黄身の縄

2日目続きましては

d0008367_22265712.jpg


立派ですなぁ、と言う事で飛騨古川です。

d0008367_22272153.jpg


Yo!!、ってアンタ誰?。

d0008367_22275680.jpg


d0008367_22281351.jpg


丸々太った鯉、餌をあげながらお散歩します。

d0008367_22284155.jpg


d0008367_2229717.jpg


d0008367_22292257.jpg


d0008367_22293715.jpg


なんかねぇ、酒造がいっぱい有るのだ。

d0008367_22295928.jpg


どこかで見た様な、、、図書館がパーキングっす。
無料開放なのが、下心有有のタイアップでなく、清流で心も洗われてますな。

d0008367_22302098.jpg


d0008367_2230374.jpg


どこかで見た様な、、、それと分かる同業者もチラホラ。

d0008367_22305563.jpg


キタコレ、もうお分かりですね。

d0008367_2231898.jpg


あらまたご丁寧に、列車も撮れる様に時刻表までご苦労様です。

d0008367_22312387.jpg


いやぁ~、映画は見てないんですけどねオラ。
巡礼ヲタほどエネルギッシュぢゃないんですが、他に行く所も無いのでぇ。
だいたい人混み嫌いだしぃー、観光地なんて煩い外人ばっかでぇー。
全世界公開らしいですが、聖地まで煩いのに来られたら嫌だなぁ~。
[PR]
# by COOPER99 | 2016-10-15 22:35 | FATBOY | Comments(2)

すっぽん くま 牧場

マウスが調子悪くてサボっておりましたが、今年も台風接近の中行って参り
ました。出撃順番通りに、今回はHDでGo。!!

d0008367_20164736.jpg


それにしてもな天気だなぁ、爆発後の御嶽も全く見えません。
yoshiさんとニアミスな開田高原だけど、1歩遅かったのかなぁ。
オラもアイス食ってそば食ってのつもりだったのに、デラ寒くて無理。
素通りして、高山ラーメンにしちゃいました。

d0008367_2017446.jpg


懐いアプリリア。♪

d0008367_20171966.jpg


嫁の為にすっぽん。w

d0008367_20174166.jpg


時代は原二だぜぃ。!!

d0008367_20181471.jpg


d0008367_20192349.jpg


本日のお宿、貸切っす。
たらふく食って呑んで、露天風呂で極楽浄土Death。



一夜明けて翌日は、ピーカンで暑いっすぅ。

d0008367_2020525.jpg


d0008367_20201918.jpg


d0008367_20203131.jpg


面白そうだったんで偵察に来た神岡の「レールマウンテンバイク Gattan Go!!」。
ちょっと面倒くさいシステムだったんでパスって、次は直ぐの道の駅
「スカイドーム神岡」に行くです。

d0008367_20205021.jpg


d0008367_2021186.jpg


d0008367_20211523.jpg


d0008367_20212682.jpg


d0008367_20214380.jpg


d0008367_2022043.jpg


おおーっ、1個持って帰りたいYo。
[PR]
# by COOPER99 | 2016-10-09 20:25 | FATBOY | Comments(2)

VHVI:水素化精製処理

今日は、「OIL:老いる」についてエクスプロージョン。
ここでイチイチ説明するのは面倒なので、タイトルの意味についてはggr。
んで、未だにオイル交換は3000km毎の呪縛にとらわれているネアンデル
タール人の皆様、&100%化学合成油教信者の皆様へ、ご存知ですこと奥様。
まぁネタ的には、忘れてたくらい一昔前の話なんですけどね。
カストロールが始めてモービルがケチ付けたけど、結局有耶無耶にされてしま
った「シンセティック(化学合成)」表示問題。まぁ、作り方より性能で区別
できないと、産地偽装が見抜けないのと一緒です罠。なのでそうムキに成らん
でもね、混ぜ混ぜも濃縮還元100%ジュースvs生絞りみたいな所も有りま
寿司。逆に最近は鉱物油の方が希少的価値が有ったり無かったり、しないか。
何にせよ一般的なオイルは、大量に均質なものを生産しないといけない訳で、
豊富な中東産の油を原料にいかに安く均質に作るかなのです。その精製方法の
進化が、一時期表示問題化した位の認識で良いかと。100%って言っても、
ノンアルコールみたいなもんで、1%以下ならおkとか純な金ですから。
その評価基準である均質性は、それ以外の不純物の少なさであり、同質性に
よる安定性や反応性の良さの代用特性みたいなもんです。当然最多販売クラス
には、エキストラバージンオリーブオイルの様に100%嘘から100%本物
まで居るのですが、それ位じゃないと盛り上がりに欠ける品。w
ここまでベースオイルの話でしたが、昔出回ってた糞品を除きワテ等消費者に
違いは分からんですよ。ウチ等が買う時は既に添加物てんこ盛りなんですから、
宛に成らん某カラ情報はともかく、今でも糞品って有るのかな。?そんな中で
も拘りたいってなら、誰でも分かる別物へ行った方がよろしいかと。殆ど流通
してないけど中東以外で産出された油から作ってる奴とか、レースじゃなくて
もエステル最高みたいな。でもでも、街乗りにはそこまで必要ないですけどね。
こんな話題も、車離れが進み閑古鳥な用品店の売り場とかどうなんでしょうねぇ。

d0008367_19352572.jpg


因みに現状は、何の捻りも無いけど
パトラッシュ:鯱オイル提携のカストロ首相の何か+時々謎の添加剤らしい
ニコペケ:半田G1
(大型はG4区分だけど、マニュアルにはカブ&スクーター区分のG1が指定
なので、素直に従うw)
FATBOY:晴れ謹製好物油(古い奴ほど古い物がスキデス)
GSX-R:もちゅ論ファクトリーライン様様
(世界遺産の油冷EGを甘やかすw)
だがやー。
[PR]
# by COOPER99 | 2016-09-25 19:36 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99