人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の稲妻

いやぁ~、凄い雨と雷でしたぁ。

そんな今日は、

ホンダF1撤退。(T_T)

来年は鈴鹿だったのに、コースの改修も途中で。

来年と言えば、スーパーGTもどうなるやら。

タイサンポルシェも撤退みたいだし、その件ではタイサンに対する
ポルシェの態度に憤慨する物があります。

車以外でもね、

0系新幹線引退、パノラマカー引退、犬山遊園モノレール引退。

40年と言う月日は、時代の誕生と終焉に立ち会うことなんですね。

君は時の涙を見たか?。(^u^)
Commented by bp1178 at 2008-12-05 21:08
すごい雨でしたね。
きょうもジテツウだったので、帰れるか心配でした(爆)。

ホンダ、来年の鈴鹿では表彰台かなーと思っていたので
びっくりしました。

ホントに今は厳しい時期なのですね…

Commented by kazu at 2008-12-05 21:51 x
うぅ~ん、こんな時に買い換えちゃってイイのかぁ・・・・良いよね♪
生涯現役って言ってられるのもどこかの政治家さん達だけなのかなぁ(葛!)
Commented by kerokeropon at 2008-12-05 21:57
このままトヨタに続いてスポーツカー未取扱いのメーカーになっちゃいそうですね・・・
Commented by COOPER99 at 2008-12-06 00:28
> bp1178 さん
自転車飛ばされてませんでしたか?。(^u^)
ホンダにとってF1に代わるビジョンが有るのなら良いのですが。
スポンサーとか、色々有ったのだと推察します。
Commented by COOPER99 at 2008-12-06 00:38
> kazu さん
一国一城の主様が何をおっしゃいますかぁ、己の信ずる道を行け
ですよ。(^u^)
生涯現役、えぇ~っとぉーどの方面かしらん?。
Commented by COOPER99 at 2008-12-06 00:45
> kerokeropon さん
ミニバンスポーツメーカーですからぁ。(^u^)
ロードスターがコンパクトになって出直すとかいう話も小耳に。
最後はユーザー次第ですのだ。
Commented by kuni-911 at 2008-12-06 06:33
おはようございます♪
最近のホンダが何故勝てないのか?と考えておりました。
技術?じゃない。
情熱?これはあり得る。
お金?・・・
本田宗一郎氏がご存命なら、地団駄を踏み、悔し涙を流されている事でしょう!
Commented by m-lfo986 at 2008-12-06 09:20
え!スーパーGTもですか、、、
行ってみたい!RQ撮りまくりたい!(蹴)
と思っていたのですが・・・くやしぃデス。。
Commented by shin-chan0116 at 2008-12-06 14:16
残念ですね。F1撤退。エンジンのHONDAといわれる程にまでなったのに。しかもまた将来戻ってくる事もなく。でもこの出した答えがいつか正しかったと言える日がまた来るんでしょうね。これからは速さの時代ではなくエコの時代だそうです。
Commented by COOPER99 at 2008-12-06 21:17
> kuni-911 さん
ホンダもかなりトヨタ化しちゃってますからねぇ。
宗一郎のおっちゃんが生きていたら・・・、時代が変わってしまった
とは言いたくないですけど。。。
Commented by COOPER99 at 2008-12-06 21:20
> m-lfo986 さん
なんかねぇ、共通シャシーにしてエンジンもお古のV8-3Lにする
とか言ってますのよ。
RQでちゅか、最近はレベル低いからなぁ~。
まっ、顔は見ないしぃー。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2008-12-06 21:28
> shin-chan0116 さん
そうは思わないにゃ、未来の事は分からない、決め付けが1番ダメ
さぁ。
新幹線だって、まだまだ速くなっているもぉ~ん。
まだまだ速さへの欲求は枯れる事はないぞぉー。
エコエコ言ってるけど、エコロジーから一転エコノミーに変わってる
やん。(^u^)
CO2イジメして喜んでいる奴は、呼吸止めちゃるちゅーねん。
by COOPER99 | 2008-12-05 20:32 | うぃっす | Comments(12)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99