<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一生に何度も見られない様な、大きくて奇麗な虹が出てた。

d0008367_22411210.jpg
d0008367_22412733.jpg
d0008367_22412780.jpg

[PR]
by COOPER99 | 2017-05-28 22:42 | うぃっす | Comments(0)

大鹿の塩

暑くなってくると、とてもじゃないが乗れたものではないGSX-Rを動かす
のは今!!。そんな訳で、比較的村おこしの上手く行っている方ではないかと
思われる、大鹿村へブイブイ言わせてきた。

d0008367_21195512.jpg


d0008367_21203815.jpg


前に天空の池へ行った時に寄ったけど気にならなかった塩の里、よくよく知っ
てみると男のマロンちゃんじゃないですかぁ。こんな山奥で塩が取れる大鹿村
すげぇ、0磁場とか下栗の里とかB級スポットが半端ないっす。雰囲気も緩々
でして、その絶妙なマッチングがオタク未満のハートに共鳴するのですよ。

d0008367_2121557.jpg


d0008367_21213420.jpg


d0008367_21215071.jpg


d0008367_21221570.jpg


それにしても連休は、浮かれぽんちおな人達がうじゃうじゃ湧いてますなぁ。
行きに2台救急車とすれ違った挙句、やったばかりで転がっている奴も居たし。
もうバイクでカッ飛んでる奴なんてほぼ絶滅して見かける事も無いのに、最新
のSSとか乗ってる人は何が楽しいのかな?。オラはエェ歳して未だにやって
ますがね、キラキラ半導体なんかに頼っててはダメよ、気化器とフィラメント
でHOT&COOLに走らなきゃ。常時点灯でない規制前のバイクは、オラ
だけかい。

d0008367_21223595.jpg

[PR]
by COOPER99 | 2017-05-21 21:23 | GSX-R | Comments(0)

夏に向けて

そろそろ夏日も有る季節、衣替えとか車両のセットアップとか恒例の時期です。
そして忘れてならないのが、エアコンやパチョコンのフィルター掃除だぎゃ。

メインのパチョコンは、組んでから1度も掃除した事無かったんで気に成って
ね、FAN音は変わらない気がするけど。開けてみたら、FANがそれほど
回らないせいもあって埃も少なかったです。ビデオカードに至っては、下吸い
もあって羽に少しで放熱フィンには無し。ただWin10にしてから落ちる様
に成ったのが気になって、CPUの温度を見てみたら100℃になってんじゃ
ん。!! ビデオカードの方が余裕で室温+5~10℃にしかならんのに、何で
大した負荷も掛けてないCPUがへこたれてんねん。ちゅーこってバラシまし
た。以前のセットは、2段重ねになっていてFANと放熱フィンが別々にはず
せて掃除には良かったんだけどな。バラしても特に問題は無かったのですが、
グリスはカラカラに乾いてました。外してみても温度上がるほどの汚れは、
見当たらないのよね。なので適当にオーバークロック用なんちゃらグリスを
買って来て、拭き拭き塗り塗りしてみました。そしたらレスポンスうpしま
して、温度の上りと大差ない落ちの速さで冷え冷えですゎ。普通に使う分には、
40~50℃辺りで直ぐに40℃以下に下がります、ガシガシ動かしても60
℃を超えないので一安心。最近のCPUは、定電圧で高性能なのが良いのだが、
燃費偽装と同じく見えないピークやレスポンスに追従できる冷却装置が必要な
様です。
[PR]
by COOPER99 | 2017-05-13 23:15 | うぃっす | Comments(0)

リベンジ

去年、ニコペケで雨中走行してまで行って、霧に煙る駐車場だけ見て帰って
来た大台ケ原にリベンジするべし。
予定は1日だったけど、急に荒天だって言うから2日に変更。
んで、疲労も考えてバイクではなく車に、ルートも見直したら70kmも短縮
できるじゃん。高速三昧尾鷲経由がなんだかんだで300kmかかったのが、
ぐるぐる先生に聞くと針TRS経由だと230kmで済むとなっ。!!
んじゃALL下道で行くべ、R23とR25の準高速が2/3だしな。

d0008367_2274849.jpg


d0008367_228634.jpg


d0008367_2282160.jpg


d0008367_2283475.jpg


目的は、その場に行き体感する事、撮影してその何分の1かでも記録する事。
決して登山やハイキングが趣味なのではありません、ので、最短コースの
メインルートのみ味わってきました。確かにメインルートは整備がされていて
ハイキングコースと言われてますが、実際10代の小僧なんかは走って回って
やがるし、がっ、運動不足な50代の3桁デブには苦行でした。時間的には
2時間+30分(飯&休憩&撮影)だけどね、荒れてる所や下りは怪我しない
様にしなきゃならんし上りに至ってはゼーゼーハーハーですゎ。まぁオラより
デブは見なかったし、ゼーハーしてるのもオラくらいなもんでした、煙草吸っ
てるのもね。恥恥恥・・・
でもね苦行に見合う満足は有ったよ、1度は行ってみる価値が有ると思うぜ。
[PR]
by COOPER99 | 2017-05-08 22:09 | Rush | Comments(0)
女子は何時も強かだよね



あぁーでもぉー、オジサンは全て経験済みですからぁ~、その手は桑名の焼き
ハマグリっす。

それに比べると、男は何だろうねぇ。小さい世界に閉じこもって、その割には
世界を知り尽くしたような自惚れで、何もしないうちから文句ばっかり。
良く例に挙げられる、店員に見下したような態度をとるとか、メニューが全然
決められない優柔不断さとか、器の小さい甘えん坊が鼻につく。横から見てる
と、誰に何の文句を言ってるのか意味不明なんだよね。コンセントを刺さずに
電源入れてコールセンターに動作しないって文句言ってるのと変わらんでしょ。
安部が嫌いだから全て反対の某政党も、救う理由の無い〇電とか〇芝とかも、
100時間残業して安売りしないと競争力が無くなると言う経団連とか、その
労働支部である連合とかも、みんなみぃ~んなフォースが足りないんじゃない。
ただ失っただけの20年ではなくて、組織が生き延びるために腐敗した20年
だったんだね。淘汰されて良い所だけが残ったなんてのは嘘。
恋愛パークも経済パークも、嘘を付くのが上手なフレンズしか居らんのかい。
[PR]
by COOPER99 | 2017-05-03 19:45 | うぃっす | Comments(0)

定期パトロール

このコースは、普段GSX-R用なのですが、ちょっとニコペケのタイヤの形
を整えに。

d0008367_20443430.jpg


イマイチ乗りこなせてないニコペケだけど、今回は何か掴んだ気がする。
2輪は、頭で理解しても体で実現できなきゃ意味無いからね。
それと、殆ど使っていなかったSモードにも少し慣れてみた。
MTモードは、何か無ければ使いません。D/Sモードのまま補助的に使う
のが便利だし、何の不都合も無いしね。

d0008367_2045883.jpg


d0008367_20452187.jpg


d0008367_20453615.jpg


d0008367_20455595.jpg

[PR]
by COOPER99 | 2017-05-01 20:47 | NC750X | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99