カテゴリ:OX-FB03-8s( 8 )

パンク修理

お久しブリッコ、未だ生きてますよぅ、片輪になっちまったけど。

オラの貴重な無動力ウェポンが過重に耐え切れず自爆しちゃいましたんで、

何十年ぶりかでパンク修理するっす。

今年はバイクが車検の年なんで、置いて帰ってくる脚として必要不可欠なの

デス。  (いやまぁ歩いても1駅な距離なんですが)

d0008367_20102781.jpg


しかしコレが色々と面倒でして、何せ変態チャリは12インチザマスので。

探しまくっても選択肢は1択と言うハイレベルなステージに突入。

12インチ米式チューブ:SCHWALBE [AV1 12x1.75-2.1]

本当は腐った大陸製のタイヤも変えたいところですが、トータルで未だに

30km位しか走行していないので我慢汁っす。

タイヤもねぇKID PLUS位しか、入手できそうなルートが無い。

最近ガキんちょに流行ってるストライダーとか言う、ペダルの無いチャリ

のが1番近くて使えるらしいが、12.5インチと微妙に違うとかそれ以前

に100Kgのガキは居ないしな。

大陸製は低圧までだけど、KID PLUSなら中圧まで逝けるみたい。

時代は変わって昔のようにパッチ貼って何年も使えるチューブじゃないので

サクっと交換、一応穴あきもパッチ当てて緊急用に保管しておく事にした。

初めて使ったチャリ用のパンク修理キットだけど、12インチだとタイヤ

レバーがスポークに掛けるどころかハブに当たるぜよ。w

今回はFrだけど、まぁRrも直ぐ駄目に成るんだろうね。

その時はタイヤもセットで変えるかなぁ、見てない事にしたリムテープも

ボロボロだったしぃ。
[PR]
by COOPER99 | 2015-11-20 20:22 | OX-FB03-8s | Comments(6)
暗黒星雲のローション運搬車、パイエースもりこぉ~るだそうで。w
新型も出た事だし、キャバランに乗換えとかぁ。(^u^)

てぃんぽの皮が伸びきるかと言う時になって、やっとブツが届きますた。
エロエロと裏話を聞きましたが、小巻のYou(購入店)はSS-Iが嫌い
な上に基本的に売りっぱなしでやる気無い様なので、直接送ってもろた。

d0008367_1928976.jpg


必要十分、親切ちゃあーまぁメイドinちゃぽんだしな。

d0008367_19283073.jpg


上が旧、下が新。

d0008367_19284387.jpg


スペアリブに、拘りwの軽量穴。

d0008367_19285821.jpg


溶接がチョット違う、中はワカンネェ。

d0008367_19291192.jpg


座が無くなって、ブッシュが追加されてる。

d0008367_19292638.jpg


ちょんちょんパッ、でちたぉ。
全てがリンク構造なんで、最後になるに付け穴が合わなくなってくる。
チャリメーカーには無い、きつきつ精度の部品が如何にもOX-E。
まぁ1回やって、ちょっと考えればどぉーって事ないぜっ。
でもぉー、リンクも初期ロットは交換対象みたい。(要電話確認)
トレーサビリティミスで入ってなかったんで、後日届いたらまた交換だぉ。

d0008367_19295625.jpg


なんかオマケが付いてきた。

d0008367_19301196.jpg


広げて被せれば、輪行袋。♪
[PR]
by COOPER99 | 2012-06-25 19:35 | OX-FB03-8s | Comments(5)

連絡ないなぁ

オラの原動機無し自転車がぁ。

d0008367_20102531.jpg


3月にリコール出て、4月にどうするか連絡来るって・・・、5月だけどぉ。
なんか3台くらいフレームがポッキリしちゃったらしい。
そうは言ってもなぁ、オラなんか明らかに重量オーバーだしぃー。(^u^)
[PR]
by COOPER99 | 2012-05-14 20:11 | OX-FB03-8s | Comments(0)

チャリチャリ@メターボ

毎日見ているので忘れはしないが、ここにも年間走行距離10kmの車両が
居りましたとさっ。(^u^)

d0008367_20362457.jpg


寒さにかまけてすっかり低循環モードに突入しており、何時血栓が出来て
脳梗塞にならんとも限らん今日この頃、陛下も手術を受けられた事ですし
メターボな体にちこっとばかりブーストかけてみたぉ。w

d0008367_20363432.jpg


とは言っても、ケツが痛いたくなるので1時間が限度だなぁ。(>_<)
しかも休み休み、そんな時のお供わぁおもちゃのQ。
撮影後にエフェクトもかけられるのだが、いっぱい有り過ぎてワケワカメ。

HDR

d0008367_20364280.jpg


トイカメ

d0008367_20365513.jpg


ハイコン

d0008367_2037519.jpg


シェーディング

d0008367_20371496.jpg


ポスタリゼーション

d0008367_20372450.jpg


色抽出

d0008367_20373585.jpg


フィッシュアイ

d0008367_20382249.jpg


ソフト

d0008367_20383438.jpg


デッサン

d0008367_20384770.jpg


ミニチュア

d0008367_2039182.jpg


まぁこんなのはホンの一部であって、こういうのは全部使うんじゃなくて
気に入ったのを使うだけなんだろうね。
それと、銀鉛とは違って数撃って当てる見たいなぁ、500枚くらいあっと
いうまに撮るぜって感じみたい。

デジタルの圧倒的な物量には戸惑うばかりだなぁ。



アナログなジジイは、ボチボチ付いて行くぉ。(^u^)
[PR]
by COOPER99 | 2012-02-19 20:54 | OX-FB03-8s | Comments(2)

DOPPEL GANGER

海女村さん早ぇ~、昨日の昼にポチしたら今朝届いたぉ。(^u^)

d0008367_23423823.jpg


で、どっぺるぎゃんがぁーだわさ
黒とオレンジが有ってオレンジが欲しかったのだが、納期が不明だったので
黒を頼んだのだがオレンジが来たw、やるなぁ~海女村さん。www

d0008367_2342512.jpg


前と左右にポッケ付き、前には上蓋と合わせたデザインの網タイツもな。

d0008367_2343429.jpg


縫製のレベルは高い、ファスナーもYKKでなく無印だがスムースだ。

d0008367_23431551.jpg


上蓋はダブルファスナー仕様、手袋してても掴みやすいひも付きで統一。

d0008367_23433396.jpg


ちっこい袋は何かな?と思っていたら、レインカバーが入ってました。
上蓋部分しか無いのが残念、全部覆うようにした方が良いと思うぞ。
レインカバーの変更だけで出来るから、メーカーさんヨロピク。

d0008367_23434462.jpg


背中にはベルト通しとマジックテープが3箇所、シティサイクル用っす。

d0008367_2343559.jpg


さて、蓋を開けると何やら怪しいものが。w

d0008367_23441033.jpg


更にめくると、網ポケットにDリングに引っ掛ける肩紐が入ってます。

d0008367_23442243.jpg


単3電池を入れてみると、青色LEDが点灯しマウス。
ON-OFFスイッチのみの、シンプル仕様。

d0008367_23443796.jpg


懐かしのgigabeatを繋いでみた、サイズもピッタリだったりして。
袋に入れて蓋の裏にマジックテープで固定できるようになっているのだな、
でも面倒くさいからマジックテープを紐ではなく袋に縫いつけた方が良い
と思うぞ、テープ使用量減るしぃこれもメーカーさんヨロピク。
認定Noの無いCEマークとかw、ちゃいにゃー製丸出しなのはご愛嬌。

d0008367_23445038.jpg


調子に乗ってみたw、うぅ~んミラーレスを買えという暗示なのか?。w
いやっ、そもそもカメラバックじゃねぇ~しっ。w
主袋は5mmくらいのウレタンの入った、ソフトパッドになっております。



サイズは分かりやすい200mm×200mm×100mm。
40mmSP×2の3Wで、ノートパソコンより音は割れないが質は劣る。
勿論ステレオ感も無いが、イヤホンしてると競札に捕まりまっせ。w
ボリュームが無いので、音量が使用する端末では足りない可能性も有る。
当然周りに丸聞こえなので、アニソンを聞いているとこっ恥かしい。(>_<)
bagに2000ペソ、spに1500ルピアとして、これで¥3446
なら解でゴザルぉ、腰に下げて農作業のお供にも熊除けにもびぃるも入る。
(^u^)
[PR]
by COOPER99 | 2011-08-17 23:51 | OX-FB03-8s | Comments(2)
世界最小最軽量に釣られて、以前にGETしたこれ。



やはり走行性能は車輪径に比例する、オラの重量にその他諸々の強度及び
性能が足りていない事がネックであった。

分かっていた事では有ったが、そこで「けいおん!」だ。



真面目に考えると、多分プロンプトンが正解なんだと思ふ。
折りたためない車輪でサイズは決まると言う事だ。



が、走行性能を犠牲にせず究極の折り畳みを極めるのが目的ではない。
チト面倒だし、走行性能は人それぞれだからな。

で、一般解として広く知られているのは。



確かに、そこそこ走れてそこそこ畳めてそこそこお値打ち。
だがプロンプトンもそうだが、押し歩きがどうにも冴えんだろぉ。
それならキット畳まずに押す気がするぉ、折り畳みといっても担いで回る
のは大変で出来るだけ転がしたい、となると階段くらいなもんだよね。
平面で面積を採らなければ殆どの場合で良い訳で、その先は収納が車か電車
か飛行機かで決まってくる。

それともう1つ、中折れってのがオラの美意識的に無理。w



まぁ、こういうのも有りちゃー有りなんだけど。
これでは、A-Bikeの強度アップ版みたいなぁ。



こんなのもある、なかなか近づいてきた感じがするがイマイチカッコ良く
ないのよねぇ。



押し歩きは出来ないし、立たずに寝っ転がっちゃうんだけど、このくらいの
インパクトが欲しいぉ。w



そんでもってこんくらい緩ぅ~く乗るの。
単なるスケベオヤジですからぁ、ヘルメット着用するくらいならエンジン付
のバイクにしマウス。
基本ライダーなんで、チャリダーとは相容れないところがあるのよぉ。



絶対領域は譲れません。(^u^)

えぇ~っとぉー何の話だっけ?、あっそうそうチャリの話な。w



昔々ある所にこんなチャリがありましたとさ。
この辺もチャリダーとは違う点で、バイカー視点なのかも知れないのぉ。
フレームのX字が美しい、まさしく求めていたのはこの感じ。
コレに小径の弱点をカバーすべく、最新のアップデートを施せば。。。



有りました、そんなのが。(^u^)

そんな訳で、プリっとしたお尻の絶対領域の素敵なお嬢さん募集中。
[PR]
by COOPER99 | 2011-08-15 00:00 | OX-FB03-8s | Comments(4)

落車した(T_T)

カメッ!!

d0008367_20471265.jpg


どぉりゃあ~。

d0008367_204730100.jpg


うひょひょぉ~い。

d0008367_2047442.jpg


あれっ?。

d0008367_2048231.jpg


d0008367_20481894.jpg


d0008367_20483158.jpg


痛いぉ~、痛いぉ~、泣くぞコノヤロー。(^u^)
[PR]
by COOPER99 | 2011-07-22 20:49 | OX-FB03-8s | Comments(12)

SS-ISHII

RZ海苔には懐かしい響きですのぉ、覚えてますか?。
ヤマハ系のチューニングショップとして名を馳せた後、OX-RACINGとなり
OX-ENGINEERINGへ、色々と有りまして。

d0008367_22325322.jpg


そんなオヤヂには超ウケル、メイドinにゃぽーんの変り種。(^u^)
単なるそれだけの理由で、象車してしまいますた。(>_<)
[PR]
by COOPER99 | 2011-07-08 22:36 | OX-FB03-8s | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99