人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンマ

第一印象、バナナみたいなスクーターだ。(^u^)

ジェンマ_d0008367_20515985.jpg


主流のケツ上げ系ではなく、ケツ下げ系はより低重心に見える。
どっちに進むのかってデザインは、スイングユニット周りが金田マシンを
ほうふつさせますな。

ジェンマ_d0008367_20521764.jpg


ヘッドライトはBMW似、ウィンカーは全部光るのかなぁ?。

ジェンマ_d0008367_20523288.jpg


いやぁ~、尖ってますねぇ。
もう、スイングユニットくらいしか残されてないからなぁデザインも。

ジェンマ_d0008367_20524536.jpg


何故かメーターは、オーソドックスな針式。
ハンドル周りの部品は、中型車よりの流用ですな。

○=タイヤ径が大きいのは、走破性で格段に有利だね。
×=シートがのっぺりしていて、特にタンデム側は幅がありすぎて
  超大股開きですぜ。おねえさんを乗せるには、気が引けるぞぉ。
Commented by haru987tip at 2008-08-19 00:14
車高が低く横からみた姿がかなり近未来的でカッコいいです
COOPERさんのblogみてるとバイクが欲しくなってきます…
原付二種125ccでなんか良いのでませんかね(^u^)
Commented by j-p-m at 2008-08-19 01:54
おぉ~!
ジェンマだ!
実車まだ見てないですが、なかなか良さそうですね・・・・

義理の弟がスカイウェーブ買ったので強奪してツーリングにでも行こうかな・・・・(爆)
Commented by COOPER99 at 2008-08-19 12:40
> haru987tip さん
もっとエグイのかと思ってましたが、バナナボートみたいでした。
うふふっ、バイク菌も撒き散らしてますからねぇ。
スクーターだと、台湾マジェですかねぇ。
レプリカ系は150ccになったり、チョット選びにくいですな。
ガソリン高で、原付2種が熱くなって来てますよぉ~。♪
Commented by COOPER99 at 2008-08-19 12:40
> j-p-m さん
あらっ、未だ見てませんか。
スカブーは、250?400?650?。
スクーターは楽チンですからねぇ、乗っちゃうと戻って来れなく
なるかもよん?、特にツーリングではね。
Commented by tsr-silver at 2008-08-19 12:49
おや、もう売ってたの?知らなんだ・・
たまにはよろずバイク屋にも寄らにゃぁイカンねえ
最近はガソリンが高いんで通勤にフュージョンを多用してますが
そのうちすれ違うようになるんだろうねえ。
バイク菌<
まあ、保菌者なんであらためて感染はしませんが(笑)
なんにしても最近の250スクーターは高いですわ・・
Commented by COOPER99 at 2008-08-19 21:35
> tsr-silver さん
であろう、であろう。(^u^)
暫く新型も出てなかったしねぇ、幸い行きつけはすぐ近くなんでね。
フュージョン出動してるのね、オラもバイク使おうかなぁって何度も
考えちゃいますけどねぇ。
確かに値段は、昔の750並ですからなぁ。(古っ)
by COOPER99 | 2008-08-18 20:54 | うぃっす | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99