人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お説教

ベティちゃんのオイル交換へ行って来た。
先回から、約6千km走ったので変えてみる事に。
コンピューターの表示は、「有効度55%」位になってたかなぁ。
一応交換してくださいって、表示が出ることにはなっています。
50%台になると、あんまり数字が動かなくなるみたい。
で、交換しましたが何も変らんね。(^u^)
多少は、オイルが硬くなった気がしなくも無い程度。
流石にこれだけトルクが有ると、エアコンの入り切りも感じられない程
なんで、オイルが変わったくらいでは屁でもないって感じぃ。

そんな訳で、久々にでぇらぁへ行ったけどぉ。
大丈夫?、潰れない?。(^u^)
そこでまぁ色々とお話をしちゃったりして、未だ話さないけどねゴラァ
って事も有ったりしてさっ。
そんでさっ、事情はあるだろうけど最後は人だよってね。
これからも業界に居るつもりなら、仕事のやり方を考えなって。
まぁこれはオラだけかも知れないけど、車を買うのってメーカーからでも
でぇらぁからでもなく、セールスから買うんだぜ。
どんなに好きなメーカーででぇらぁでも、嫌いなセールスからは買わない
し、好きでもないメーカーの冴えないでぇらぁでも気に入った奴なら買う。
世の中は移り変わっても、変らずに居られるのは人の絆だけ。
それも難しいから、絶えず努力が必要なんだけど。
只でさえ拡販の難しいアメ車なんて、オーナーに嫌われたら最後だよん。
そして、乗ってもらえるだけでも広告塔になってもらえるって感謝しなく
ちゃね。アメ車に限らず、今メーカー全般に当てはまる事だと思う。
そう言えば、鶴仙人もこんな事あんな事書いてたなぁ。
Commented at 2008-11-10 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ctts2k-mini-one at 2008-11-10 22:35
全くをもって同感!感動しました。さすが大佐です!
Commented by TekkamenC7 at 2008-11-11 09:23
お早うございます
こんな事の話はIさん故ですね。一般ピーポーな自分は仲直りしに行った某PCで先日 駄目押しをされ、多数の来客がある中で大声で暴言を吐いて帰りました。我が身の未熟さもさることながらこの時代に客を怒らすでーらーなんて(客と思われてなかった?)
アメリカの状況だとPも早晩 いつぞやのように売れなくなるのではないでしょうか?
Commented by COOPER99 at 2008-11-11 12:31
> 鍵コメ さん
ご馳走サマンサ。(ゲップ)
ところで、折り畳みは活躍してますか?。(JK撮影とか)
オラの好みは、もう少し脂がのったタイプが良いデス。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2008-11-11 12:31
> ctts2k-mini-one さん
破綻した金融じゃないですが、短期的な数値が全てになってしまっている
のですよね。ソレが身を滅ぼしているとも気付かずに、いい気になって。
まぁ、買い手も馬鹿なんですけどね。(^u^)
人間までもが、軽薄短小に成っちまって。。。(オラも一部は短小だけど)
Commented by COOPER99 at 2008-11-11 13:48
> TekkamenC7 さん
ナマサワさんも相変わらず、カッチョ良く元気で何よりです。
でも知っている人はもうジジイなのですな、知らなかったレクサス店は
それでも2流と言わざるを得ませんけど。
今でこそあんな事を書いてる鶴仙人だって、20年前はとても営業が
務まる人ではなかったように思いますが。(^u^)
あじゃぱぁー、お店で暴れちゃったのね。(まだまだお若いですのぉ)
オラはもうだれも居ない週末の閉店前に行って、ゆっくりと静ぁ~に
お話してきましたよ、縁切りするかはお前達しだいだって。(爆)
オラみたいな貧乏人でも、3流販売員に客選びなんざされたくないズラよ。
販売状況はどうなんでしょうね?、おフランスは一時帰休するようですが。
欧州も今の所協調路線ですが、何時まで持ちこたえるか疑問な点も。
本体はしぶとく生き延びるでしょうが、委託先のマグナとかが心配です。
Commented by neo997s at 2008-11-12 16:24
前にMINIで妻とレ〇サスに行った時に、無茶苦茶な扱いをされまして・・・(爆)
悔しかったんで夕方ポルシェで行ったら全然対応が違っていたんですよねぇ(乗換える私も大人げ無いですよね・苦笑)
結局は人対人ですから・・・PCの営業、サービスの人達とも最初は色々とやりあいましたが今は仲良くなっていますしね^^;
仲良くなるとGT3RSの話が出て来るのはどうかとも思うんですが・・・まぁ買えれば嬉しいので良しとします(爆)
Commented by COOPER99 at 2008-11-12 20:53
> neo997s さん
嫁チャンの前でバカにされては黙っておれませんなぁ、しかし日に2回
行きましたかぁ。(^u^)
営業は店長に、サービスは工場長になっちゃって、んでオラの担当はどう
なるねんって事なんですよぉ。
実力が無いのはしょうがないのですが、基本的な事である連絡も出来ず
その場限りで後はほったらかしなんでね。
まぁ舐めてる奴は、キッチリ型に嵌めてやりますんで。(-。-)y-゜゜゜
Commented by pinokirin at 2008-11-15 03:39 x
 好調と言われている某Pさんも、2008年モデルは売れ残っている様子ですしね〜
私のような天の邪鬼は、好き嫌いがはっきりしているゆえに、対応する人からすれば、ある面見えて楽な気がしますが、だからこそ、変わらない接客ができる営業さんが成績を伸ばしていけるのでしょうね。
こういう客が、いきなりぱっとご成約〜なんて話はよくあることではないかと思いますが〜(ぱっと買えればいいな〜?)♪
ここ最近、自分以外のクルマには、てんで興味がなくなっているひと人より・・・(苦笑)
Commented by COOPER99 at 2008-11-15 21:55
> pinokirin さん
イヤーモデルの悲しさは、有りますなぁ。
セールスに限らず、今の2次産業って一昔前の1次産業のように
成ってると感じませんかぁ。
後先考えず、乱獲してしまえみたいなね。
それでもってマーケットがなんて言っているから、阿保らしくって。
もう既に、車産業より自転車産業のが注目を浴びているんじゃない
のぉ~って気もしますな。(^u^)
by COOPER99 | 2008-11-10 19:41 | CORVETTE Z06 | Comments(10)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99