カテゴリ:うぃっす( 2476 )

すっかり明けてまして、通常稼働なのです。
また1年、生きながらえてしまいましたなぁ。
和尚が2は、無い脛をかじられるだけなので、酔っ払ってふて寝しており
ましぃーた。
寝ていても時は過ぎ、世の中は更新されて行くもんだから、ぼちぼち再起動
から始めまSHOW。

d0008367_20214523.jpg


Bikeは年末に充電しておいたので、年始は車を流行のEVにしてみる。

d0008367_2022334.jpg


加齢臭対策も抜かりなく。w

d0008367_20222194.jpg


行政処分対策は大事だよぉ~。
その後、Naviの地図もV.erうpしておきましたぁ。

d0008367_20223725.jpg


30年近く愛用している散水ホースが、スタッドレスに交換した時にパンク
してまして、年末洗車では時間が無かったので直結して誤魔化しましたが、
直してまだまだ使います。

目指せ!!、Happy Garage Life ♪。
[PR]
by COOPER99 | 2017-01-06 20:27 | うぃっす | Comments(4)
PPAPでしたっけ、何が面白いのかさっぱり分かりまへん。
【まこみな】見てる方が、ずぅ~とHappyだわさ。
ちゅー事で、今日は分からない事Newsなのだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スピード違反の取り締まりを街中の生活道路などどこでも行えるようにする
ため、愛知県警は今年度中にも小型の自動速度計測装置の運用を始める。
埼玉県などで試験運用が始まっているが、本格導入は初めて。新たに導入する
装置は縦と奥行きが50センチ、横26センチと小型で重量約25キロ。三脚
を立て、狭い場所でも設置できる。速度超過を感知すると自動的にシャッター
を切り、車のナンバーを記録する。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

姉さま姉さま、盗撮よ盗撮。!!


準中型免許誕生。運転免許の種類が変わります【平成29年3月12日施行】


中型に限定中型に準中型ですかい、おバカなK-KANが覚えられるの?。w
[PR]
by COOPER99 | 2016-12-25 20:30 | うぃっす | Comments(0)

突貫、Panzer vor

おにぎり道は、紳士のたしなみ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
国道の番号に欠番はある?

現在1号から507号まであるが、このうち59号から100号までと、109号、110号、
111号、214号、215号、216号の48路線は欠番になっており、路線数としては
459の路線ということになる。路線番号の付け方は、1号から58号までは1952年
に一級国道に付けられた路線名を基本として、東京を中心として国土の骨格を
形づくるように、101号以降は1953年に二級国道に付けられた番号を基本と
して、北から南へ順次番号を付けていく方法を原則としている。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

遅ればせながら劇場版をDVDで見ました、ガルパンはエェぞぉ~。個人的
には、秋山の活躍が無くてチト消化不良だけどな。(知波単学園出過ぎぃー)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
国道番号の標識は、すべての一般国道路線上に設置されているとは限らず、
首都圏中央連絡自動車道(国道468号)、東海環状自動車道(国道475号)、
西九州自動車道(国道497号)のような一般国道の自動車専用道路の一部の
路線に設置されていない場合もある。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

へぇ~そうなんだぁ、それは初耳だよぉー。
さっそく確かめるべく高山ツーの時に気にしてたら、国道475号のおにぎり
1個だけ見つけたぞぉー。でもアレは注意してないと気付かないレベルだな。
[PR]
by COOPER99 | 2016-11-01 19:43 | うぃっす | Comments(0)

VHVI:水素化精製処理

今日は、「OIL:老いる」についてエクスプロージョン。
ここでイチイチ説明するのは面倒なので、タイトルの意味についてはggr。
んで、未だにオイル交換は3000km毎の呪縛にとらわれているネアンデル
タール人の皆様、&100%化学合成油教信者の皆様へ、ご存知ですこと奥様。
まぁネタ的には、忘れてたくらい一昔前の話なんですけどね。
カストロールが始めてモービルがケチ付けたけど、結局有耶無耶にされてしま
った「シンセティック(化学合成)」表示問題。まぁ、作り方より性能で区別
できないと、産地偽装が見抜けないのと一緒です罠。なのでそうムキに成らん
でもね、混ぜ混ぜも濃縮還元100%ジュースvs生絞りみたいな所も有りま
寿司。逆に最近は鉱物油の方が希少的価値が有ったり無かったり、しないか。
何にせよ一般的なオイルは、大量に均質なものを生産しないといけない訳で、
豊富な中東産の油を原料にいかに安く均質に作るかなのです。その精製方法の
進化が、一時期表示問題化した位の認識で良いかと。100%って言っても、
ノンアルコールみたいなもんで、1%以下ならおkとか純な金ですから。
その評価基準である均質性は、それ以外の不純物の少なさであり、同質性に
よる安定性や反応性の良さの代用特性みたいなもんです。当然最多販売クラス
には、エキストラバージンオリーブオイルの様に100%嘘から100%本物
まで居るのですが、それ位じゃないと盛り上がりに欠ける品。w
ここまでベースオイルの話でしたが、昔出回ってた糞品を除きワテ等消費者に
違いは分からんですよ。ウチ等が買う時は既に添加物てんこ盛りなんですから、
宛に成らん某カラ情報はともかく、今でも糞品って有るのかな。?そんな中で
も拘りたいってなら、誰でも分かる別物へ行った方がよろしいかと。殆ど流通
してないけど中東以外で産出された油から作ってる奴とか、レースじゃなくて
もエステル最高みたいな。でもでも、街乗りにはそこまで必要ないですけどね。
こんな話題も、車離れが進み閑古鳥な用品店の売り場とかどうなんでしょうねぇ。

d0008367_19352572.jpg


因みに現状は、何の捻りも無いけど
パトラッシュ:鯱オイル提携のカストロ首相の何か+時々謎の添加剤らしい
ニコペケ:半田G1
(大型はG4区分だけど、マニュアルにはカブ&スクーター区分のG1が指定
なので、素直に従うw)
FATBOY:晴れ謹製好物油(古い奴ほど古い物がスキデス)
GSX-R:もちゅ論ファクトリーライン様様
(世界遺産の油冷EGを甘やかすw)
だがやー。
[PR]
by COOPER99 | 2016-09-25 19:36 | うぃっす | Comments(2)

それってキセキ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
それってキセキ GReeeeNの物語

お前は自由になりたいと言うが、本当の自由とは何だ。好きな世界で生きる
ことが自由なのか。そう思っているのなら、お前は本当の自由を知らない。
自由には、自由に振る舞うための命懸けの覚悟が必要なんだぞ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昔は、15歳の夜には自由に成りたいと言って、覚悟も無く盗んだバイクで
走り出すのがデフォでしたが、今やそもそも自由に成りたいなんて言う人を
見かけなくなりましたな。そりゃあそうですよ、世界は不自由に満ち溢れて
いるんですから。なんだけど不思議な事に様式美に拘るニャ本人は、終わった
リオオリンピック・パラリンピックのインタビューで、願いは叶うとか努力は
報われるとか夢を与えるなんて言っちゃうんですよねぇ。アレってどうなんで
しょう?、世界に一つだけの大麻草と一緒で嘘はイカンでしょ嘘は。1位に
成れるのは、世界中でたった1人であり、だからこそ目指す価値が有る。当然
それ以外の99.999999999%の人は、存在価値さえ失われる訳です。
その確率は、命懸けの覚悟程度ではどうにもならない壁であって、諦めが肝心。
本音を言ってる人を1人だけ見ました、このために他の全てを捨てて来たので
嬉しいですって、そんな候補でもない人や惨敗した人の本音の方が、よっぽど
ためになると思うけどな。そんな建前社会のニャ本では、子供でさえも知って
いる、物心付く前から覚悟なんか要らない選択有るのみ、人生費用対効果なの
だからズル賢く楽した者勝ちだと。同化圧力無限大な悠久の村社会において、
自由を手に入れる事は非正規国民に成る事を意味し、一旦非正規となるや正規
に戻ることは許されず排除され続ける。絶対に自由に成ってはいけないのです。
なのにまた、頑張った人が報われる社会とか会社とか言い出す人が居るのです。
あの2人ってグルなんでしょうね、でもそのセリフ25年前にも聞いた様な。
これからは能力主義だってのと何が違うんですか、言ってみたもののその評価
方法において、同化圧力無限大と背反する事項が多くて頓挫したままじゃない
っすか。そうそう建前でしたね、能力(結果)から頑張り(過程)へ基準を
曖昧にし、更に目標から忠誠へと頑張り達成度がすり替えられるのDeath。
ですが世の中には、オラの様に分母に懸ける命が¥0で人生費用対効果が算出
不可能な奴も居たりして、それってキセキ的な自由だっりするのかニャ。?
51歳の夜には、覚悟して自分で購入したバイクで自由に走り回るってのを、
誰か歌にしてチョンマゲ。
[PR]
by COOPER99 | 2016-09-21 19:29 | うぃっす | Comments(0)
本日は、どうでもよい話題なので読むな。!!www
賞味期限切れグループの解散から、変態息子に放蕩娘と来て、予想はしたけど
何ですかねぇこの築地祭りは、頻繁に領海侵犯されているのに平和なニャ本。
当事者でもないオラが、ビール片手に外野スタンドから野次飛ばすのもなんだ
から、本筋には深入りしないのだ。もう手遅れになってから騒ぐのは、やはり
百合百合に代わったからなんだろうねぇ、まんまと乗せられちゃって不安的中。
辿ってくと、放火魔はコイツ【建築エコノミスト森山】でしょうか?。
戯言については、ココ【http://togetter.com/li/1014036】でバルス厨。w
そして祭りと言えば神輿を担ぐ左様、オラは埋め立ての上に盛土までして、
地震で液状化サーフィン大会とか、クリーンルーム外では防毒マスク着用する
とかの趣味は無いのでぇ。自称○○の専門家だけでもうっとおしいのに、有識
者会議とかも責任と権限があやふやなのはダメだな。でもでも百合百合頑張れ。
何の汚染か分からず騒いでいる連中の心が汚染されているだけで、環境負荷
物質が怖いなら知床でヒグマと暮らせばいいじゃん。虫も住めないメトロポリ
タンに住むのは、虫嫌いの人達が適任っす。w 意味不明な平等主義を掲げる
割に、絶えず誰かを貶める事で自らを上位マウントしようとするだけの共同体
の敵、文句ばかりで嫌なら祖国へ帰れよ誰も止めないぞ。

d0008367_2138519.jpg


と言う事で、勝手にオバサンコンテスト。w

1:稲田朋美 司法とも戦う弁護士
2:小池百合子 一匹狼
3:片山さつき マルサの女
×:高市早苗 無識者

朋美んの網タイ&伊達メガネは、地元物産アピールなんだね。百合百合は初代
WBSキャスターだった頃からファンです。才女なさつきちゃん、最近は厨二
病をこじらせてるけど、対左様兵器として使えるからね。早苗ってロクな奴が
居ないなぁ、こいつもR4と一緒で眼つきが逝っちゃってるもん。
[PR]
by COOPER99 | 2016-09-17 21:40 | うぃっす | Comments(0)

Widow 10 人目

快適?に使えていたパチョコンが、ミクミクソフトの例に漏れず不調に成り
まして、ブルーバックならぬグリーンバックの多発にまいっちんぐどした。
「深刻なエラーが発生しました、原因と対策はネトでね♪」って、エラー
コードも何も無しでどうしろとゲイツどん。具体的には、使用中に目を離すと
勝手に暴走して落ちる、その際に初めて見るグリーンバックが出て再起動。
するとBIOSで止まり、見ると起動ドライブのSSDが無いので脂肪。
1発目は、SSD死んだかと~そして僕は途方に暮れる~2分ほど硬直。
気を取り直してゴチョゴチョするとSSDを認識しましたが、以後再発を繰り
返す所だけは律儀ですの。ただ脂肪するのは自作機だけで、売る虎Bookの
方は兵器なのです、でも振り返ると意識不明レベルに遅くなった時が有りまし
たなぁ。

んでエロエロ調べると、激遅については見つけたけどグリーンバックは404。
とりあえず~お薬出しますね~しても効果無し、ならばやられちゃえ日産攻撃
Death。機能は増えたけどメニューが糞過ぎて使えない機能・設定ツール
を、絨毯爆撃大空襲っす。攻撃目標は「自動メンテナンス」って奴なのだが、
(詳細は激遅でggr)防御方法が無いと言われるゴジラ級だそうで。だけど
ハードの違いで脂肪するかの違いが有るのだから、10導入時から何も変えて
ないけど「ハードウェアの構成」を実行すると備後。!!再起動して変更を適用
せよと出た、何でかは不明、普通ならナンチャラを検出って出るはずだよね。
脂肪しなかった、構成の変更ができない売る虎Bookでも同じ結果だった。
んで、脂肪しないうちに「自動メンテナンス」強制発動し終了、自作機で1H
売る虎Bookでは2H掛かったぉ。

以上の回避手段は、何の確証も無いので真似されるのは自己責任でネト。
この2重国籍「自動メンテナンス」の正体ですが、激遅要因としてはマルウエ
ア検出とtrimの実行によるものと推察されます。時代の要請で追加された
機能ですが、一昔前ならバックグラウンドで実行するには重過ぎる命令です。
メモリー管理に相当の自信を持って出してきた10ですが、報告にも有る様に
CPUとドライブの使用率が100%になるとか、夜中にスリープから復帰し
て全力疾走とか、傲慢ですねぇ中国製ですかぁ?。防御方法が無いので当面は、
ゴジラに成る前のミニラあたりで叩いておくしかない様です。

これでやっとピンク動画収集中に催しても、安心してウンコに行けます。w
[PR]
by COOPER99 | 2016-09-10 22:38 | うぃっす | Comments(2)

山の日

いやぁ~、評判悪いっすね、山の日。

そういうオラも、今週に成って初めて知ったのですが。

海の日の次は山の日かよって、そんじゃ何か?次は川の日かYo!!。

って調べたら、コケコッコー省が勝手に7月7日の七夕を川の日だって言い

張っておりますな。

そもそも海の日だって未だに成れませんのよ、制定された20年前には既に

非国民の休日生活でしたので。

時代遅れも甚だしいウチの秘密結社、最近はトンと見ない国旗掲揚しており

ました、偉いぞ!!立派だ!!金メダルをあげ様。

でもな、普通に稼働日やん、休日にせにゃイカンやろぉー。

d0008367_1953836.jpg


顔射‼
[PR]
by COOPER99 | 2016-08-11 19:07 | うぃっす | Comments(4)

10ぱってますかぁ~

ミクロソフトによる、夜の繁華街の客引きより強引なアプデ攻撃にもマケズ。

ウルトラ7を使い続けるつもりでしたが、アプデの権利だけ取得と言う技が

使えるそうなんで、最終コーナーからブチ抜いてみた。

超シンプルなノートPCは、あっさりと終わりましたがUSB3.0が変に

なってるっぽい。

自作のエロトップPCは、想定内のレガシーUSBで躓いてストップ。

久々にみるBIOS画面を弄り倒すも、でんでん無視無視カタツムリ。orz

折角バックアップも取って有るのに、使えないじゃん。

何やらBIOSとUEFIがもじゃもじゃしてるみたい、バックアップ自体も

7と10がもじゃもじゃしない様にしないと、キリンさんが泣いちゃうみたい。

USBに落としておいた、10のイメージから何とか動かして終了。

アプデはnet経由でするにしても、いざという時の為に&後々で権利行使

するためにも、10のイメージファイルを落としてUSBとDVDを作って

おくのがRe:ゼロっすね、Remりん♪。

使えませんと表示されるソフトも何とか動くみたいなので、取あえずこのまま

でもいいかな。

あっ、はいはい、ソフトではなくアプリって言えばいいんですね。
[PR]
by COOPER99 | 2016-07-30 15:44 | うぃっす | Comments(0)

ジィーーーッポ

絶滅危惧種のG様でRオラは、バイク乗り@喫煙者なのですがぁ。

そんなバイク乗り@喫煙者の永遠のテーマは、チャッカマン。

野外での喫煙と言う厳しい環境下においては、ライターの極限性能が試される

のだっちゃ。

なんだかんだ言って、最右翼の座はZippoで揺るぎないのだが。

それでも満足と言う訳ではない、たとえ真冬の深夜の中田島砂丘で着火に成功

した実績を持ってしてもだ。

凍える手をシリンダーの熱で温めながら走り続けたあの頃、なぁーにぃーもぉー

怖くぅーなかったぁー、神田川の世界だねぇ。

オイルライターは、低温で気化しないのと強風に強いのは点いてからで、着火

性に難点がある。

ガスライターは、内燃式バーナーとか有るけど同様に強風に強いのは点いて

からで、高地だと酸欠になるのが致命的。

冬山へも行く事を合わせると、高地&低温&強風のトリプルアタックをかわせ

ない様では、話に成らんとです。

そんな中、最近USBライターなるものが有りまして、バッテリーでニクロム

線を加熱する、在りし日のシガライターを思い出させてくれます。

今どきの若者は、何故シガソケって言うのか知らんかったりして。

それこそ夏休みの工作レベルなので安く売っているのですが、レビューを見れば

惨敗状態でして耐久性に難有り。

暫く待てども、ゴツイ金掛けたのは出てこないっす。

車に付いていたのも、使い易いとは言えなかったしねぇ。

そして今ここに、最終兵器現る。

d0008367_18341731.jpg


ひかえおろぉー、ここにおわす方はプラズマ粒子砲なるぞぉー。

そうなんです、問題は燃焼ではなく着火なのです。

強風に着火と言えば、シリンダー内のスワールやタンブル流に負けず着火する

スパークプラグが居るではないか。

火なんか要らないんです、直接葉っぱを燃やしましょう。

って事は、スタンガンが最強なのか?。
[PR]
by COOPER99 | 2016-07-24 18:38 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99