人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血中濃度上昇中

すっかり沈静化していたのに、疼き出して来ちゃったなぁ。
ミニはミニなんだから、ミニでいいのだけど。
ホンダ応援と貰える物は貰っとけで、CR-Z狙いだったのにぃ。
金融危機で拍車がかかって、モーターショーデビューに年内発売かと期待
したら、2月発売は早まらないみたいだしぃ。
インサイトは5ナンバー死守したのに、3ナンバーに成りそうって。。。
1.5L以下のコンパクトカーまで、何で3ナンバーにするかなぁ?。

そうなると振り出しに戻っちゃうんだけど、電池積むならプラグインまで
待つかなぁって感じがするしぃ、いっその事電気ONLYの方が潔い気も。
MC後のFitで十分なんだけど、そこはその天邪鬼な血がねぇ。
でぇ、遡ってはビーゴなんだな、モテたいしぃー。(^u^)
オラの辞書には無かった、背高4WDトルコンAT4枚ドアだしな。
人生変わるかもぉ~、クロカンオヤジデビュー?。

なんだから、大発が逃げるならエロ多にだって追い込みかけっぞぉー。
確かこの辺りって出かけたらネッツ店だった、あれぇ~どこぉ~ってその隣
がカローラ店でその隣がレクサスでその隣がトヨペット店だったよ。
まぁ、この辺りではよくある事さとペット店へ奇襲攻撃をかける。
一応指令総本部にて作戦会議をしたのさ、試乗予約をポチポチしていくと
最後になって出てきたのが「近くの店に電話して聞け」とな。。。
意味ねぇー、散々手間かけさせといてこんにゃろめぇ。(プンプン)
どちらも売る気の無い車らしい、益々燃えてきたぞ!!。(爆)
特務機関に察知されないよう、今回はミニで潜入だぁーい。

今回も1番若造っぽい兄ちゃんが相手だ、でもダッシュで出てきたから許す。
「おうおうおうおう、この桜吹雪が・・・ぢゃなかった、パトラッシュの
試乗車は無いかのぉ~?、4WDが乗ってみたいんじゃが」
「2WDなら有りますが」
「近くに4WD持ってる店はないんかのぉ~?」
「少々お待ちを」   「無いようですねぇ」
「しかたないのぉ~」
と言う事で、今や貴重なFRのエロ多マーク付きビーゴに乗ってやった。

デフロック最高!!。



なぁ~んて事が出来なかったのが寂しいけど、世の中にはタイヤのデカイ
まがい物が多く走っていたりする。しかも何だか思いっきり勘違いして、
4輪駆動車を気取っていたりして。そんな奴らを誘い込んで、置き去りに
してやるとか楽しそうだよなぁ~。(妄想)
Commented at 2009-07-14 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by COOPER99 at 2009-07-15 18:41
> とくめいきぼう改め鍵コメ さん
サンばぁーすとしてしまいましたか、お若いのぉ~。(^u^)
ほぉほぉ、海外の消費者団体のテストにはためになるのが有りますなぁ。
ボロボは衝突安全命で、直5でも横置き搭載しちゃったからねぇ。
んでも北欧で生きて帰って来れるのだから十分?、中島飛行機が過剰品質
なんだとも言えるのだ。1輪しかトラクションが無い場面って、そこへ到達
する前に気付けって事もあるし、現実にはかなりレアケースだからなぁ。
実はこのビデオとデフロックは関係なくってですね、デフロックはもっと
サバイバルな野郎達の新興宗教でして。
最近はABSを流用した、ブレーキ摘む系クローイングコントロールが流行
りなのを、実力テストしたのがこのビデオかなと。
仰る通り、ファームの違いも大きいでしょうな。そして電気仕掛けは、メカ
の欠点を全ては補えない所もまだまだってか。
それよりもカタログに「スリップを検出し瞬時にトルクを〇輪へ・・・」
とか書いてある車が、オマエ本当は2駆ちゃうんか?って姿がなんとも。
Commented by toyota-wishist at 2009-07-15 22:30
はじめまして。こんなIDですが、どうかお許しを・・・。
私も、運転はドヘタの部類ですので、車両サイズは小さい方がいいのですが、
最近のクルマはみんな3ナンバーサイズで、正直幅方向に多少気を使います。
実家のクルマがト●タのウ。。シ。(Hマークのス●リ●ムとスリーサイズが同
じクルマ)でして、それが5ナンバーサイズであまり気を使わなかったのですが・・・。
で大阪発動機のあのクルマですが・・・MTあるしクルマは小さいし見た目も悪く
ないですし、使い方さえ合えば相当にいいですよね!
ただ、こちらの販売店さん・・・相当にお殿様だな、とは感じました。

取り留めのない文章、失礼いたしました。
Commented by COOPER99 at 2009-07-16 12:37
> toyota-wishist さん
いらっしゃいませぇ~、ようこそ。♪
確かに微妙なIDですね、てっきり回し者かと。(^u^)
その昔は、にゃ本は5ナンバーだから不細工なんだと言われ、3ナンバー
になってみれば道路に合わずデカ過ぎると言ってしまう、我侭な国民です。
そしてパトラッシュもルーツを辿れば、「ロッキー」「ラガー」なんて車も
あったんですよ。
最近は男だけの客には販売店の態度は冷たいです、車の購入決断権の7割を
女性が握っている現状では、同伴客しか相手にされません。
この車も次は無いでしょうから(あっても大発輸出向けのみとか)、買う
なら今しかないしねぇ。
by COOPER99 | 2009-07-14 19:54 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99