人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スネークダンスでっかぁ

無許可で毒蛇を飼っても、噛まれて救急車呼んではいけません。(^u^)
番長さんもやっちゃいましたな、7分22秒ですとぉー。



噂には聞いておりましたが、ACRはやり過ぎちゅーか。
トラックエンジンは全部作り直しても回らないようで、リミッターに
当てまくりですなぁ、しかも今時ガガガガガッて無粋な。
車高もペッタンで、腹を打ちまくりじゃないですか。
ロールどころか、脚もガッチガチだしねぇ。
タイヤも怪しい、スキール音がちょっとね。
ドライバーも必死だし、まさしくタイム狙いだなぁ。

元々、ポルシェが近くだし皆も走れるからって出していたニュル参考
タイムが、メディアの筑波アタックのノリになって。
ロールじいちゃんが新型は○秒短縮ってやってたのが、ランキングに
なっちゃって。
これまたアホが、スーパーカーの基準はニュル○秒とか言い出して。
公式ビデオとか宣伝にまでしちゃうから、比較広告大好きなヤンキー
までが乗っかっちゃった。
コレでヤンキーの1・2フィニッシュですが、ニュルで鍛えたって
散々言っていた人はどう責任を取るんでしょうねぇ?。
カーグラの編集長とか、フェラーリの足元にも及ばないのでしたよねぇ。

てな訳で、「ザッカー」だっけにちょろっとZR1の事が出てましたな。
GT-Rの引き合いに出されていたんだけどさっ。
ビデオでも判るけど、ZR1はタイムアタックって程攻めてないからね。
GMのニュル仕様にはしないよ、アメリカで乗りにくくなるからって
のはその通りだろうしね。
笑えたのは、アホの言っていたニュルで30秒を切るにはの法則の件。
そういえば言ってたよね、V6ターボのトランスアクスルじゃないと
とか、ランフラットじゃなきゃとか、ステアリングシフトが必須だとか。

まぁ、300kmと302kmの違い位の話だから。
夢は壊さないようにしないとね。
Commented by ryo716 at 2008-09-01 22:25 x
2代続けて電撃辞任してはいけません。(^u^)
(ま、どうでもいいか・・・(笑))
動画見ると確かにがさつな感じだよねぇ。
オラはふにゃふにゃなT社のクルマの方が…以下省略(爆)
先日、TVでニュース見てたら経済評論家のGMに対する見方がとても冷ややかだった。こういう時代がくるとはねぇ。T社もいずれ…でしょうか?(笑)
Commented by neo997s at 2008-09-02 09:44
昨日、同伴待ちをしている時に本屋さんでGT-Rの本を読んでいたんですが、ニュルを走った時はちゃんとブーストとか弄っていたみたいですねぇ。。。
何か夢がまた一つ消えてしまったような気がしました^^;
Commented by COOPER99 at 2008-09-02 12:29
> ryo716 さん
突然画面が切り替わるから、貞子でも出てくるかとビビったよぉ。(T_T)
しかしまぁ、無責任大国ですなぁ。
せめて、バカヤロー解散ぐらいできない物かねぇ?。
動画で見ても、喧しい車に成ってますな、GT選手権みたいだにょ。
ここに来てGMも叩かれまくりね、酷い人はもう1年持たないって言って
たよぉ。販売台数は、グル-プ内の大字が稼いでいるだけとか。
笑い事じゃなくってさぁ、潰れたら大変よぉ~、ヤンキーも業界も。
なんでも消耗戦に持ち込むのは、日本のメーカーが悪いんだからね。
400万台倶楽部って、先回の再編の時には救ってもらったんだから。
知らん顔してると、バッシングが出るかもぉ?。
T社とH社は、小型ジェット機と人型ロボットに業務転換と言うことで。
F1も、何時までズルズルやってんだか?。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2008-09-02 13:19
> neo997s さん
ありゃまっ、そんなズルしてましたかぁ。
前歴も有るし、体質は変わってないのかも?。
GT-R自体は、十分魅力的な車だと思うのですがねぇ。
プロデュースしている奴が、どうにもこうにもことごとく嫌いなので
困っちゃいます。(^u^)
銀座では、夢が消えれしまう事は無いのですか?。
Commented by shigerucc at 2008-09-02 19:15 x
いつも情報ありがとうございます(笑)
本気走りのドライバーに笑ってしまいました。。
ニュル専用車で何を求めてるのでしょ。
RUFイエローバードの時代のとんがり革靴に素手で
ふにゃふにゃステックをかき回している時代に夢がありましたね。
速いのと楽しいのは違うのにね。
ラムちゃん・300C・・乗りとしては嬉しいのですが・・。
バイパーがニュル最速っていうのも絵になんないような
気がしますけど。
余談ですが・・。
2・3・4速酷使して・・と思ったら4・5・6速ですかぁ?。
リミッター当たってるの?4速?
見れば見るほど判らなくなってきた(笑)
Commented by COOPER99 at 2008-09-02 20:34
> shigerucc さん
バイパーとしては、やっぱりライバルに負けるわけにはって頑張った
んでしょうけど、コレで街乗りですって言われても困るぅ~。(^u^)
普通にさぁ、ラジアルにHパターンでズリズリしててイイじゃんねぇ。
それでも速いんだぞっ!、ってのがカッコイイのになぁ。
確かに、ニュル最速だからバイパーにするって理由にはならない
気がするよねぇ。
殆ど2・3・4速ですね、レブリミッターにはワザと当ててますな。
ミッションはACRもZR1も基本は同じなのね、バイパーって5000
ちょいくらいがやっとなんす。逆にZR1は3速でズボラしてますな。
ツインクラッチにしなくても、そもそもチェンジする必要が無ければ
エェんだってね。♪
by COOPER99 | 2008-09-01 20:15 | CORVETTE Z06 | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99