人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイナ・ブルー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HD-DVDの撤退によりソニーなどが主導するブルーレイ ディスク勝利で決着
したはずの新世代DVD規格争いに、異変が起きている。舞台は13億の人口を
抱える中国市場。中国政府機関は新世代DVDの独自規格「CBHD(チャイナ・
ブルー・ハイ・ディフィニション)」を打ち出し、その対応プレーヤーを、
中国のTCL集団と江蘇新科電子集団が4月末に相次ぎ発売した。米映画大手
ワーナー・ブラザーズもCBHD支持の姿勢を打ち出しており、年内に「ハリー
・ポッター」など100タイトル以上の人気映画ソフトを揃える。独自規格と
は言うが、使われているのは、世界でBDに負けたHD-DVDの技術。BDをソニー
とパナソニックなどが提唱していたのに対して、HD-DVDは東芝が主導して
いた。「HD-DVDは死んでいない」。東芝と一緒にHD-DVDを支えてきたディス
ク製造大手、メモリーテックの川崎代治社長は気炎を上げる。CBHDは、
コピー防止機能などで中国の独自技術を一部採用しているが、HD-DVD規格を
ほぼ踏襲している。実は、HD-DVD陣営が打倒BDを目指して、積極的に中国
企業へ技術情報を提供した経緯がある。東芝でHD-DVD事業を牽引してきた
トップ技術者も、メモリーテックに移籍し中国側への技術供与に協力して
きた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こりゃぁー、面白くなってきたどぉー。
あんな結末ではねぇ、HD戦争に負けたほうは黙っちゃおれんっしょ。
これからは、こういった戦いが増えるんじゃないかなぁ。
瀕死のハリウッドは優柔不断なんで、強姦するしかないとして。
アメリカを抱き込めなかったら、チャイナで対向するぞってね。(^u^)
中国の独自技術って言うコピー防止機能は、笑いを狙っているのかぁ?。

チャイナ・ブルー_d0008367_15435198.jpg

Commented by ryo716 at 2009-06-13 21:23
まあ、人口13億だとしても、ちゃいなぶる~を買える層はどのくらいなんでしょうね?(笑)
ポテチはあまり好きではない私ですが、写真のは好きですね。
とりあえずゼロ理論で速さを目指します(笑)←まったく脈絡ない一文(笑)
Commented by COOPER99 at 2009-06-14 08:02
> ryo716 さん
いやぁ~、でも国策ですしねぇ。
その低価格パワーで、世界制覇するかもですしぃ。
以前言っていたポテチですよねぇ、オラはやっぱ薄々の方がエェですぅ。
えっと、ゼロテスターなら知ってますが。(^u^)
Commented by はいぱー at 2009-06-15 09:31 x
おはようございます。
中国をうまく使いましょうという謎掛けですか?
それとも中国様の属国として生き残りましょうという決意ですか?w
Commented by COOPER99 at 2009-06-15 12:26
> はいぱー さん
その2択だと、チャイナーが属国に認めてはくれないだろうから・・ですね。
上手く使いましょうと言うと、聞こえが悪くなっちゃうけど。
無視できない以上は、仲良くする事も考えないとね。
既に食い物を握られているのは、かなり厳しいです。
今年の新人さんにチャイナー娘が居るんだけど、なかなかカワユイのだな
これが。(^u^)
Commented by LaRosheRU at 2010-08-22 22:36 x
I would like to exchange links with your site mansell.exblog.jp
Is this possible?
Commented by COOPER99 at 2010-08-23 13:16
> LaRosheRU さん
It's possible. (^u^)
by COOPER99 | 2009-06-13 15:44 | うぃっす | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99