カテゴリ:GSX-R( 60 )

大鹿の塩

暑くなってくると、とてもじゃないが乗れたものではないGSX-Rを動かす
のは今!!。そんな訳で、比較的村おこしの上手く行っている方ではないかと
思われる、大鹿村へブイブイ言わせてきた。

d0008367_21195512.jpg


d0008367_21203815.jpg


前に天空の池へ行った時に寄ったけど気にならなかった塩の里、よくよく知っ
てみると男のマロンちゃんじゃないですかぁ。こんな山奥で塩が取れる大鹿村
すげぇ、0磁場とか下栗の里とかB級スポットが半端ないっす。雰囲気も緩々
でして、その絶妙なマッチングがオタク未満のハートに共鳴するのですよ。

d0008367_2121557.jpg


d0008367_21213420.jpg


d0008367_21215071.jpg


d0008367_21221570.jpg


それにしても連休は、浮かれぽんちおな人達がうじゃうじゃ湧いてますなぁ。
行きに2台救急車とすれ違った挙句、やったばかりで転がっている奴も居たし。
もうバイクでカッ飛んでる奴なんてほぼ絶滅して見かける事も無いのに、最新
のSSとか乗ってる人は何が楽しいのかな?。オラはエェ歳して未だにやって
ますがね、キラキラ半導体なんかに頼っててはダメよ、気化器とフィラメント
でHOT&COOLに走らなきゃ。常時点灯でない規制前のバイクは、オラ
だけかい。

d0008367_21223595.jpg

[PR]
by COOPER99 | 2017-05-21 21:23 | GSX-R | Comments(0)
パイスポEVO続編なのです。
もう慣れましたぁ~、つぅーかビブ君お勧めの低圧設定だと分かり易い。
時代はもうドリフト(2輪的にはスライド)走行前提なのですな。
昭和なジジイの世界の外、戦場は宇宙空間であり火星移住だわさ。
と言っても、別に普通に乗れるけどね。
この感覚は何なんだろうって考えてたら、あぁ4輪のタイヤに近いんだって
気づいたよぅ。
ジジイ-Rを新車で買った頃は、ラジアルへの過渡期だったからなぁ。
バイクもパワーが上がって、バイアスでは持たなくなって来て。
ラジアルにしてみたものの、初期のは不自然で乗り難かったからねぇ。
思い返せば色々大変だったよなぁ、空前のブームに乗って爆裂進化中。
ヨレヨレ鉄フレームからアルミのカチカチフレームになったり、フロント18
インチが16に成ったかと思えば17に戻ってみたり、短期間に乗り方を変え
て適応させるの大変だった。
ラジアルもガチ直角90度レイヤーから、70度位の斜めったなんつって
ラジアルになってたりしてね。
一時期のエッジで乗るみたいなのも、公道用にはどうなのって感じだし。
で、話を戻して最新型ですが、横剛性と縦剛性及びダンピング特性(内圧含む)
がですね、4輪タイヤっぽくなっております。
具体的には、横がガチで縦は程々に圧低めでフニフニ、トレッド面も程々と
言うか硬くは無いけど捻じれや歪みはしないみたいなぁ。
張りは無いけど型崩れはしない、弾まないけど潰れてるわけではない、で
伝わるかなぁ~?。
おかげで面圧に対するシビアさが減り、滑り出し付近がよりマイルドになって
るはず。(公道でスライド走法するほど若くないのでぇ)
これは、最近の6軸Gセンサー+電スロ搭載で、猫にゃんもスライド&リフト
可能なSS用のタイヤを作るとこう成るって事なんでしょう。
いやぁ~、エロい時代に成ったもんだ。

d0008367_21453534.jpg

[PR]
by COOPER99 | 2016-12-27 21:50 | GSX-R | Comments(0)

紅の仏陀

全米が屁をこいた、トランプさんで連日大騒ぎですのぉ。
ブーメラン党もマスターベーションメディアも、安定の平常運転っぷりで。
にしても、日テレの現地得敗因は酷かったなぁ。
英国の幽露離脱を見ても、栗ん豚さんが安泰だなんて能天気ぶりでさぁ。
1番びっくりしてるのは、当選する気なんかなかった本人だと思うぞ。w
まぁ騒いでいるのは、半島の血が濃い人達で分かり易いのぉ。
ドナルド・カーチスさんには、「あなたみたいなバカっぽい人好きよ」と
ジーナさんと同じ気持ちっす。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
信用を失った資本主義
「あなたはどちらの世界に住みたいですか?」
1.自分は収入が5万ドルで他のすべての人は収入が2万5000ドルの世界
2.自分は収入が10万ドルで他のすべての人は収入が20万ドルの世界
と質問をすると、56%が1を選びました。
「人はお金持ちになりたいのではなく、他人よりお金持ちでいたいだけだ」
人は純粋にお金というものを絶対的な数量として欲しているのではなく、
社会における相対的に高い地位(あるいは高収入の職業)を欲していると
いうのが真相だということです。

希望を失った世界が向かう所
「あなたはどちらの世界に住みたいですか?」
1. 自分は2週間の休暇で他のすべての人は1週間の休暇の世界
2. 自分は4週間の休暇で他のすべての人は8週間の休暇の世界
18%の人しか1(自分が相対的に高い)を選ばず、大半の人は2を選択しました。
休暇に関しては相対的な量よりも、絶対的な量のほうが選ばれたのです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近は富に高速で老け込んでおりまして、とっとと毎日が日曜日に成りたくて
しょうがないのDeath。
得する相対性利益の追求なんて、永遠に詐欺師と戦うロールプレイングゲーム
にまったく価値が見出せなくなりましてん。
「そんな事は人間同士でやってくれ」ってね。

d0008367_20121327.jpg


懐かしの朝の体操会場は、既に冬でした。
自販機がHOTだけ全部売り切れやないかぁー凸
今回の出撃機は、当然ながら爺SX-Rなんだけど。
相対的価値を0とするなら、最新の・・・新型なんて物にまったく価値は無く
成る訳で、老化と持病を抱えながらも四半世紀を共に歩んだ愛機に勝てるもの
は無いのです。
旧車と言うほど古くは無いし、旧車が好きな訳でもない。
新車からずぅ~っと乗っていて、少しずつ古くなるんだけど、それは今の連続
であって意識の中ではそのまま何時もの森高千里なんだな。w
そして望むのは、このまま何時までもなんだよ。

d0008367_20123475.jpg


すぐ忘れちゃうからメモメモっと。
5年目バッテリーが、ほぼご臨終。
コックかフロートが詰まり気味?、GAS欠症状がたまに出るぞい。
ミシュランEVOのインプレとしてゎー。
タイヤのケース剛性は、真中が柔らかくエッジが固い。
コンパウンドは逆で、エッジが柔らかく真中が固い。
最初は今までにない感覚で不思議だったけど、上手く作って有って不自然さ
から来る違和感みたいなのは無い。
そのせいなのか、どちらかと言うと嫌いだったラウンド形状も気に成らない。
18インチ世代としては、丸より三角タイヤの方が慣れて安心するところが
有るのかも?、でもこれは丸でも良くてグイグイ曲がるし自由度も高い。
タイヤは未だに世代毎に変わるけど、最新が最良の法則が当てはまるねぇ。
まぁ何時か古い車体とは合わなくなっちゃうんだろうけど。。。
[PR]
by COOPER99 | 2016-11-17 20:17 | GSX-R | Comments(0)

不謹慎

断層でダンス部としましては、九州だけでなくニャ本真っ二つも心配ですぉ。

と言う事で、2度と見られなくなる前にこの目に焼き付けとかNIGHT。

d0008367_21371092.jpg


d0008367_21372533.jpg


d0008367_21374132.jpg


d0008367_2138318.jpg


d0008367_21381944.jpg


d0008367_21385498.jpg


d0008367_21391851.jpg


その内と思っていたら、この間の崩壊でとうとう静岡県がgive up

してまいましてん。

現状通過不可能で、復旧は諦め穴掘りしてるそうな。

天気が良ければ・・・、ふっじさぁ~んが見たかったぞっ!!。
[PR]
by COOPER99 | 2016-05-04 21:40 | GSX-R | Comments(0)

MICHELIN Power SuperSport Evo

d0008367_22313100.jpg


やっとタイヤを替えました、10年も使ってはいけません。

今度はインチキタイヤじゃないよぅ、公道走行可だもん。

てかオラにしては溝のたくさん有るタイヤにしてみたぞ。

雨の日には乗らないから、溝は無くても良いのだけど。

この上に Power Cup Evo てぇーのも有るのだが。

みちゅらんのCupタイヤは、公道ではネガの方が大きいのでね。

もうジジイだから、もっと安ぅ~いのでもエェんだろうけど。

ブチキレマンボった時の保険として、Evoならシリカで無くカーボン多目

なので。

レース用タイヤは軽いっすな、一時期の様なぺらぺらではなくなったけど。

リヤの指定圧が極低圧なんすけどぉ~、時代に付いて行くのは大変ですぅ。

見ての通りの髭髭ですが、お買い物に初乗りした感想は”えぼっ”っすね。

d0008367_2234517.jpg

[PR]
by COOPER99 | 2016-03-13 22:05 | GSX-R | Comments(4)

ヒデキ還暦ぃ~

GWですな、ですの、ですとぉー。
てな訳で、重い腹を抱えてどっこらしょ。


d0008367_21562889.jpg

あの辺りにトーマスの隠れ家が有るのか?。


d0008367_21564729.jpg

気付かなかったけど、この辺りの地形ってダイナミックな事になってたんだ
ねぇ、なるほどThe大井川。
そう言えば、ここがtubeとcan-toの境目だって感じも。


d0008367_21563796.jpg

定番のアングル、ココはコレしかないと思うの。
東側の開発中みたいで、物産市場みたいなのが出来てた。


d0008367_21564277.jpg

やべっ、曇ってきた。
いやぁ~暫くご無沙汰してたら、R23のバイパスが貫通してるぅ。♪
こりゃあ便利になったもんだ、豊橋を丸ごとスルーできるし、そのまま浜名
BP直結で浜松へ行ける。


動態保存GSX-Rも、何やら賑やかでちょっと心配。
タイヤは完全に終わってて、もうヤバいっす。


そうそう、神奈川ではヘリ飛ばしてアホな事してたみたいですが。
何がしたいんだか意味不明、結果がどうなるかとか考えないバカ。
余計に危険が増すだけなのにな、渋滞の原因になってる奴を検挙するのが
筋なのに、自分らも渋滞に付き合いたくないだけジャン。




[PR]
by COOPER99 | 2015-05-04 22:01 | GSX-R | Comments(0)

ゆるゆるですっ!

d0008367_21585013.jpg


例によって、中央道でたっぷり被弾しておりましたので戦車するっす。

BAJAに続いて美ヶ原林道でリアブレーキがすっぽ抜けまして、どれどれ

と見てみれば、キャリパーの取り付けボルトが2本ともゆるゆるでしたぁ。

d0008367_21591031.jpg


すっぽ抜けとボルトの緩みは関係無いのだけど、1度全部確認した方が良さ

げな雰囲気の振動の激しさなのです。
[PR]
by COOPER99 | 2014-10-12 22:00 | GSX-R | Comments(2)

くぱぁこれくしょん

d0008367_1994668.jpg


今年も動態保存の季節がやってまいりました。

d0008367_1910673.jpg


寄り道もネタが尽きまして、原点に立ち戻りベタな観光地へ。
この高度だとキャブ車はゲロゲロ、周りはインジェクションばかりで浮く。

d0008367_19102242.jpg


反対側にも回りました。
若い頃に1度行って懲りた美ヶ原林道は、酷道マニアにも荒れててお勧め
できません。

d0008367_19104392.jpg


翌日も良い天気で、わさび農園でわさびソフトを食らう。

d0008367_1911811.jpg


てる帽君の効果は絶大だな。



参加車両の中からピックアップ、捜査の手が伸びるといけないので全部は
紹介できないな。

d0008367_19112343.jpg


GIVI星人、一式新型に変えてしまうとは恐ロシア。

d0008367_19114389.jpg


色々とアレな長距離爆撃機、凄いんだけど重いわなぁ。

急遽参加のV-stom1000試乗車に乗ってみたら、やっぱ他人の
インプレは参考にならんなと。



まぁバイクよりライダーの方が古くてガタがきているので何ともならんっす。
[PR]
by COOPER99 | 2014-10-03 19:12 | GSX-R | Comments(2)

モイスチャー

何やら変な天気ですのぉ~、こちらでは毎朝雨のち見事な雲天時々晴れ。
出鼻をくじかれると言うか、アウェーに出掛けたく無く成るんですけどぉ。

d0008367_06824.jpg


そんな訳で、1年半前?にやってたヘルメットの内装リニューアルですが。
こいつだけ不完全でしたのよ、ちゅーか使えないのは分かってたんだけど。
ムリクリに付けてはいたのですが、どうにもよろしくないのでやり直し。

d0008367_062380.jpg


朝のお勤めウ○コしながら考えた、ピンポ~ン!!。
写真に撮ってないけどイイ方法を思いついて、見事完成。♪
最後まで諦めず、物は大切に使いましょう。(by 我が家の家訓)

もう休みの間の天気に希望が持てないので、レジャ-抜きの実用に走る。

d0008367_064154.jpg


とうちゃ~く、某朝練会場はとってもモイスチャーですぅ。(^u^)
とってもビビリました、って霧じゃなくて出発前の事ですが。
エンジン掛けたら2.5気筒なんすよ、当然アイドリングもしない。
乗らないと何時もは3気筒で始まるので、それなら驚かないけど今回は何時
までたっても2.5気筒なんす。(>_<)
それにしては、生ガスっぽくもないしアフターファイヤーもしない。
エキパイ触ってみたら、左2つは熱いけど右の内側は少し低く外側はもっと
低い、でも不発でもない様な。
???何時もとちゃうねぇ、センタースタンドの無いキャブ車は、停めて
おくと傾いた1番左がどうしてもオーバーフローぎみになり、カブリ易く
なるのだけど。
出撃を諦めてバラすか決断の時、ポク・ポク・ポク・チー~ン。♪
一休さんは閃いた、先回GWのパンク事件を思い出せ。
アレから帰りは結局リザーブにして、無給油でギリ帰還したのだった。
めったに使わない燃料コックのリザーブ位置で考えられる影響、タンクを
覗いてガソリン油面を確認し燃料ホースとキャブの位置と見比べる。

これって右側へガソリン届いてないんじゃね?。(-。-)y-゜゜゜

跨って垂直に起こして、バウバウ回して負圧掛けたら蘇生したぉ。
こう言う事も有るから、やっぱり時々はリザーブもあえて使わないとね。
GS行って給油したら19Lも入ったので、残量は3Lくらいでこの症状
が出るって事だな。

d0008367_0738.jpg


驚きの白さ。(^u^)
ご無沙汰してたら、R153も茶臼山裏側の道も更に走り易く改修されて
ましたぞよ。

でもこの霧の中探索した、記憶の中の展望ポイントは発見できなかった。
わざわざ迷子になって見つけたポイントなので、また迷子に成りに行かない
と見つからないかもぉ?。(^u^)
[PR]
by COOPER99 | 2014-08-15 23:59 | GSX-R | Comments(0)

戦いは続く

男のブラック戦線も第3次、GSX-R攻略なのだぁ。

d0008367_2155991.jpg


d0008367_2155234.jpg


d0008367_21553539.jpg


d0008367_21555120.jpg


d0008367_215669.jpg


チェーンは車検のときに掃除してくれてたんだね、こういう所がお店選びに
禿げしく影響するぉ、赤男爵には期待すべくも無いが。
[PR]
by COOPER99 | 2014-05-28 19:19 | GSX-R | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99