500 Abarth
2008年 02月 22日
待ちくたびれたぞぉー、グフ顔に成らなくて良かった良かった。
何かバンパーデザインが、フェラーリ・ポルシェのいいとこ取りですが。
ん~~~、可愛らしさも捨てがたいのよねぇ~。
バリアブルターボに、スクランブル機能付ですぜ。(うきゃっ)
チョット記事が怪しいな、モードで変るのはパワステのアシストだよね。
5速ってのも、ノーマルが6速なのになぁ。
で、何時になったら国内販売するんだぁ?。(もう3月になるぞぉ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Fiat社は、ジュネーブ・モーターショーに「500 Abarth」を出展する。
1.4Lの可変ノズルターボ付きガソリンエンジンを搭載し、「Drive-by
-wire」でアクセルを制御する。最高出力は99kW(135PS)/5500rpm、
最大トルクは「Sport」モードでは206N・m/3000rpm、「Normal」モード
では180N・m/2500rpm。500と同様に「Euro5」に適合している。変速機
は5速手動変速機を組み合わせる。Sportモードには電動パワステを搭載
する。サスペンションはフロントがストラット式、リアがトーションビーム
式。タイヤサイズは195/45R16を標準とし、205/40R17をオプション
設定した。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
と、思ったらキターーーーーーーーーーーーーーーー!!。
ゲゲッ、1番キャワイイモデルだけ?。(やっぱり)
装備が不明だが、SSにオートエアコンって事は本国と変らん?。
だとしたら225万は高い!!、待っていた甲斐が無いなぁ。。
オプションてんこ盛りには、対応しているのかな?。
ん~~~並行へ行っちゃう?、デュアロジがひっかかるしなぁ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フィアット グループ オートモービルズ ジャパンは2月23日、「フィアット
500」を発表した。3月15日から正規ディーラーで販売を開始する。第1弾
として日本市場に投入される「フィアット500 1.2 8V ラウンジ」は、
1240ccの直列4気筒SOHC8バルブエンジン(69馬力)にATモード付
5速シーケンシャルトランスミッション「デュアロジック」を組み合わせた
3ドア/右ハンドル仕様となっている。「デュアロジック」では、クラッチ
ペダルを排除した5速シーケンシャルシフト式手動変速のマニュアルモード
と、自動変速のオートマチックモードとが選択可能。価格は、225万円。
3ドアのボディは、全長3545ミリ、全幅1625ミリ、全高1515ミリ、
ホイールベース2300ミリ。車両重量は1100キログラム。
また、日本導入を記念して、特別限定ローンチモデル「ラウンジSS
(スペシャルシリーズ)」を限定200台で販売する。プラス装備として、
フロントフォグランプ、クローム仕上げヒーテッド電動ドアミラー、ボディ
同色サイドモール、フルオートエアコン、リアパーキングセンサーが追加
され価格は233万円。海外モデルではこのほか、ガソリン1.4リッター
16バルブ(100馬力)と、1.3リッター16バルブディーゼルターボ
(75馬力)という3種類をラインアップしている。これらの日本導入は未定。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented
by
nyr986 at 2008-02-22 23:46
待ちに待ったFIAT500発表♪
MINIと比べて少し割高感はありますけど、かわいいしね~♪
69馬力は物足りないので、500 Abarth がいいな~
MINIと比べて少し割高感はありますけど、かわいいしね~♪
69馬力は物足りないので、500 Abarth がいいな~
0
Commented
by
spajiji
at 2008-02-23 08:15
x
Commented
by
kazu
at 2008-02-23 09:30
x
ヨーロッパでは将来的にディーゼルにシフトしていくのでしょうかね? 国産でもきっと考えているのでしょうけど輸入ディーゼル車の日本導入の少なさを考えると根本的に姿勢が違うのでしょうか?
トヨタなんかハイブリッドの助成金?がもう打ち切りになるからディーゼルハイブリッドとか開発生産して(もう開発してたりして)ヨーロッパに出して量産すればいいと思うのですが・・・。。
トヨタなんかハイブリッドの助成金?がもう打ち切りになるからディーゼルハイブリッドとか開発生産して(もう開発してたりして)ヨーロッパに出して量産すればいいと思うのですが・・・。。
Commented
by
yuuji_de at 2008-02-23 09:50
Commented
by
COOPER99 at 2008-02-23 21:27
> nyr986 さん
最近は1~3月の繁盛期も、あまり関係ないのかもぉ。
ミニの売れ行きを見て値付けしているとしたら、失敗しそうだなぁ。
69馬力でもいいっす、なんせ今は53馬力ですから。(笑)
最近は1~3月の繁盛期も、あまり関係ないのかもぉ。
ミニの売れ行きを見て値付けしているとしたら、失敗しそうだなぁ。
69馬力でもいいっす、なんせ今は53馬力ですから。(笑)
Commented
by
COOPER99 at 2008-02-23 21:28
Commented
by
COOPER99 at 2008-02-23 21:28
> kazu さん
色々と思惑がうごめいていますが。。
ココに来て頭角を現してきたのは、プラグインハイブリッドです。
今のところの最終目的は、○○電池車って事で○○が何になるのか
ソレまでの繋ぎは?とか、電池の開発とメーカーの囲い込みなど暗躍
してますからねぇ。ディーゼルは、欧州だけのトレンドと言う見方も
あります。何にせよ、モーターで走るようになったら腕の差は関係無く
なっちゃいそうです。
色々と思惑がうごめいていますが。。
ココに来て頭角を現してきたのは、プラグインハイブリッドです。
今のところの最終目的は、○○電池車って事で○○が何になるのか
ソレまでの繋ぎは?とか、電池の開発とメーカーの囲い込みなど暗躍
してますからねぇ。ディーゼルは、欧州だけのトレンドと言う見方も
あります。何にせよ、モーターで走るようになったら腕の差は関係無く
なっちゃいそうです。
Commented
by
COOPER99 at 2008-02-23 21:28
> yuuji_de さん
日本仕様車がどうなるのか良く知らんのですが、基本的に素の物に足して
いくパターンのようですので、素でこの値段は。。
チョット真面目に考えなくては、いざとなったら本国発注でもお気に入り
の1台を仕立てるぐらいの覚悟で。
日本仕様車がどうなるのか良く知らんのですが、基本的に素の物に足して
いくパターンのようですので、素でこの値段は。。
チョット真面目に考えなくては、いざとなったら本国発注でもお気に入り
の1台を仕立てるぐらいの覚悟で。
Commented
by
mipple11 at 2008-02-23 22:06
Commented
by
COOPER99 at 2008-02-23 23:04
Commented
by
seiuchi-porsche9 at 2008-02-24 08:22
Commented
by
COOPER99 at 2008-02-24 23:17
by COOPER99
| 2008-02-22 22:20
| うぃっす
|
Comments(12)