カテゴリ:FATBOY( 73 )

塩尻えれぇ~か?

タイトルから三河弁で、すんまそん。
20年前に駄馬尊を手に入れた頃は、下道日帰り800kmなんて無茶を平然
とこなしていたりしました。目的も立ち寄り先もコースさえも無く、ただひた
すら走るだけ。その時は、R150番台制覇ってふざけた実験でした。
1日にR151・2・3・5・6・7・8を、途中R41でつないで回っちゃ
おぉーみたいなノリでね。

もうそんな元気は無いので、今回は半分の400km。これが最後で、もう
2度とやる事も無いであろう往年のR19で塩尻まで行ってR153で帰る
ツアーです。R19の奈良井より北とR153の高遠より北は、下道で行くの
2~30年ぶりだよ。

d0008367_01552365.jpg
d0008367_01552360.jpg
d0008367_01552456.jpg
d0008367_01552446.jpg
d0008367_01552499.jpg
d0008367_01552410.jpg
d0008367_01552582.jpg
d0008367_01552574.jpg
d0008367_01552545.jpg
d0008367_01552609.jpg

年寄りには休憩が必要です、適度な運動も必要です、なので奈良井宿観光。
2輪の駐車代が¥200なのは良心的だけど、文化財観光地としてはおしい。
妻籠や馬篭の様にもっと徹底しないとね、普通の田舎の人的な緩さはいいんだ
けどさぁ、もったいなよね。

d0008367_01575971.jpg
d0008367_01575981.jpg
d0008367_01575912.jpg
d0008367_01575928.jpg

相変わらずアオコが溜まりに溜まってる諏訪湖へチョット寄り道して、ナウな
ヤングの聖地巡り立石公園で足長蜂に絡まれる。蜂って何でバイクが好きなの
かなぁ~?。

帰りはR153と言っておきながら、走ったのは新しいバイパス区間だけで、
大半は東岸のK18・19の開拓。K18・19も旧道の横に新道が出来て
たりするのだが、遠回りな所や分かり辛い所も有って難しいのぉ。そんなこん
なで10時間400km、止まらないから燃費も25km/Lを叩きだして、
給油後は気を良くして爆裂魔法全開。タイヤのサイドを削りまくって調子こい
てたら、刺さりそうになりました。でも最近は駄馬尊で攻めるの楽しいのよ
ねぇ。


[PR]
by COOPER99 | 2017-07-02 02:00 | FATBOY | Comments(0)

瀬界遺産

何やら珍百景が近所に有るとの事で、ついでに寄ってみた。

d0008367_21274104.jpg

こっ、こいつ動くぞ。

d0008367_21274197.jpg

2機います。

d0008367_21274227.jpg

そう言えば出来た時から知ってたが、すっかり忘れてたよ。

d0008367_21274201.jpg

いやもう言葉さえがレトロでごじゃる。www

なんでもニャ本に2カ所しかないそうで、どちらも西日本管轄だとか。
当時よりも現在の方がインパクトでがいっすな、若者は目が点だろうけど。
なんか「もしもしリカちゃん」へ電話したくなりました、あちらも現役ですぞ。


[PR]
by COOPER99 | 2017-06-17 21:30 | FATBOY | Comments(0)

新旅足橋

全国にその名を轟かす酷道R418に、何やら動きが有ったとの情報を得て
偵察に行って参りやした。

不通区間はがっちりガードされおり、あのまま無かった事にしてしまう作戦
みたいですな。その代わりなのか、別ルートを整備しつつすり替えるみたい。
恵那側から酷道を選んで侵入すると、まずはこちら。

d0008367_22145724.jpg

駄馬尊ではステップガリガリしないと曲がれない様な酷道にバス停発見。

d0008367_22145818.jpg

自主運行って何ですか?。

d0008367_22145821.jpg

ヤッホーな時刻表。w

写真撮っている間に、1BOXの地域バスと高齢者送迎中と表示された白タク?
が通り過ぎて行った、他人事ではない日本の将来を見た気がした。

d0008367_22145975.jpg

トンネルを抜けると、奴が現れた。

d0008367_22145838.jpg
d0008367_22145985.jpg

レッツバンジー。♪

d0008367_22145990.jpg

ピカピカ光る、コイツは何?。

d0008367_22150086.jpg

地震では、大丈夫に見えないけどなぁ。

d0008367_22150036.jpg

地震の前に地滑りで落ちそう。

d0008367_22150045.jpg

だそうです、何でもこの形で200mは凄い事らしいが・・・、良いのか。?

流行なのか、他にも偵察部隊がチラホラと来てました。
帰りは迷子を楽しみつつ、街や道が新しく変わっているのを上書きしながら
戻ってきました。
今振り返ってみると、若い頃はグーグルカー並みに走り回って脳内MAPを
持ってました。そう考えれば、無駄に走り回っていただけでなく、少しは意味
の有る事をしてたのかな。?




[PR]
by COOPER99 | 2017-06-10 22:18 | FATBOY | Comments(2)

ナポリ

春は曙、でもっ、雨の降った翌日の花粉の洗い流された澄んだ空気がイイネ。

d0008367_16383859.jpg


天邪鬼さんは、花見渋滞を避けて海補給に行くですます。
バブルの残骸感が、廃墟マニアの心をくすぐる某ナポリ。
ここからだと、日間賀島・佐久島・篠島だけでなく、伊良湖の火力発電所から
碧南の火力発電所まで、三河湾内をぐるっと見渡せたりしちゃう。
この日の様に空気が澄んでいると、はっきりくっきり大きく見えてビックリ
ポン。反対の伊良湖側からは、何故かそんな風には見えないのが不思議。

d0008367_1639238.jpg


d0008367_16392547.jpg


d0008367_16393881.jpg


d0008367_16395482.jpg


d0008367_1640129.jpg

[PR]
by COOPER99 | 2017-04-29 16:41 | FATBOY | Comments(0)

じゃんけんで本気出す

どうでもよい内輪話Death。

今年のツーリングは、なんだかんだで素通りしてた神岡と飛騨古川に寄れたの
は収穫でした、タイムリーな聖地巡礼もできたしね。
年1のお泊りツーは、基本的に近場の現地集合現地解散で、メインは夜の宴会
ですから、と言ってもワレ~まだ生きとったんかぁ~って生存確認するための。
んで悩むのが、近場だと時間の無い時は直行直帰でえぇんだけど、暇な時は
コースと時間潰し(観光)だったりする。
高速はつまらんし、渋滞は嫌だし、大概は荒らした後だしな。
そこで今回は、久々にR19&R41と言う散々走りましたコースを、20年
ぶり位で走ってみた。
全然行って無い訳では無くて、ちょっと使っては直ぐに裏道抜け道に行って
ばかりだったから、何か変わっていないかなぁってね。
結論的には、前前前世なデジャビューで変わってないねぇー。
まぁ世代交代や経済縮小で、分かり易く放置で廃墟な潰れてる所は有ったけど。
それに、1回では何とも言えないけど、昔より交通量が減ってるって噂通りな
気がするなぁ、みんな混んでも高速が好きなのね。
開田の蕎麦は不味いってのも、丁度蕎麦祭りしてたけど誰も居ねぇーしぃー。
平湯から新穂高のルートでも、そろそろシーズンだと言うのに開ける来無さ
そうな宿や廃墟が。。。
クマ牧場も経営者がトンズラして、今や半営業状態だったそう。
チケット売ってるけどもぎりが居ないから、土産屋からスルーパスだとか。

そんな哀愁漂う50代も、夜はじゃんけん大会に燃えるのです。

d0008367_21202167.jpg


今年はヤマハさんとミシュランさんは欠席で、スズキさんが出席なのですが、
律儀にTシャツとボールペンは漏れなく参加賞なのだ。
その点スズキさんは、、、保守部品の高騰含めお仕置きしておきました。
クジのNoが1番だったので喜んだのもつかの間、番号は単なるIDでして
ダンロップさんのバックを貰う。
その後2回のじゃんけんは、1回戦敗退と沈んでおりましたが、ラストの大物
である非売品の1点ものとして、GSX-R30周年記念Tシャツ登場。
沸き立つ会場ですが、オーナー歴25年のオラをおいて他に誰が獲る。

d0008367_21204528.jpg


本気出しました。
帰りのR41では、50mphで2時間ほどほぼNo-stopでペースカー
との遭遇も数回で済み、試される大地気分で爽快壮快そぉーですかい。
そんな達成感に溢れるツーリングでした、めでたしめでたし。
[PR]
by COOPER99 | 2016-10-22 21:22 | FATBOY | Comments(0)

黄身の縄

2日目続きましては

d0008367_22265712.jpg


立派ですなぁ、と言う事で飛騨古川です。

d0008367_22272153.jpg


Yo!!、ってアンタ誰?。

d0008367_22275680.jpg


d0008367_22281351.jpg


丸々太った鯉、餌をあげながらお散歩します。

d0008367_22284155.jpg


d0008367_2229717.jpg


d0008367_22292257.jpg


d0008367_22293715.jpg


なんかねぇ、酒造がいっぱい有るのだ。

d0008367_22295928.jpg


どこかで見た様な、、、図書館がパーキングっす。
無料開放なのが、下心有有のタイアップでなく、清流で心も洗われてますな。

d0008367_22302098.jpg


d0008367_2230374.jpg


どこかで見た様な、、、それと分かる同業者もチラホラ。

d0008367_22305563.jpg


キタコレ、もうお分かりですね。

d0008367_2231898.jpg


あらまたご丁寧に、列車も撮れる様に時刻表までご苦労様です。

d0008367_22312387.jpg


いやぁ~、映画は見てないんですけどねオラ。
巡礼ヲタほどエネルギッシュぢゃないんですが、他に行く所も無いのでぇ。
だいたい人混み嫌いだしぃー、観光地なんて煩い外人ばっかでぇー。
全世界公開らしいですが、聖地まで煩いのに来られたら嫌だなぁ~。
[PR]
by COOPER99 | 2016-10-15 22:35 | FATBOY | Comments(2)

すっぽん くま 牧場

マウスが調子悪くてサボっておりましたが、今年も台風接近の中行って参り
ました。出撃順番通りに、今回はHDでGo。!!

d0008367_20164736.jpg


それにしてもな天気だなぁ、爆発後の御嶽も全く見えません。
yoshiさんとニアミスな開田高原だけど、1歩遅かったのかなぁ。
オラもアイス食ってそば食ってのつもりだったのに、デラ寒くて無理。
素通りして、高山ラーメンにしちゃいました。

d0008367_2017446.jpg


懐いアプリリア。♪

d0008367_20171966.jpg


嫁の為にすっぽん。w

d0008367_20174166.jpg


時代は原二だぜぃ。!!

d0008367_20181471.jpg


d0008367_20192349.jpg


本日のお宿、貸切っす。
たらふく食って呑んで、露天風呂で極楽浄土Death。



一夜明けて翌日は、ピーカンで暑いっすぅ。

d0008367_2020525.jpg


d0008367_20201918.jpg


d0008367_20203131.jpg


面白そうだったんで偵察に来た神岡の「レールマウンテンバイク Gattan Go!!」。
ちょっと面倒くさいシステムだったんでパスって、次は直ぐの道の駅
「スカイドーム神岡」に行くです。

d0008367_20205021.jpg


d0008367_2021186.jpg


d0008367_20211523.jpg


d0008367_20212682.jpg


d0008367_20214380.jpg


d0008367_2022043.jpg


おおーっ、1個持って帰りたいYo。
[PR]
by COOPER99 | 2016-10-09 20:25 | FATBOY | Comments(2)

乗り高けの森

最近は、こう言う所が流行りなのか?、ノリタケの森でイベントですと。

d0008367_20305117.jpg


暫くの間左団扇を満喫していたHDですが、とりんぷとかぁづかちとかぁ

けてむとかぁもととらんとの追い上げで、ケツに火が付いた様ですな。

去年の暮れ辺りから、十数年ぶりにメールが来たり、何かすると電話や

ダイレクトメールで反応が有ったりと、ジタバタする姿が伺えます。

d0008367_20311686.jpg


うぅ~ん、真っ黒く黒助っすねぇ~。

徒党を組む趣味はないのであまり参加する事は無いのですが、一応会費を

払い続けているのでコーヒーの1杯でも頂こうかと。

相変わらず野郎どもは、勘違い君が多いのは仕方ないかなぁ。

でもね、尾根遺産のレベルは高いのよぉ~。

試乗の先導してた尾根遺産の、恐ろしいまでのバッチリメイクが印象的でした。
[PR]
by COOPER99 | 2016-04-10 20:32 | FATBOY | Comments(3)

寒波到来

明けちゃってまして、遅ようございます。

本年も、忘れた頃に更新してまいります。(^u^)

さて、高血圧の年寄りの大敵、本格的な冬日の到来ですね。

そんな日は、コタツで・・・  バイクの乗ろう。♪

オイルクーラーさんに

d0008367_2019576.jpg


カバーを掛けて

d0008367_20194042.jpg


小1時間ほど、年よりは頻尿なんで。

d0008367_20203486.jpg


ヘルメットを新しくしました、J-FORCEⅣマットブルーっす。

d0008367_2021198.jpg


20年の間にフォースの力も4代目、流行のマット系ですお。

軽いし静かだし、この形状だとフルフェイスと遜色ないね。

知らぬ間に、SHOEIが密林さんで安売りして大丈夫なのか?。
[PR]
by COOPER99 | 2016-01-16 20:27 | FATBOY | Comments(2)

鬼退治

春ですね、変態さんの季節到来です。
とは言え、迷った挙句ジジイは冬物装備で武装します。


d0008367_23290325.jpg

No~!!、何シーズンも冬装備なんか使ってなかったからカビっくる。
でもクシタニだから復活するのだ。
新しいのにしてもいいんだけど、最近はグリップヒーターが流行ってるせい
かふわふわグローブって無いんだなぁ。

d0008367_23290378.jpg

どるふぃんれくっす。
冬装備だと走っていてちょうどいい、止まると暑かったよぅ。


d0008367_23290306.jpg

どっぐまうんてんきゃっするだす。
売出しが効いたか激混みですな、華麗にスルーですけどぉ。


d0008367_23290338.jpg

雪解けを 集めて速し Kiss川


d0008367_23290375.jpg

ミステリースポット到着、いやぁ~意外と長閑なファミリー向けだったり。


d0008367_23290314.jpg

ピーチボーイズ。 Are You OK?


d0008367_23290381.jpg

Give me KIBIDANGO


遅ればせながら今年も2輪始動、プチツーの巻きでござった。




[PR]
by COOPER99 | 2015-04-19 23:35 | FATBOY | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99