人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百人分

アホの厚労省が又何かやってます、まぁ落ちてる物は拾っとけ。(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

厚生労働省は二十五日、労働政策審議会(厚生労働相の諮問機関)の職業
安定分科会に、働く時間を減らし、仕事を分かち合う「ワークシェアリング」
の支援を柱とした雇用調整助成金制度の拡充策を示した。月内に実施する
方針。
拡充策では、残業時間を半分以下に減らし、非正規労働者の雇用を維持した
企業への助成制度「残業削減雇用維持奨励金」を導入。契約社員ら直接雇用
の非正規労働者では一人当たり年三十万円(大企業は二十万円)、派遣社員
で一人当たり年四十五万円(同三十万円)を支給する。それぞれ百人分が
上限。受給には、売上高の減少など業績の悪化も条件となる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

役人ってぇーのは、宴会部長には向かなそう。
割り勘の計算とかに、必死になっていそうだお。
あっ、でも2次会用の予算をこそっと抜いていそうな所は向いてるかぁ。

正社員にしたら幾らの次は、非正規のままでも維持したらで。
マスコミ対策みたいな、いや、その物だろうって感じだね。
首を切らなきゃワークシェアリングって単純過ぎだよなぁ、にゃ本の厚労省
ってのは最初から残業有りきの長時間労働が前提なのね。(ぷっ)
これだと健全に定時操業して来た企業は貰えないのかな?。
非正規労働者と派遣社員で金額が違うのは何故?。
結局頑張った所は恩恵を受けられない、ダメな所はダメ、適当に中途半端
な所は救われると、セーフティネットにも成ってなきゃ正直者がバカをみる
みたいな制度しか考えられんのかねぇ。(もぉー最悪ぅー)

百人分_d0008367_22154553.jpg


99品目目!!
Commented by kuni-911 at 2009-04-18 06:03
この不景気で企業自体が倒れそうになっているというのに、
雇用を守るための策がたったこれだけなんですからねぇ・・・
会社潰れたら雇用の確保もクソもないっつのにねぇ、、^^;
消費者に買ってもらおうと、次から次へと商品開発するカルビー♪
食べてみたい!と思える商品を開発してるんですよねぇ♪
Commented by COOPER99 at 2009-04-18 21:14
> kuni-911 さん
これも期間限定なんでしょうね。
TVで小学生低学年にも笑われてました、「1回こっきりなんてダメね」って。
色々と計算するのも良いけど、心に響かないのは意味が無いです。
心が無いから、政治家なんてやってられるのかもしれませんが。(^u^)
Commented by neo997s at 2009-04-18 21:56
こんばんはです♪
小企業ですので、30~45万支給してもらったとしても・・・
って、これ年ですよね?!
月に3~4万じゃ・・・・・・・・・・・・・う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・
貰える物は貰っておきますか!(^^;)
Commented by COOPER99 at 2009-04-19 20:22
> neo997s さん
これは、残業代の補填なんすかねぇ?。
しかも月に3~4万って・・・、あっ、でもユイちゃんと1発・・・。
ありがたく頂きたいのですが・・・。(^u^)
by COOPER99 | 2009-04-17 22:18 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99