人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃ本のデトロイト

今週は気分が悪いんで、Darkなネタを放出するぞ。(^u^)
株主総会、爽快、ソースかい、だしねぇ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

名古屋市の生活保護世帯数が、ことし4月まで12カ月連続で増え続け、
記録が残る1976年以降、最多を更新している。特に64歳以下の現役
世帯の受給は2倍以上に激増し、増加率は全国でも突出。かつての「元気
ナゴヤ」は影を潜め、受給者からは「将来が見えない」とため息が漏れる。
名古屋市の生活保護世帯は、昨年4月に2万1653世帯だったが、今年
4月には3600世帯以上増えて2万5257世帯になった。母子世帯など
を除いて、64歳以下の健康な人がいる現役世帯に限れば、1850世帯
から3766世帯に倍増。全体に占める割合も8・5%から14・9%に
増えた。昨年度の現役世帯の受給は、不況を反映して全国でも19・9%
伸びたが、名古屋市は88・9%と、際だって伸び率が高かった。市は
2008年度当初予算で、生活保護に507億円を計上したが足らなく
なり、2月に14億円を増額。本年度予算では、さらに11億円増やし、
532億円とした。保護増加に歯止めをかけようにも、市単独では有効な
手だてが見当たらない状態。市保護課の担当者は「国の雇用対策に期待する
しかない。やはり製造業の求人が増えてこないと」と話している。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にゃ本のデトロイト_d0008367_20274937.jpg


そりゃあ~、あぁ~たっ、購買出身の元社長さんの話からもね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トヨタ自動車の渡辺捷昭社長の講演で、実にトヨタらしい発言をうかがった。
「世の中には無駄な仕事というものは無いのです」。こう言われて、どんな
仕事にもどこかに価値があるものだと甘い考えを持ったらいけない。その後
に続く言葉は、「仕事か無駄かのどちらかしかないのです」。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

経費も資産も人間も機械も区別は無いのですよ、仕事か無駄かってのは
儲かるか儲からないかなんですから、金にならないと判断すれば何であろう
とエロ多にとっては無駄なんです。感情なんて甘い考えは必要ないんです、
義理人情も尊敬や感謝も金儲けマシーンには無駄なんです。

自らをカーガイなどと嘘吹く新社長も言ってるしな、「法律の範囲内で
ホニャララします」ってね。まぁ、その法律さえも曲げてしまうのだし、
暴走を始めたサイバーダイン社は審判の時を迎えるまで止まらないのだろう
ネッ。(^u^)
Commented by oo_bag_year at 2009-06-24 20:33
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by COOPER99 at 2009-06-24 20:49
> oo_bag_year さん
いいえ2度目ですけど、昨日も来てるしぃ。
フザケテイルト コロスゾ
Commented by shinzan3556 at 2009-06-24 21:39
COOPERさま、こんばんは!!

 何の投稿も無い(シンザンモ コロシタクナルヤツoo_bag_year)のページ、ソース見るとどうやら

  価格比較サイト!価格比較ランキング
  踏んじゃイやん!(→ tp://www.kakakuh.jp/)に”何か”があるよ~で。。。。
 最近、他のexblogのページにも別ハンドル名で同じ内容のものを見かけました。凄く儲かるのかな?(コイツkorosu)
 僕の所にも明るい笑顔で来るかな(爆)?

~別の話題に続きます
Commented by shinzan3556 at 2009-06-24 21:43
ところで、10年前のデトロイトFordMuseumにて。

 併設するFord財団の小学生たちと同じ場所(Museumのカフェテリア)で昼食を食べてました。僕は安モーテルのフリーフード(ジャムと砂糖たっぷりのドーナツ)を持参してましたが、彼らは食パンとジャム瓶持参でした。彼らは全て地元の就学困難な小学生たちで、見事なまでに黒人オンリーでした。彼らの地元とは離れているのでスクールバスが複数台出てました。その後、よしゃ~良いのにダウンタウンにも行き、格差社会をしみじみ感じました。

(FordMuseumは個人から一般企業、与太さんも含めたメーカーからの寄付で成り立っており、その小学校はMuseum内にあります。)

 与太さんは搾り取る事しかしないつもりでしょうか?
 政治力を別に使って法律を変えて寄付をする発想は無いのでしょうか?
 彼の国で彼らを見習い、自らもやっている事を自分の国ではせず、放置プレーなのでしょうか?
 それが地元(にゃほん)に根差したローカライゼーションなのでしょうか?

んん、そりゃ”トヨタ以外が良かったの”って嫌われるわ。。
Commented at 2009-06-24 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryo716 at 2009-06-24 23:12 x
フォースと共にあらんことを…
え?もうダークサイドに落ちてる?(笑)
まあベイダー卿はかっこいいから良いか。
しかし、体形がジャバ・ザ・ハットになるのは阻止せねば~(^^;
Commented by shigeru.cc at 2009-06-25 09:38 x
遅れました27日伺いマウス。(^u^)
1%ですね。
Commented by COOPER99 at 2009-06-25 12:37
> shinzan3556 さん
相変わらずこの手のゴミはなくならないねぇ、うっとおしぃにゃあ。
ボット君ならへこたれないし、プロから素人までわんさと居ますな。
どぉーなんやろうねぇ儲かるんかなぁ?、いまだにオレオレ詐欺に引っ掛か
る人が居るくらいだからなぁ。ページビューやアフェリエイトもどうよ?
って思うしねぇ。(商業主義の限界)(^u^)
Commented by COOPER99 at 2009-06-25 12:38
> shinzan3556 さん
にゃははっ、本場のドーナツなんてよく食べますねぇ。(胸焼け)
オラも折角海外まで来てにゃ本人観光客なんか見たくないって、あそこへは
行っては成らぬって言われる所ばかり行くタイプですんで。(^u^)
まぁ、あちゃらは寄付文化が社会的なコンセンサスなんで一緒にするのは
ちとかわいそうかな。エロ多もバラ撒きはたくさんしてますよ、ただし計算
づくの所へしか出しませんが。
発想と言えば、既に立ち位置が違いますからね。社会の一員としての企業
なんて認識は無いですもん、世界に支配者として君臨する企業になってやる
ってなもんで。彼らの考え方は、「エロ多」か「エロ多でないか」なのです
よ、だから職業欄に「会社員」ではなく「エロ多」って書いちゃうんです。
まぁ、慣れっこになったチューブ地区では、「エロ多一見」と言う職業は
デフォルトとして認知されていますが。だったら以外でって言いたく成り
ますわな。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2009-06-25 12:38
> 鍵コメ さん
承知しております、8月は未だ分かんないっす。
Commented by COOPER99 at 2009-06-25 12:38
> ryo716 さん
あぁ~もう空気さえ嫌になって、窒息しそうですわ。
体形は既にジャバ・ザ・ハットですが、後ろから見れば結構可愛くない
かい?。最近はヨーダの頭が気に成って、どうしても避けたくなってしまう
のだ。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2009-06-25 12:52
> shigeru.cc さん
今回は何で現れるのでしょうか?。
順番から行くと、993GT2辺りだとウケますけどぉ。(^u^)
by COOPER99 | 2009-06-24 20:30 | うぃっす | Comments(12)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99