人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギズモぢゃないよ

ふぅ~ん、へぇ~、そぉ~、コレって偽造にはならんの?。(笑)
どうせまた下らん3種の神器を売りつけるんだろうねぇ。
いい加減、メーカー純正アホ改造はやめようよ。(真面目にやれって)
売れるからって、あさましいよ。(利益率いいからなぁ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日産自動車は、同社のモータースポーツ関連会社であるニッサン・モーター
スポーツ・インターナショナルの扱うNISMOブランドのチューニング部品
事業の一部を日産に移管した。

移管するのは、一般道で運転を楽しむユーザー向けに企画・開発した軽い
チューニング用の部品に関する事業。全国の新車販売店網などのインフラ
を活用して、ユーザーへのサービスを充実させる。また、規模を拡大し、
ユーザーの要望を現場から吸い上げる仕組みを整えることで、市場ニーズ
に合った商品を安価に提供できる環境を整える。

なお、レース用部品を基に開発し、サーキット走行を主目的とした本格
チューニング用の部品や特装車両は、これまでどおりニスモが取り扱う。
モータースポーツ参戦から蓄積したノウハウを生かして企画、開発から
販売まで担当する。これによりニスモは、専門領域であるモーター
スポーツと本格チューニング分野に力を集中できる。

軽いチューニング用の部品は今後、NISMOブランドとしてふさわしい車種に
展開しをていく予定で、日本市場における品揃えを強化する。日産への
業務移管後初の企画開発商品(部品)は、近日マイナーチェンジする予定
の「ティーダ」を対象車種とした「NISMO S-tune」パーツとなる予定。
また、海外市場については、対象車種、投入国を含めた拡大計画を今後
策定する。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by unchained_melody at 2008-02-10 13:26
従来サードパーティに好き勝手にやらせていたことにも、メーカーが積極的に介入し、挙げ句に保安部品の名の下に、純正品以外の改造を許さないという姿勢、これからも増えていくんでしょうか。アホ改造みたくおいしい商材、メーカーが放っておくわけないですよね(笑)有象無象のショップの肩を持つ訳じゃないですが、市場機会を奪うということで独禁法には抵触しないのかな。車本体を買うときには100円単位まで値切るくせに、カーナビにぽんと40万かけたりする不思議な国民性も背景にある気がしますが、、。
Commented by COOPER99 at 2008-02-10 20:56
> unchained_melody さん
なんだかなぁ~って、感じですよねぇ。
このバランスの悪さってのは、やはり法的なものなんですよね。
期しくも餃子問題で露呈しましたが、日本にはしっかりと機能する
業界団体や第三者機関が無いのです。
何時まで経っても、まあまあと玉虫色の問題解決のふりをしていて
は、ドンドン他国に抜かれていってしまうでしょうね。
Commented by ryo716 at 2008-02-11 00:08 x
ギズモじゃないよ、モ~グワイ(笑)
夜中に餌をやってはいけませぬ(笑)
Commented by COOPER99 at 2008-02-11 21:29
> ryo716 さん
そうそう、夜中に餌をやってるとryoさんのようにデカくなっちゃう。
まあ、人の事を言えた場合ではないが。(笑)
ほらっ、普段オラの場合プリティだから。(爆)
by COOPER99 | 2008-02-09 23:01 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99