パイスポEVO続編なのです。
もう慣れましたぁ~、つぅーかビブ君お勧めの低圧設定だと分かり易い。
時代はもうドリフト(2輪的にはスライド)走行前提なのですな。
昭和なジジイの世界の外、戦場は宇宙空間であり火星移住だわさ。
と言っても、別に普通に乗れるけどね。
この感覚は何なんだろうって考えてたら、あぁ4輪のタイヤに近いんだって
気づいたよぅ。
ジジイ-Rを新車で買った頃は、ラジアルへの過渡期だったからなぁ。
バイクもパワーが上がって、バイアスでは持たなくなって来て。
ラジアルにしてみたものの、初期のは不自然で乗り難かったからねぇ。
思い返せば色々大変だったよなぁ、空前のブームに乗って爆裂進化中。
ヨレヨレ鉄フレームからアルミのカチカチフレームになったり、フロント18
インチが16に成ったかと思えば17に戻ってみたり、短期間に乗り方を変え
て適応させるの大変だった。
ラジアルもガチ直角90度レイヤーから、70度位の斜めったなんつって
ラジアルになってたりしてね。
一時期のエッジで乗るみたいなのも、公道用にはどうなのって感じだし。
で、話を戻して最新型ですが、横剛性と縦剛性及びダンピング特性(内圧含む)
がですね、4輪タイヤっぽくなっております。
具体的には、横がガチで縦は程々に圧低めでフニフニ、トレッド面も程々と
言うか硬くは無いけど捻じれや歪みはしないみたいなぁ。
張りは無いけど型崩れはしない、弾まないけど潰れてるわけではない、で
伝わるかなぁ~?。
おかげで面圧に対するシビアさが減り、滑り出し付近がよりマイルドになって
るはず。(公道でスライド走法するほど若くないのでぇ)
これは、最近の6軸Gセンサー+電スロ搭載で、猫にゃんもスライド&リフト
可能なSS用のタイヤを作るとこう成るって事なんでしょう。
いやぁ~、エロい時代に成ったもんだ。

d0008367_21453534.jpg

[PR]
# by COOPER99 | 2016-12-27 21:50 | GSX-R | Comments(0)
PPAPでしたっけ、何が面白いのかさっぱり分かりまへん。
【まこみな】見てる方が、ずぅ~とHappyだわさ。
ちゅー事で、今日は分からない事Newsなのだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スピード違反の取り締まりを街中の生活道路などどこでも行えるようにする
ため、愛知県警は今年度中にも小型の自動速度計測装置の運用を始める。
埼玉県などで試験運用が始まっているが、本格導入は初めて。新たに導入する
装置は縦と奥行きが50センチ、横26センチと小型で重量約25キロ。三脚
を立て、狭い場所でも設置できる。速度超過を感知すると自動的にシャッター
を切り、車のナンバーを記録する。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

姉さま姉さま、盗撮よ盗撮。!!


準中型免許誕生。運転免許の種類が変わります【平成29年3月12日施行】


中型に限定中型に準中型ですかい、おバカなK-KANが覚えられるの?。w
[PR]
# by COOPER99 | 2016-12-25 20:30 | うぃっす | Comments(0)

紅の仏陀

全米が屁をこいた、トランプさんで連日大騒ぎですのぉ。
ブーメラン党もマスターベーションメディアも、安定の平常運転っぷりで。
にしても、日テレの現地得敗因は酷かったなぁ。
英国の幽露離脱を見ても、栗ん豚さんが安泰だなんて能天気ぶりでさぁ。
1番びっくりしてるのは、当選する気なんかなかった本人だと思うぞ。w
まぁ騒いでいるのは、半島の血が濃い人達で分かり易いのぉ。
ドナルド・カーチスさんには、「あなたみたいなバカっぽい人好きよ」と
ジーナさんと同じ気持ちっす。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
信用を失った資本主義
「あなたはどちらの世界に住みたいですか?」
1.自分は収入が5万ドルで他のすべての人は収入が2万5000ドルの世界
2.自分は収入が10万ドルで他のすべての人は収入が20万ドルの世界
と質問をすると、56%が1を選びました。
「人はお金持ちになりたいのではなく、他人よりお金持ちでいたいだけだ」
人は純粋にお金というものを絶対的な数量として欲しているのではなく、
社会における相対的に高い地位(あるいは高収入の職業)を欲していると
いうのが真相だということです。

希望を失った世界が向かう所
「あなたはどちらの世界に住みたいですか?」
1. 自分は2週間の休暇で他のすべての人は1週間の休暇の世界
2. 自分は4週間の休暇で他のすべての人は8週間の休暇の世界
18%の人しか1(自分が相対的に高い)を選ばず、大半の人は2を選択しました。
休暇に関しては相対的な量よりも、絶対的な量のほうが選ばれたのです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近は富に高速で老け込んでおりまして、とっとと毎日が日曜日に成りたくて
しょうがないのDeath。
得する相対性利益の追求なんて、永遠に詐欺師と戦うロールプレイングゲーム
にまったく価値が見出せなくなりましてん。
「そんな事は人間同士でやってくれ」ってね。

d0008367_20121327.jpg


懐かしの朝の体操会場は、既に冬でした。
自販機がHOTだけ全部売り切れやないかぁー凸
今回の出撃機は、当然ながら爺SX-Rなんだけど。
相対的価値を0とするなら、最新の・・・新型なんて物にまったく価値は無く
成る訳で、老化と持病を抱えながらも四半世紀を共に歩んだ愛機に勝てるもの
は無いのです。
旧車と言うほど古くは無いし、旧車が好きな訳でもない。
新車からずぅ~っと乗っていて、少しずつ古くなるんだけど、それは今の連続
であって意識の中ではそのまま何時もの森高千里なんだな。w
そして望むのは、このまま何時までもなんだよ。

d0008367_20123475.jpg


すぐ忘れちゃうからメモメモっと。
5年目バッテリーが、ほぼご臨終。
コックかフロートが詰まり気味?、GAS欠症状がたまに出るぞい。
ミシュランEVOのインプレとしてゎー。
タイヤのケース剛性は、真中が柔らかくエッジが固い。
コンパウンドは逆で、エッジが柔らかく真中が固い。
最初は今までにない感覚で不思議だったけど、上手く作って有って不自然さ
から来る違和感みたいなのは無い。
そのせいなのか、どちらかと言うと嫌いだったラウンド形状も気に成らない。
18インチ世代としては、丸より三角タイヤの方が慣れて安心するところが
有るのかも?、でもこれは丸でも良くてグイグイ曲がるし自由度も高い。
タイヤは未だに世代毎に変わるけど、最新が最良の法則が当てはまるねぇ。
まぁ何時か古い車体とは合わなくなっちゃうんだろうけど。。。
[PR]
# by COOPER99 | 2016-11-17 20:17 | GSX-R | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99