人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュル最速


ニュル最速_d0008367_20344533.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日産自動車は、燃料電池車「X-TRAIL FCV」をドイツの
ニュルブルクリンクサーキット北コースで走らせ、燃料電池車として最速
となる11分58秒を記録したと発表した。同コースは1周20.8kmで、
走行日は雨がちの天気で路面は完全に濡れていた。運転は2008年の
「ニュルブルクリンク24時間レース」にで出場したFrank Eickholt氏
が担当し、通常の公道用タイヤを装着して走行した。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

技術の日産、先祖帰りしているのか?。
終いには又、史上最強とか言い出したりして・・・。
長所と短所は紙一重、反省したと思っていたのだけど・・・。
Commented by j-p-m at 2008-08-02 22:11
燃料電池車最速って(笑)
他にチャレンジした車が居てるって事ですよね?

二位のタイムが気になりますね(爆)
Commented by kerokeropon at 2008-08-02 22:20
もういい加減ニュルのタイムがどうのこうのっつーのはいいんじゃないかと。

カタログのために作った車で10.15モード燃費の数字を堂々と掲げているのとおんなじですね。
Commented by HACIENDA at 2008-08-02 23:33 x
わざわざ地元の日産系ドライバーを起用してるんだから
欧州向けマーケティングでしょうね。
自慢の新規制対応済みのディーゼルでやった方が
興味深かったと思いますけど。
一周当たりのCO2排出量を公表してみたりとか。
Commented by はいぱー at 2008-08-03 08:41 x
GT-R開発の際にあたって取得した設備を活用した話題づくりでは?余計な金は最低限でOKとか?
Commented by neo997s at 2008-08-03 09:59
何でも「なんたらでの最速」ってなるんですね(笑)
Team900Rの皆さんに自転車で走って欲しいです^^;

で、GT-Rがニュルを走る時って、シートも足回り、タイヤもノーマルなんでしょうか?
ポルシェもそうですが・・・最近ふと不思議に思っておりまして^^;
Commented by nyr986 at 2008-08-03 11:47
こんにちは。
燃料電池車の開発がどんどん進めば相当バカッ速い車ができそうですね。
問題は・・・セクシーさにかけるというところか?
良い声ださねきゃね♪
Commented by COOPER99 at 2008-08-03 13:13
> j-p-m さん
いやぁー、走ったのは居るけど、タイムアタックの公式記録って・・。
このKYと言うか、痛さ加減が恐ろしいですねぇ。
日産=痛車のイメージで逝きますか?。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2008-08-03 13:21
> kerokeropon さん
日産の、企業文化の現れでしょうか?。
エコは何で直ぐにエゴになっちゃうんでしょうかねぇ。
Commented by COOPER99 at 2008-08-03 13:31
> HACIENDA さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
リバイバルプランで遅れていた、日産のエコカーがどれだけ認知
されているのでしょうかねぇ?。
エクストレイルは良い車だと思うのですが、新型ディ-ゼルのデキ
は?。ATとのマッチングも心配されていた通り、国内向けにはMT
のみ導入のようですし。
Commented by COOPER99 at 2008-08-03 13:39
> はいぱー さん
あははっ、GT-R以外の担当者もニュルに行きたいぞぉーとか。
話題先行も良いですが、もっと根っこの所で信頼を得ないとね。
日産はマーケティングもCMも戦略をがらっと変えたけど、ユーザー
との距離は返って広がった気もしますねぇ。
Commented by COOPER99 at 2008-08-03 13:51
> neo997s さん
うぷぷっ、マジで行っちゃうかも知れませんよTeam900R。
タイムアタック車両ですが、外観は一緒でも肝心のECUまでは
確認できませんからねぇ。
おまけに、日産はかつて大嘘をついた実績がありますし。
ただ最近は控訴沙汰にもなって、大っぴらには嘘が付きにくくなって
はいますな。
3万kmくらい走った、中古車で競走したら面白いと思いますけどね。
Commented by COOPER99 at 2008-08-03 13:58
> nyr986 さん
電池積んでる車は、電池で性能が決まってますからね。
音は性能として認められれば、直ぐにでも装備されるのでしょうが。
クラウンなんかは、無音にするために逆位相の音を出している位
ですからね。
スイッチでフェラーリ音とかポルシェ音とか、選べるようになったりして。
by COOPER99 | 2008-08-02 20:35 | うぃっす | Comments(12)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99