)
Commented by ryo716 at 2007-10-25 21:43 x
この動画、FISCO SPECIAL STAGE TRIAL第3戦のようですね。
http://www.fsw.tv/original/trial.html
インカーのクルマ996GT3のまきぞ~さんって知り合いの知り合い(私は面識ないです)でとても速い人だそうです。あの超速赤コルベットは
http://www.fsw.tv/original/trial_data1.html
この3位の人じゃないかな~。何にせよ、FSWレーシングコースはまずはパワーなんですねぇ(^^;
この動画のようにパワーで引き離されるの、私は毎回です(爆)
Commented by COOPER99 at 2007-10-26 18:46
> ryo716 さん
ほほぉー、そうでしたか。
タイムカウンターからも、どう見ても楽勝で2分切ってますなぁ。(速っ)
パワーが有ったら有ったで、ストレートも休む暇が無く疲れまする。
ベティちゃん、グリップさえ失わなければイケイケなんですがねぇ。
by COOPER99 | 2007-10-23 19:47 | MINI COOPER | Comments(12)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99