人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺れる者藁をも掴む

マジっすか、合弁ってったってねぇ、実質巨大リストラ?。
全米自動車労働組合は、どう言ってんだろぉ?。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

米メディアは29日、GMとクライスラーの親会社の投資会社サーベラス
が、合併に向けた両社間の主要課題について大筋で合意したと報じた。
GMのリチャード・ワゴナーCEO兼会長が、合併後の新会社のトップに
就く。ただ、合併が実現するかどうかは、米政府による金融支援の内容や
金融機関の協力にかかっているという。
GMとサーベラスは、新会社の財務基盤を強化するために、米政府に100
億ドルの金融支援を要請しているほか、クライスラーの債務90億ドルの
借り換えについて複数の金融機関と協議している。米政府は金融支援に
前向きな姿勢を示しているが、経営が迷走していた両社への支援には批判も
強く、具体的な支援策が早期にまとまるかは不透明だ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

CORVETTE vs Vipper はどうなるんじゃ。(^u^)
それにしても、GMに救ってもらった日本メーカーは薄情なのね。
言う事を聞かないであろう相手には、手を出さないんだ某社さんは。(笑)
オラは喜んでいいのかなぁ?。

合弁ついでにもう一ちょ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

世界航空3位のデルタ航空は29日、同6位のノースウエスト航空と同日
付で合併したと発表した。
新社名はデルタ航空で、従業員数約7万5000人の世界最大の航空会社が
誕生した。新会社は来年夏までに、旧2社の便を整理・統合する。
米司法省は、4月の合併合意を受けて、独占禁止法への抵触の有無を審査し
ていたが、29日、合併を承認した。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

デルタになっちまうんだぁ、何でもくっ付いちゃうのもねぇ。
名前がドンドン消えて行っちゃうのは寂しいねぇ、パンナムとかさぁ。
マジソンスクエアガーデンのスポーツバック、再販希望だにょー。(爆)
Commented by rokko911 at 2008-11-02 15:44
cooperさん、こんにちは。
なんでも一緒になっちゃって、寂しいですね(部外者なんで気楽に言えますが)。
NWの名が無くなるのが寂しいです・・・留学時お世話になったんで・・・。
企業文化が違うと、なかなかシナジーも時間がかかりそうですね・・・。
うちの会社もそうなんで・・・(涙)(涙)(涙)。
Commented by COOPER99 at 2008-11-02 22:29
> rokko911 さん
みんなくっついて巨大なコングロマリット1つに成ってしまったら、
選択する側としてはつまらないですよねぇ。
シナジー効果って、よっぽど上手くやらないと・・・特に日本ではね。
ところで、100回でも何も無しですかぁ、三木谷君もセコイにゃぁ。
(^u^)
by COOPER99 | 2008-11-01 21:34 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99