人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お後がよろしいようで

面白そうなんで買おうとしても、なかなか無いのよ田舎には。(笑)
車に興味の無い人が住む町だから!?。(爆)

AWD Drift Check - Skyline R35 GT-R, Gallardo SL, 911 Turbo
(がちょ~ん、削除されちゃった。内容は土屋が無理やりドリフトするって
やつね、ポルはできるレレレのレは難いRはできないぞと)

聞くところによると、Vスペの開発は終わってマイチェンの開発中だとか。
どれくらい修正してくるのでしょうねぇ、でも基本は変らないからなぁ。

つっちーは「遊び」「無駄」と言っているけど、判り辛いよね。
スーパーカーでもスポーツカーでもGTカーでも、なんなら軽でも何でも
いいけどね。ドライバーが主体なのか、車が主体なのかって事だわさ。
964cupさんの言っていた、人生を変える車と変えない車にも通じる
ところですな。電子デバイスが市民権を得るとともに、使い古された操る
って言葉は消えていってしまいました。安全とエコに突き進むと、やがて
旅客機の様になるのでしょう。進路の選択のみが許された、公共交通機関。
全てが管理され、起こりうるのはヒューマンエラーのみ。そうなると、
人の操作までが管理され危険や無駄だと判断されれば、それは無視される。
オートパイロットになってしまい、人の操作はコースの入力だけ。
人間の方が機械のご機嫌を伺いながら操作する、主従逆転ですな。
苦労しても自由を優先するのか、安楽に用意された物で済ますのか。
どっちゃでもえぇわぁ、早く着く方でってのも。(笑)
全ての結果を受け止めるからと言っても、全ての自由は許される筈も無く。
ならば全ての操作を受け入れてくれるポテンシャルを、と懇願したり。
機械との関係、付き合い方なんだと思ふ。
遊びも無駄も無い機械で、遊んだり無駄な事したい人が多いから。(笑)
遊びと無駄だらけの機械を、遊びも無駄も無く使うのも面白いよん。
遊びと無駄のおねえさんと、遊びも無駄も無い機械。
人はかくも矛盾した、我侭な生き物なのだ。(笑)

で、勝手に分類。(爆)
GTカー >>> 電子デバイスで楽チン
スポーツカー >>> デバイス無しの自由
スーパーカー >>> デバイスも人も太刀打ちできない暴れ者
Commented by unchained_melody at 2008-02-04 12:06
安全で楽チンの行き着く先は、オートパイロットになってしまうんでしょうね。
「運転する歓び」なんて、やがてはジイ様の昔話になるんでしょうか。
どこにでも好きな場所に行けることこそ、車本来の利点と思うんですが、
NシステムやETCが監視してるし、そういう自由もやがて奪われちゃいそうな予感、、。
エコとかもうるさいし、モータリングの未来はそれほど明るくない気がします。
Commented by COOPER99 at 2008-02-04 20:26
> unchained_melody さん
個々の技術は既に出来ていますから、オートにならずとも確実にバカチョン
には成って来ていますからね。まあ渋滞王国で、操る喜びも有ったものでは
ありませんが。走行監視システムは不気味ですよねぇ、裏で何をされている
のか判らない。エコも大半がエゴですからなぁ、ならばタバコと同じく
全面禁止にでもしてみろって言いたくなります。有用性以前に、体にとって
百害有って一利無しなんでしょ。(笑)4輪に関しては、台数はともかく
文化として日本とは比べようの無い国がいますから、そちらに期待ですね。
2輪のように、made in japanが席巻したらしたで、バカな
ジジイばかりの乗物に昇華するのも、それはそれで乙なものです。(爆)
Commented by bp1178 at 2008-02-05 21:49
最後の定義、笑えました!!

ですよねぇ、スーパーカーはやっぱ人生をめちゃくちゃに
するほどのパワーを持つクルマであってほしい(爆)。
Commented by COOPER99 at 2008-02-06 19:05
> bp1178 さん
スーパーマーケットじゃないんですから、社会的責任とか気にしては
いけませんよね。(笑)適当に作った車に、電子制御も付けておきました
から大丈夫ですってのと。電子制御がいらないほど、走りこんで煮詰め
ましたから大丈夫ですってのがあれば、一般的な部分は十分でしょう。
それではどうしても我慢できない人のために、チューンドカーとスーパー
カーが必要悪としてあるのです。アホ車を正当化する必要は無いけど、
存在を否定する権利も無いと思います。スピードとパワーは、人間の根源
にある欲求である事を認識しなくてはね。乱暴者と思われがちですが、
操る側には常に自制しないと死を招くと言う、ドMな乗物なんですが。
既に人生はめちゃくちゃでつ。(爆)
by COOPER99 | 2008-02-02 21:26 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99