ニュル最速
2008年 08月 02日
日産自動車は、燃料電池車「X-TRAIL FCV」をドイツの
ニュルブルクリンクサーキット北コースで走らせ、燃料電池車として最速
となる11分58秒を記録したと発表した。同コースは1周20.8kmで、
走行日は雨がちの天気で路面は完全に濡れていた。運転は2008年の
「ニュルブルクリンク24時間レース」にで出場したFrank Eickholt氏
が担当し、通常の公道用タイヤを装着して走行した。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
技術の日産、先祖帰りしているのか?。
終いには又、史上最強とか言い出したりして・・・。
長所と短所は紙一重、反省したと思っていたのだけど・・・。
Commented
by
j-p-m at 2008-08-02 22:11
燃料電池車最速って(笑)
他にチャレンジした車が居てるって事ですよね?
二位のタイムが気になりますね(爆)
他にチャレンジした車が居てるって事ですよね?
二位のタイムが気になりますね(爆)
0
Commented
by
kerokeropon at 2008-08-02 22:20
Commented
by
HACIENDA
at 2008-08-02 23:33
x
わざわざ地元の日産系ドライバーを起用してるんだから
欧州向けマーケティングでしょうね。
自慢の新規制対応済みのディーゼルでやった方が
興味深かったと思いますけど。
一周当たりのCO2排出量を公表してみたりとか。
欧州向けマーケティングでしょうね。
自慢の新規制対応済みのディーゼルでやった方が
興味深かったと思いますけど。
一周当たりのCO2排出量を公表してみたりとか。
Commented
by
はいぱー
at 2008-08-03 08:41
x
GT-R開発の際にあたって取得した設備を活用した話題づくりでは?余計な金は最低限でOKとか?
Commented
by
neo997s at 2008-08-03 09:59
何でも「なんたらでの最速」ってなるんですね(笑)
Team900Rの皆さんに自転車で走って欲しいです^^;
で、GT-Rがニュルを走る時って、シートも足回り、タイヤもノーマルなんでしょうか?
ポルシェもそうですが・・・最近ふと不思議に思っておりまして^^;
Team900Rの皆さんに自転車で走って欲しいです^^;
で、GT-Rがニュルを走る時って、シートも足回り、タイヤもノーマルなんでしょうか?
ポルシェもそうですが・・・最近ふと不思議に思っておりまして^^;
Commented
by
nyr986 at 2008-08-03 11:47
Commented
by
COOPER99 at 2008-08-03 13:13
Commented
by
COOPER99 at 2008-08-03 13:21
Commented
by
COOPER99 at 2008-08-03 13:31
> HACIENDA さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
リバイバルプランで遅れていた、日産のエコカーがどれだけ認知
されているのでしょうかねぇ?。
エクストレイルは良い車だと思うのですが、新型ディ-ゼルのデキ
は?。ATとのマッチングも心配されていた通り、国内向けにはMT
のみ導入のようですし。
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
リバイバルプランで遅れていた、日産のエコカーがどれだけ認知
されているのでしょうかねぇ?。
エクストレイルは良い車だと思うのですが、新型ディ-ゼルのデキ
は?。ATとのマッチングも心配されていた通り、国内向けにはMT
のみ導入のようですし。
Commented
by
COOPER99 at 2008-08-03 13:39
> はいぱー さん
あははっ、GT-R以外の担当者もニュルに行きたいぞぉーとか。
話題先行も良いですが、もっと根っこの所で信頼を得ないとね。
日産はマーケティングもCMも戦略をがらっと変えたけど、ユーザー
との距離は返って広がった気もしますねぇ。
あははっ、GT-R以外の担当者もニュルに行きたいぞぉーとか。
話題先行も良いですが、もっと根っこの所で信頼を得ないとね。
日産はマーケティングもCMも戦略をがらっと変えたけど、ユーザー
との距離は返って広がった気もしますねぇ。
Commented
by
COOPER99 at 2008-08-03 13:51
> neo997s さん
うぷぷっ、マジで行っちゃうかも知れませんよTeam900R。
タイムアタック車両ですが、外観は一緒でも肝心のECUまでは
確認できませんからねぇ。
おまけに、日産はかつて大嘘をついた実績がありますし。
ただ最近は控訴沙汰にもなって、大っぴらには嘘が付きにくくなって
はいますな。
3万kmくらい走った、中古車で競走したら面白いと思いますけどね。
うぷぷっ、マジで行っちゃうかも知れませんよTeam900R。
タイムアタック車両ですが、外観は一緒でも肝心のECUまでは
確認できませんからねぇ。
おまけに、日産はかつて大嘘をついた実績がありますし。
ただ最近は控訴沙汰にもなって、大っぴらには嘘が付きにくくなって
はいますな。
3万kmくらい走った、中古車で競走したら面白いと思いますけどね。
Commented
by
COOPER99 at 2008-08-03 13:58
> nyr986 さん
電池積んでる車は、電池で性能が決まってますからね。
音は性能として認められれば、直ぐにでも装備されるのでしょうが。
クラウンなんかは、無音にするために逆位相の音を出している位
ですからね。
スイッチでフェラーリ音とかポルシェ音とか、選べるようになったりして。
電池積んでる車は、電池で性能が決まってますからね。
音は性能として認められれば、直ぐにでも装備されるのでしょうが。
クラウンなんかは、無音にするために逆位相の音を出している位
ですからね。
スイッチでフェラーリ音とかポルシェ音とか、選べるようになったりして。
by COOPER99
| 2008-08-02 20:35
| うぃっす
|
Comments(12)