人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IQ

巷で噂のIQをぶった切る!。(^u^)
別にT社の車なんかどうでもいいんだけどぉ。
また広告費大量投入されているのですね、ちょうちん記事が目に余るんで。

先ずはね、狙いどころが判らんっす。
コンパクトブームに乗って、新しい価値観をトレンドリーダーにアピール
だそうですが。IQって、持ってるとIQが高そうに見えますぅ?、
オラにはそうは見えないんだけどなぁ。
共通部品が少ないので、割高感はぬぐえないしね。
ちょうちん記事では、やたらと革新的だといってますがぁ、どの辺が?。
3+1コンセプトとかトランスミッションの配置とか、別に大した事では
ないじゃんねぇ、どっちかって言うとなっちゃったんだよって感じ。
ダイハツの軽の方が、よっぽど緻密な設計しているぞ。
全長3mってね、かつてはスバル360・FIAT500・MINIと、
そりゃあもう偉大な大先輩が居た訳で、それに比べてどうよ?。
何処に新しい価値観や、革新的な技術があるってぇーのよ。
そう言うとね、衝突安全がどうのこうのって言う奴が居るけど。
このサイズに安全は無い(^u^)、ちゅーか大きくてもだけど。
大先輩たちが、その小ささから危険な車で悲惨な事故が多かったなんて
事実は聞いた事が無い。その差なんて、ほんとに些細な違いでしかないの。
そんなのさぁ、リアシートに座って自分の頭とリアウィンドの距離を見て
みれば解るじゃん。

今頃になって後部座席にシートベルトが罰則になるくらいなもんで、この国
の車の安全は2の次なんだから。法規に無い部分は対応しないって姿勢が、
メーカーの本当の姿で、サイドインパクトビームしかり、後席ヘッドレスト
しかり、海外向けに装備があっても国内はコスト低減の対象だからさ。
安全が売りになると判って、宣伝に使い始めたのも最近だしね。

まっ、そんな事で大先輩のような志はまったく感じられまへんな、以上!。
Commented by m-lfo986 at 2008-10-04 12:37
あはは、大佐殿のご意見は気持ち良いです^^
うちは初代ミラジーノに乗ってますが、、
コイツのミニパトなら逮捕されちゃってもいいかも(爆)
Commented by neo997s at 2008-10-04 17:36
で、IQの写真はナシですか?!(笑)
妻用の車を探していた時にMINIが一番ドアが厚かったような記憶があります・・・
厚さで選んで良いのかどうかは悩みますが、、、ガラスと自分の距離が近ければそりゃ危険度は必然的に増えますよねぇ^^;
Commented by kuni-911 at 2008-10-04 19:17
こんばんは♪
W168のAクラスに乗って思った事。。。
リアシートのヘッドレストとリアウインドウとの距離が異様に近い。。。
後ろから巨大車にオカマを掘られると、もう一発でアウトだと。。。
こんなクルマのリアシートに大切な家族を乗せるのは、凄く勇気のいる事だと思いました!
小さい事は環境にいいのだろうけど、命の方が大切だと思ってしまいましたよ^^
Commented by COOPER99 at 2008-10-05 00:32
> m-lfo986 さん
いやぁ~、気に触る人も居るでしょうからぁ。(^u^)
あははっ、ホントに逮捕されちゃったりして。
ミニはいよいよタイヤがやばいっす、もうそろそろバーストします。(爆)
Commented by COOPER99 at 2008-10-05 00:36
> neo997s さん
なんせオラはその巨額な広告費を頂いておりませんので、写真は
有りませぬ。(^u^)
コレで1つ、Gを奥様に売り込むネタが出来ましたね。
コレに乗ってくれれば、心配事が1つ減るって。(ぐぅー)
Commented by COOPER99 at 2008-10-05 00:45
> kuni-911 さん
フルフラップだオフセットだ側突だって言いますが、オカマは?ってね。
必ずしもボンネットのある車がぶつかる訳ではないし、どっちかと言うと
流行の背の高いやつとか。
室内が広い、足が組める、シートアレンジが多彩、安全よりも売れる
ネタな所に品位が出ますな。
by COOPER99 | 2008-10-03 20:55 | うぃっす | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99