カテゴリ:CORVETTE Z06( 177 )

The 2015 Corvette Seminar



本国は、色々選べてエェなぁ。
たまには、こういった眠くならないセミナーに参加したいぉ。(^u^)
corvetteもねぇLTではさぁー、まぁソレ以前にオラはLS7に
惚れてた訳で。
格好がどうとか装備がホレとかよりも、内燃機関のエロさが重要なのよ。
[PR]
by COOPER99 | 2014-06-13 23:26 | CORVETTE Z06 | Comments(2)

乙0六

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
車体寸法は全長4493×全幅1929×全高1235mm、ホイールベースが2710mm。
標準モデル「STINGRAY」より幅が広い。前輪に285/30R19、後輪に335/25R20
のタイヤを採用したため、車幅は前輪部分で56mm、後輪部分で80mm広くな
った。車体前部に整流板を設けたことで、変速機を冷却するために送り込む
空気の量がSTINGRAYと比べて50%増えた。エンジンは排気量6.2Lの直噴V型
8気筒に米Eaton社製のスーパーチャージャ「R1740」を組み合わせた。同じ
Corvetteの高性能版でも、これまでは「Z06」が大排気量の自然給気エンジ
ン、「ZR1」が過給エンジンという住み分けになっていたが、今回Z06も過給
エンジンになった。7世代目のZR1はまだ発表していない。最大出力は466kW、
最大トルクが861N・mである。先代のZR1のエンジン「LS9」に載るスーパー
チャージャと比べて、ロータの全長が短く、アクセル操作に対する応答性が
上がった。同時に、スーパーチャージャ全体が小さくなってVバンク谷間で
の収まりがよくなり、「STINGRAY」と比べてもエンジンの全高は25mmしか
増えていない。また、シリンダヘッドにはアルミニウム合金「A356T6」を、
吸気弁とコンロッドにチタンを、そしてピストンには鍛造したアルミを採用
することで軽くし、アクセルに対するエンジンの応答性を上げた。変速機は
7速手動変速機と、新設計した8速自動変速機「8L90」がある。後者の場合、
変速がドイツPorsche社の「911」と比べて8/100秒速い。また両車とも、
エンジン回転数を合わせる機能を装備する。さらに、差動歯車機構「eLSD」
を装備したことで、トルク配分を変えてトラクションを制御する3段階の
走行モードを設定できるようになった。サスペンションでは、マグネティッ
ク・セレクティブ・ライド・コントロールを採用した。ブレーキは鉄製の
ロータを使用し、前輪が直径370×厚さ34mmでアルミ製の6ピストンのキャリ
パを、後輪に直径365×厚さ26mmのロータとアルミ製の4ポットキャリパを
組み合わせた。Z06はGMのケンタッキー州ボーリンググリーン工場で2014年
末から生産を開始。北米での発売は2015年上旬となる。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_LS9より馬力が落ちてるのは、ちっこくなったスパチャーの容量のせい
_みたいね、まぁレスポンス重視の方がエェんだが聞こえは悪いなぁ。
_8ATはトルコンタイプらしいけど、九一一より速いってさぁ。(^u^)
_書いてないけど、出っ歯と炭素ブレーキと可動リップが、乙0七おp
_パッケージと成るらしい、高そぅー。
_トルクの861N・mは、LS9よりうpしてるんだが、ミシュランが耐え
_切れるのかねぇ。♪
[PR]
by COOPER99 | 2014-01-23 20:55 | CORVETTE Z06 | Comments(4)

詰め合わせ♪

2015 Corvette Z06 Supercar -- Walkaround | Chevrolet



Watch the 2015 Chevy Corvette Z06 Debut at the Detroit Auto Show



2015 Chevrolet Corvette Z06 [HD] (Option Auto)



2015 Corvette Z06: Track Tested



NEW Chevrolet Corvette C7.R



2014 Chevrolet Corvette PRODUCTION



ちゅーこって、象六の発売は2015から、にゃ本導入は更に後ですニャ。
LS7でもLS9でもなく、LS4ですとぉー。
スパチャーなんか要らんけどなぁ、LTではなくLSだとLS9の単なる
直噴版?、そうなるとZR-1ぢゃないのけぇ~?。
今度は7MTだけでなく8ATも載るのね、中身が特許の奴か分からんけど。
空力と冷却の対策に2ペダルも有りと、何処にも後ろ指差される所は無く
なりましたな。
kazuさぁ~ん、パコパコ付きましたよぉ~。(^u^)
[PR]
by COOPER99 | 2014-01-16 19:25 | CORVETTE Z06 | Comments(2)

マジか

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
米国の自動車最大手、GMのシボレーブランドは1月5日、米国ラスベガスで
開幕したCES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)14において、
2015年モデルの新型『コルベット』に、「パフォーマンス・データ・レコー
ダー」を設定する発表した。このパフォーマンス・データ・レコーダーは、
サーキットなどで、新型コルベットの高性能を本格的に引き出し、運転技術
を向上させたい顧客のために、純正オプションで提供されるシステム。シボ
レーによると、ビデオやオーディオを統合したシステムであると同時に、
モータースポーツ技術を反映させたテレメトリー記録装置が、自動車メーカ
ー初だという。その開発には、英国の老舗エンジンメーカーで、モーター
スポーツで数々の栄光を刻んできたコスワースが参画。コスワースは、コル
ベットのレーシングチームにデータロガーやテレメトリーシステムを提供し
ており、そのノウハウが市販車用のパフォーマンス・データ・レコーダーに
生かされた。パフォーマンス・データ・レコーダーでは、コスワースの専用
ソフトウェアを使って、ドライビングデータのアップロードが可能。ドライ
バーは自分の走行データを見ることで、運転技術の向上やラップタイムの
短縮を図ることが見込める。また、車両前部のカメラによって収められた
高画質のビデオ映像を停車中、ダッシュボードのモニターに映し出すことも
可能。この映像をパソコンにダウンロードし、ソーシャルメディアでシェア
することもできる。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_ほほぉー、で、何処へ向かおうとしているのだろう?。(^u^)
_某86の某PS-GTとのコラボでウンヌンって話はどうにゃった?。
_それにしてもコスワースと組んじゃいましたかぁ、ツボを刺激してくれる
_のぉ~。♪
[PR]
by COOPER99 | 2014-01-13 19:06 | CORVETTE Z06 | Comments(2)

高けぇーなぁー

すてぃんぐれぃ


期待しとけと言っておきながら、円高ドル安分丸乗せですかぁ。
じゃあ円高のときの値段は何だったんだよぅ。
本国じゃあ値段変わってないのにな、並行でも100諭吉しか違わんしぃ。
流行語大賞も取れなかったアベノミクスで、売れるとでも踏んだか。
コケてから気づいても遅いぞっ。
やっぱススキのすてぃんぐれぃだな。(^u^)
[PR]
by COOPER99 | 2013-12-06 18:34 | CORVETTE Z06 | Comments(6)

スケベ椅子



ふふっふぅ~ん。♪
ぱちょこんの影響か、マグネシウムの加工技術も進歩したからねぇ。
これからは、アルミんよりもマグネちっく来るかもぉ~。
C6のシートも、そんなに苦にならんかったけどなぁ。
どんな所か知らんけど、作ってる所が結構いい加減みたいでぇ、オラの時は
納期遅延の原因だったりしたぉ。
作りもねぇ、レバーのワイヤー伸び伸びだったり、ビデオにも有るように
リクライニングがグラグラとかぁ、アメリカァ~ンな出来ばえどした。
今度のも同じ所製なのかニャ?、おぷちょんにレカ男君が追加になるなんて
噂も有るけど、にゃ本向けに載るか怪しいしぃ。
まぁ、C7の方がどう見ても良さそうだけどね、金玉冷却FANだけでも
萌えるわぁ。(^u^)
んでC7なんだけど、Z06&ZR-1の役物でZ06が2014年発表の
2015年モデルから、ZR-1は更に1年遅れだとか。
どっちも多分、直噴化して50ps上乗せでお茶を濁すみたい。
直噴は要らんけどなぁ、カタログ上の数値は上がるけど、実際に乗って恩恵
が有るかって言うと、煤でエンジン汚れるデメリットの方が大きい様なぁ。
元から直噴のディーゼルや過給するガソリン、もしくは全開しっぱなしの
レース用エンジンならともかく、パーシャル近辺が気持ちエェNAガソリン
の繊細さと言うか、バルブの数だけスロットル的な潔癖症と言うか、トルク
と回転のハーモニーを維持したい輩には、綺麗な燃焼こそが重要なのでR。
その辺の話は、スイフトのツインインジェクターが何なのか、とか調べると
面白いよぅ。♪
それと妙に勘ぐってる人ゎ、役物にツインクラッチが載るんじゃねぇ?って
言ってるねぇ。
確かにGMも今頃になって特許取ってるけどぉ、図を見る分にはミチュビシ
と同じ様な、同径タンデムの3軸タイプっすなぁ。

それよか、アクセラの爺ーゼルが気になったりして。
[PR]
by COOPER99 | 2013-11-09 19:25 | CORVETTE Z06 | Comments(0)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
富士山は、“Mount Fuji”ではなく、日本人が親しみを持って呼んでいる
“FUJISAN”という名前で世界文化遺産に登録されました。“FUJISAN”が
日本というブランドの価値を形作る「アイデンティティー」であることは
間違いないでしょう。そして、それが世界に認められたのです。
「アイデンティティー」に加えて、実はもう1つ、ブランドの価値を構成す
る要素があります。それが「コミットメント」です。「コミットメント」
とは、「そのブランドがどのように世の中や人の役に立つか」を考え抜いて
実践すること、そしてその結果として、ブランドの存在意義までをも表現
するものです。つまりブランドの価値とは、「アイデンティティー」と
「コミットメント」である。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_富士山も入山料でウハウハらしいっすなぁ、ボッタクリ駐車料金にする
_より100倍マシでしょ。

_以下、めっちゃ長いよぉー2時間コース。♪





_要するに、C7Z51はC6Z06に匹敵するとな。
_エェよなぁー、こうやって開発者が直に消費者に説明する。
_利益関係者である評論家なんかと組んでるだけの、他国とは比べ物になら
_んわな。
_事故1号車まで出して、和気藹々と普通のおっちゃんおばちゃんとお話、
_質問だって説明中に発言自由だしのぉ。
_最近は、「アイデンティティー」を押し付けるだけのブランドが多い、
_ソレがブランドだと思っている勘違いちゃんまで大量発生で、まぁソレは
_ソレで結構だが本当に愛されるブランドは「コミットメント」なんだよね。
_良いも悪いも「コミットメント」する信頼関係が、長生きの秘訣。
[PR]
by COOPER99 | 2013-08-13 23:59 | CORVETTE Z06 | Comments(0)

乙51ぱっくんちょⅡ



ほぉーほぉー、足回りは中空最中構造に切り替えてきたねぇ。
前後真ん中と、スティフナーを追加してスバルかマツダかポルッシェかよぅ。
ブレーキディスクが、2ピースになっちょるがなぁ。



ふむふむ、なるほどぉー。
しかしなんだな、こうやって発売前の車を気前良く貸し出して、分解まで
許す太っ腹は、流石メタボの国だけのことはある。(^u^)
[PR]
by COOPER99 | 2013-08-11 22:51 | CORVETTE Z06 | Comments(0)

乙51パックンチョ



おぉースイッチ付いてる、ベンチレーションシートがエェなぁ。
トランスミッションフルードの温度表示は、センサーは元から付いている
から表示させるだけだけど。
タイヤのエアー圧だけでなく温度表示も出るんだぁ、どのタイプなんだろぉ。
エンジンの総回転数やら総稼働時間やら、液晶にするとやりたい放題だなぁ。
3速で100マイルって事はぁ、7速だしショートに刻んでるねぇ。
スゥエード調のオプションが黒しかないのは、やっぱ汚れやすそうだしぃ。
[PR]
by COOPER99 | 2013-08-02 23:55 | CORVETTE Z06 | Comments(0)

ぶつからない車



アイサイトならぬリヤサイト。(^u^)
ゴタゴタ理屈並べてないで、ノリだよノリ。♪
[PR]
by COOPER99 | 2013-03-31 20:12 | CORVETTE Z06 | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99