人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたり前田のクラッカー

中国に先を越されてんジャン。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

製造業2009年問題だ。労働基準法が改正になり、「派遣が正規社員と同じ
仕事をしている場合は条件を同じにしなさい」ということが決められる。
これがどういう結果をもたらすか。だいたい人件費が3割ほどアップする。
コスト削減に追われている企業にとっては、大きな負担増だ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホントに決まるかぁ?、派遣自体の法改正の方が先だろぉー。
雇用の調整流動化ってのも、同時に進めなければならないと思うが。
現状の安い労働力って考え方は、何を持って安いとしているのかねぇ。
何処かに美味い汁がある、何処かに甘い蜜がある。
そんな事ばかり考えているようでは・・・。
企業にとって負担だって?、何を勘違いしてんだか。
人件費そのまま、泣くのは労働者だよ人頭割にするだけだから。
世の中価値観も変ったんだから、企業の評価基準も変えなくちゃ。
だいたい軍事戦争が経済戦争に変っただけで、何時まで戦争してても誰も
幸せには成れないって。(なった気に成っている奴は居るみたいだけど)
人類の願望が幸せの追求なら、それを基準としたものさしを作らないとね。
その国は、企業は、団体は、人を幸せにしているか?自分も幸せになって
いるか?、将来の次世代を幸せにしてくれるか?、今までも幸せにして
きたのか?。

世界基準って言うのなら、外資から逃げ回ってんじゃねぇーよっ!。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Social Responsibility Investmentの略で、「社会的責任投資」と訳されて
いるようです。これは「企業に投資する際に従来型の財務分析による投資
基準に加え、法令遵守、企業倫理、環境保護など企業に期待される社会的
責任を果たしているかも投資尺度とする。人権への配慮、雇用面の取組み、
顧客満足、社会や地域への貢献なども参考とされる。」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

別にオラは宗教家でもなんでもないのだが、「汝隣人を愛せよ」だっけ?
キリストは上手い事言ったもんだ。誰も幸せにしていないオラが、不幸に
思うのは当然な訳で凹んでもしゃぁーないのだな。(泣笑)オラには90分
の幸せしかないのだ、それは金だと言うだろうけど。そう言う形で会う事
になったのは不憫に思うが、その時間は不幸でないと言うのがルールなの
だよ。って、えらく真面目なエントリーになっちまったなぁ。
そうなんですよオラは何時も真面目で、てぃんてぃんのように硬い男です。

あたり前田のクラッカー_d0008367_20562284.jpg

Commented by ryo716 at 2008-06-25 22:55 x
写真も撮らせてくれるんだね。
カナルフォンしているのに生唾飲み込んじゃったよ(笑)
Commented by ctts2k-mini-one at 2008-06-26 00:19
いっすね!(^^) 谷間がなんともいえないっす!
Commented by COOPER99 at 2008-06-26 12:50
> ryo716 さん
いえいえ、基本的に写真はNGですよ。
まあ、ポラ3枚で¥5000のオプションとか有りますがぁ。
ニコンでは、さぞかし生唾ゴックンな映像が撮れる事でしょう。(^u^)
文字より映像ですかねぇ、エロ画像ブログにしてトラバかけまくりますか。
Commented by COOPER99 at 2008-06-26 12:50
> ctts2k-mini-one さん
むふっ、コレが本能ってもんでして。
そこに谷間があるから、覗いてみたい、埋もれてみたい、挟まれてみたい。
そして、ぷるんぷるんのぽよんぽよんでぺろんぺろんな訳で。(^u^)
Commented by spajiji at 2008-06-26 17:35
マジメナぼくはコメントがしにくいのですが・・・

今度こっそりとお店を教えてください(蹴)
Commented by COOPER99 at 2008-06-26 19:37
> spajiji さん
マ○ジメ○○○○ナ、乳さまですね。
じゃあ、奥様へこっそりメールしておきます。(^u^)
by COOPER99 | 2008-06-25 20:58 | うぃっす | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99