紅の仏陀

全米が屁をこいた、トランプさんで連日大騒ぎですのぉ。
ブーメラン党もマスターベーションメディアも、安定の平常運転っぷりで。
にしても、日テレの現地得敗因は酷かったなぁ。
英国の幽露離脱を見ても、栗ん豚さんが安泰だなんて能天気ぶりでさぁ。
1番びっくりしてるのは、当選する気なんかなかった本人だと思うぞ。w
まぁ騒いでいるのは、半島の血が濃い人達で分かり易いのぉ。
ドナルド・カーチスさんには、「あなたみたいなバカっぽい人好きよ」と
ジーナさんと同じ気持ちっす。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
信用を失った資本主義
「あなたはどちらの世界に住みたいですか?」
1.自分は収入が5万ドルで他のすべての人は収入が2万5000ドルの世界
2.自分は収入が10万ドルで他のすべての人は収入が20万ドルの世界
と質問をすると、56%が1を選びました。
「人はお金持ちになりたいのではなく、他人よりお金持ちでいたいだけだ」
人は純粋にお金というものを絶対的な数量として欲しているのではなく、
社会における相対的に高い地位(あるいは高収入の職業)を欲していると
いうのが真相だということです。

希望を失った世界が向かう所
「あなたはどちらの世界に住みたいですか?」
1. 自分は2週間の休暇で他のすべての人は1週間の休暇の世界
2. 自分は4週間の休暇で他のすべての人は8週間の休暇の世界
18%の人しか1(自分が相対的に高い)を選ばず、大半の人は2を選択しました。
休暇に関しては相対的な量よりも、絶対的な量のほうが選ばれたのです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近は富に高速で老け込んでおりまして、とっとと毎日が日曜日に成りたくて
しょうがないのDeath。
得する相対性利益の追求なんて、永遠に詐欺師と戦うロールプレイングゲーム
にまったく価値が見出せなくなりましてん。
「そんな事は人間同士でやってくれ」ってね。

d0008367_20121327.jpg


懐かしの朝の体操会場は、既に冬でした。
自販機がHOTだけ全部売り切れやないかぁー凸
今回の出撃機は、当然ながら爺SX-Rなんだけど。
相対的価値を0とするなら、最新の・・・新型なんて物にまったく価値は無く
成る訳で、老化と持病を抱えながらも四半世紀を共に歩んだ愛機に勝てるもの
は無いのです。
旧車と言うほど古くは無いし、旧車が好きな訳でもない。
新車からずぅ~っと乗っていて、少しずつ古くなるんだけど、それは今の連続
であって意識の中ではそのまま何時もの森高千里なんだな。w
そして望むのは、このまま何時までもなんだよ。

d0008367_20123475.jpg


すぐ忘れちゃうからメモメモっと。
5年目バッテリーが、ほぼご臨終。
コックかフロートが詰まり気味?、GAS欠症状がたまに出るぞい。
ミシュランEVOのインプレとしてゎー。
タイヤのケース剛性は、真中が柔らかくエッジが固い。
コンパウンドは逆で、エッジが柔らかく真中が固い。
最初は今までにない感覚で不思議だったけど、上手く作って有って不自然さ
から来る違和感みたいなのは無い。
そのせいなのか、どちらかと言うと嫌いだったラウンド形状も気に成らない。
18インチ世代としては、丸より三角タイヤの方が慣れて安心するところが
有るのかも?、でもこれは丸でも良くてグイグイ曲がるし自由度も高い。
タイヤは未だに世代毎に変わるけど、最新が最良の法則が当てはまるねぇ。
まぁ何時か古い車体とは合わなくなっちゃうんだろうけど。。。
[PR]
# by COOPER99 | 2016-11-17 20:17 | GSX-R | Comments(0)

突貫、Panzer vor

おにぎり道は、紳士のたしなみ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
国道の番号に欠番はある?

現在1号から507号まであるが、このうち59号から100号までと、109号、110号、
111号、214号、215号、216号の48路線は欠番になっており、路線数としては
459の路線ということになる。路線番号の付け方は、1号から58号までは1952年
に一級国道に付けられた路線名を基本として、東京を中心として国土の骨格を
形づくるように、101号以降は1953年に二級国道に付けられた番号を基本と
して、北から南へ順次番号を付けていく方法を原則としている。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

遅ればせながら劇場版をDVDで見ました、ガルパンはエェぞぉ~。個人的
には、秋山の活躍が無くてチト消化不良だけどな。(知波単学園出過ぎぃー)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
国道番号の標識は、すべての一般国道路線上に設置されているとは限らず、
首都圏中央連絡自動車道(国道468号)、東海環状自動車道(国道475号)、
西九州自動車道(国道497号)のような一般国道の自動車専用道路の一部の
路線に設置されていない場合もある。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

へぇ~そうなんだぁ、それは初耳だよぉー。
さっそく確かめるべく高山ツーの時に気にしてたら、国道475号のおにぎり
1個だけ見つけたぞぉー。でもアレは注意してないと気付かないレベルだな。
[PR]
# by COOPER99 | 2016-11-01 19:43 | うぃっす | Comments(0)

青い衝撃波

この時期乗らねば何時乗るんだって事で、老体を酷使しニコペケで出撃っす。

d0008367_2014111.jpg


ハイっ!!、ご存じウナギ国のアエパクパクです。
ココと夜のお菓子は定番中の定番ですが、中途半端に近所なので行く機会を
逃しておりましたのよ。(何かいつもの言い訳だな)

d0008367_202131.jpg


しかもなんとこの日は、お祭り日でブルーにインパルっす。
おかげで2日で15万人とか、凄い人出ですなぁ。(広いから良いけど)
来るか来ないか分からないみたいな話だったけど、来なきゃイカンでしょ。
浜松基地は、ブルーインパルス発祥の地なんですから。

d0008367_2021875.jpg


前日にggるまで祭りだって知らなかったから、式典や特別展示の方へは
行かなかったけど、常設の展示だけでも楽しめたぉ。
公的機関ならではの昭和臭漂う感じが、ジジイには和めるのでまた行きたい。
する事の無い雨の日なんかに、朝から1日ボヘーっと居座りたいなぁ。
いっぱい写真撮ったけど、面倒だからうpしないけどね。

d0008367_2025525.jpg


メインの青い衝撃波は、微妙に雲が有ったせいか飛行内容が1区分から途中で
3区分に変えたみたいで残念無念。
つーかアレを楽しむなり撮影するには、何回か通って修行しないとダメポ。
天候も有るしね、それらしき人達は対空砲かよってなレンズで怖いっす。
だって準備と装備がパネエもん、無線機で直接パイロットの声聞きながら照準
合わせて狙ってるもんなぁ。

d0008367_2031258.jpg


そんな訳で最初だけ見て混む前に脱出するのです。
で、去年出来てちょっと気になってたオヤジ達の秘密基地とか言う所を探しに
秋葉ダムへ行く。駄菓子かし、暗峠も真っ青な激坂まで探索するも見つけられ
ずに退散しました。帰ってからggると○○は+¥100とか、内容運営に?
な所もあってNGでいいかなって感じ。

d0008367_2033459.jpg


某PAに有る武将自販機、こいつは柄だけみたい、上り線側のはしゃべるらし
いぞ。まぁ、1つずつ地道に制覇していきますかぁ。

d0008367_2035043.jpg


d0008367_204184.jpg


お土産は、キリンラーメンにした。
これもいつか手に入れようと思ってたら、最近は拡散して居る様でこんな所で
出会ってしまったのだ。因みに、知らない人のために要約すると、地元特産で
すが知られてません。まだ作ってたのってくらい古くて、潰れないってくらい
少量生産ですから。元祖即席ラーメンと言えば、チキンラーメンですが。それ
と同じくらい古くから、同じように変わらず生き残っている物が3つ有るそう
で、その1つがこれなんすゎ。残り2つは、焼津と北海道にあるって。
それがNETで発掘されちゃったから、なんかバリエーション増えてやがる。

遊んだ後は片付けもね、とりあえず4台とも冬仕様に変更しエアーもパンパン。
腰が肩がって言ってないで、雑用もこなさないと溜まる一方だよぉ~。
[PR]
# by COOPER99 | 2016-10-25 20:09 | NC750X | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99