ドーピング

17歳って人間ならピチピチなんですが、機械としてはご老体なので
ある程度ドーピングしてあります。
きっかけはバツイチCLUB員が、はじけてレーサーだのボアアップだのインチキ
バイクだらけになってしまい、ますますアンダーパワーが際立ってしまう中
圧縮も落ちていることだし「同じのもう一つ追加ね」って・・ついつい。
(アンダーパワーでは無くオーバーウエイトだと言う説も有る)

【エンジン】削ってワイセコ入れてヤクルト1本ぐらい増えたかな。
【入り口】 クリーナーBOXのダクトを取っちゃて、K&Nに交換。
      キャブのジェットを上げて、ポートもすりすりしてやるぅ。
【出口】  わお!古くてマフラー選べねぇ~、らびあんろぉ~ずぅ(古)
      のスッリッポン付けて・・(変)。キャリアはいるしぃ・・。
      きゃぁ爆音だわ→挿入→静寂でも遅→製作挿入→ん~→爆音
【フロント】メタル替えて、10W+15Wシェイクの12.5W(いいかげん)注入。
【リヤ】  在庫最後の1個ゲット、もちろんスプリングはアジャスタ
      いっぱいまで縮めて取り付け。(車高最高)
      ダンパーもクリクリ+2から。
【タイヤ】 見知らん高いや製こんぺー3。(性格:舗装路では弱虫)
【駆動】  スプロケ替えて5%ぐらいショートでどうよ。

そんなこんなで、ハイオク仕様プラグは9番ってところかな。
おぉ~17年前を思い出すぜぇ、パオーーーン。
でも120Kmしか出ねぇ、むむむっ気に入らんなぁ~んんん~。
(重いかも・・17年で+26Kg、フレームもたわむわ)
[PR]
# by COOPER99 | 2005-03-25 16:11 | BAJA | Comments(0)

どうなるぅ

日本放送ですが、とうとう芸能人も巻き込んで盛り上がってきました。(笑)
ホリエもんは好きでも嫌いでもありませんが、良い意味で面白いので応援します。
そう言えば、時間外取引で株を売った中に超一流自動車会社さんがいたそうで。
さすが超一流、えげつない。

少し前のネタですいません、あのオートトレーディングからガリバーへロータス
やらローバーやらTVRの販売権が移るみたいな話がありましたね。少数生産車が
大好きな私としてはとても気になります。ポルもフェラも売れる車を作るなんて
言い出す時代です、オラは趣味で作ってんだって最後まで言ってくれるメーカーが
生き残ってくれることを願っています。
[PR]
# by COOPER99 | 2005-03-24 11:29 | うぃっす | Comments(0)

OFF車のミラー

OFF車のミラーって不便だと思いませんか?。OFF車の場合ある程度こける事を
前提にして作られてますよねぇ、でも純正では何も対策されていません。
多くの人が後付けで可倒式のに変えたりしていますが、これがまた硬すぎたり
緩すぎたりでいまいち。
丁度良くてもヘルメットを掛けるのには使えなくなってしまいます。
林道ダンス部の方なんかは、藪こぎとかガレ場では可倒式でも割っちゃいます
よね。結局外すのが一番、(外したままの人もいますが)割れない材質の物って
聞かないし。だったら脱着がワンタッチの物とか売れそうなんだけどなぁ~。
暇ができたら作ってみようかなぁ、そんなに難しい事しなくてもできそうだし。
[PR]
# by COOPER99 | 2005-03-24 11:27 | トリビア | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99