人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政って奴はぁ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長寿医療制度は、当初の「後期高齢者医療制度」という死ぬ直前の人のため
の制度だと言わんばかりのネーミングの拙さ、保険証が円滑に交付されな
かったというような事務の拙さ、負担が軽くなるというケースの説明に多く
の齟齬があったこと、それに、年金給付からいきなり天引きするという有無
を言わせぬ強引さなど、制度導入手続きの印象の悪さで、大いに不評でした
。これらは、行政側(主に厚生労働省)のコミュニケーション能力の乏しさ
、事務能力のお粗末さによるもでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうした松添、キレが無いぞっ!。(笑)
まぁ、ネーミングは老人保健もどっこいだろぉー。
最近の気になる傾向として、短絡的と言うか身勝手でお粗末だよねぇ。
政治も行政も司法も、民間だってココに来てガタガタっと来てないかい?。
チョット前まで犯罪や事件で言われてた事が、普通に行われている。
原因は何だろう?、危険な傾向だと思うのだが・・。
誰が確認しGOを掛けたのか、責任者も曖昧だし。
ヒーローが居なくなって久しいが、関係なくは無いと思うぞ。
戦隊物はともかく、仮面ライダーもガンダムも人数増やしすぎだって。
ヒーローが1人じゃ寂しいなんて言ってちゃダメだよぉ。(笑)
何時の間にやら、ボスキャラを皆で協力して倒すみたいなストーリーが
増えちゃって。そんなのヒーローじゃない、普通の人ばっかで。
順位無しの徒競走とか、もやしばっか生産してどうするねん。
今の時代、ヒーローが居たらKYって言われそうだしなぁー。
Commented by neo997s at 2008-05-27 11:59
ヒーローが大勢でボスキャラを倒すようになったのは、ゴレンジャー辺りからでしょうか?!(すみません、ゴレンジャー世代です・汗)
ウチの子供が対戦型ゲームをやっていて「チキショー!ぶっ殺してやるっ!!」とか普通に言うのが嫌で毎回怒っていますが・・・
ゲームでしか感情を覚えられなくなっているのかもしれないですねぇ(怖っ)
親としてちゃんと教えてあげなければ!
土日はそう思っています^^;
Commented by COOPER99 at 2008-05-27 12:41
> neo997s さん
あはっ、ももレンジャー萌えですね。
やはりそうですかぁ、気になりますよねぇ。(やっつけるならまだしも)
ヴァーチャルもシュミレーションも非であって、現実を知らずに分かった
気になってしまうのは危険ですよね。
でも大丈夫、子は親の背中を見てますから将来は立派なneoジュニア
に成ってくれるでしょう。(笑ってないですよ!?)
Commented by spajiji at 2008-05-27 13:50
今日は朝から忙しくてNETをのんびり見れません
写真だったらゆっくり見るのですが(蹴)

という事で ではでは!
Commented by car-blog at 2008-05-27 20:08
やっぱり水戸黄門でしょ(笑)
一般庶民のふりして、情勢を現場で見て触れ合って、
悪人を最後に徹底的に締め付ける。
そんな時代劇を今の時代にもっと増やさないといけませんね!
Commented by COOPER99 at 2008-05-27 21:08
> spajiji さん
あははっ、ソレが普通ではないでしょうか?。(笑)
んじゃ、忙しくてもガン見しちゃう写真でも出しちゃおうかなぁ。(ジラシ)
Commented by COOPER99 at 2008-05-27 21:12
> car-blog さん
この間見ていて思ったのですよ、コレは現代劇ではないかと。
矢七とは携帯で連絡を取っているのではないか?、あの印籠こそが
携帯電話ではないかと?。
何処か出しませんかねぇ、印籠型携帯電話。
絶対ウケると思うんだけどなぁ、あっ、コレはオラのパテントだぞぉー。(笑)
Commented by TekkamenC7 at 2008-05-28 09:02
マクロスフロンティアで準主役のオズマ・リー少佐が印籠型携帯を使用しております。紫のフサまでついています。残念でした!
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-05-28 11:38
水戸黄門の再放送を毎日観ていますが、暴れん坊将軍も毎日観ていました(笑)
高齢者と言われるのが間近に感じられるのが寂しくもあるのですが、キャバクラに行くと、もうトンデモナイ老人が居たりするので妙に安心なんです(笑)
Commented by COOPER99 at 2008-05-28 21:15
> TekkamenC7 さん
ぬをっ、先を越されたかぁ。
いやぁ~、現実として成功の見込めるビジネスだと思うのですがぁ。
御紋の使用許可は難しいでしょうねぇ。(笑)
Commented by COOPER99 at 2008-05-28 21:15
> seiuchi-porsche9 さん
夏休みの小学生のような、TV視聴プログラムですな。(笑)
あははっ、店選びで冒険すると介護施設かと目を疑う様なところも有り
ますよね。それはそれで、微笑ましくもあり、おえっ!ってのもあり。
可愛いおじいちゃんになって、スマートに夜遊びを続けたい物です。
by COOPER99 | 2008-05-26 19:43 | うぃっす | Comments(10)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99