あてんしょんぷりぃ~ず
2009年 09月 09日
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
国内線の航空機内に持ち込める手荷物のサイズが12月から統一されるのを
前に、各社の客室乗務員らが26日、羽田空港でうちわを乗客に配り、PR
した。現在は、各社がそれぞれ飛行機の大きさによってサイズを規定。その
ため、往路、復路で異なる航空会社を利用すると、混乱するケースがあった。
そこで、重さは10キロ以内に統一。座席数が100席未満の小型機では縦
45センチ、横35センチ、幅20センチ以内、100席以上では縦55
センチ、横40センチ、幅25センチ以内にそろえることにした。日航の
担当者は「統一すれば円滑な搭乗を促し、航空機が定時に出発できる。その
結果、乗客の利便性も高まる」と話していた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
硬い事言うなよぉ、統一教会さん。
まぁ、機内搭乗サイズを超えた体格のオラは乗らないから関係ないけどぉ。
国内線の航空機内に持ち込める手荷物のサイズが12月から統一されるのを
前に、各社の客室乗務員らが26日、羽田空港でうちわを乗客に配り、PR
した。現在は、各社がそれぞれ飛行機の大きさによってサイズを規定。その
ため、往路、復路で異なる航空会社を利用すると、混乱するケースがあった。
そこで、重さは10キロ以内に統一。座席数が100席未満の小型機では縦
45センチ、横35センチ、幅20センチ以内、100席以上では縦55
センチ、横40センチ、幅25センチ以内にそろえることにした。日航の
担当者は「統一すれば円滑な搭乗を促し、航空機が定時に出発できる。その
結果、乗客の利便性も高まる」と話していた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
硬い事言うなよぉ、統一教会さん。
まぁ、機内搭乗サイズを超えた体格のオラは乗らないから関係ないけどぉ。
Commented
by
rokko911 at 2009-09-09 19:50
COOPERさん、こんばんは。
航空各社は燃料費抑制の為に機体や備品の軽量化にヤッキだそうですね!
手荷物の10kg制限もそういった事から来ているのかもしれませんね。
もしくは「カバン業界」の圧力(笑)?
航空各社は燃料費抑制の為に機体や備品の軽量化にヤッキだそうですね!
手荷物の10kg制限もそういった事から来ているのかもしれませんね。
もしくは「カバン業界」の圧力(笑)?
0
Commented
by
pinokirin at 2009-09-09 20:21
某大手航空会社も減便だあ〜なんだあとお騒ぎしていることですし仕方がないのかなあなんて考えてみたり・・・
搭乗手続き・・・あれもっとどうにかならん?
搭乗手続き・・・あれもっとどうにかならん?
Commented
by
bp1178 at 2009-09-09 21:01
Commented
by
shinzan3556 at 2009-09-09 21:03
Commented
by
COOPER99 at 2009-09-10 12:04
> rokko911 さん
燃料サーチャージャーが、一段落したかと思えばコレですわ。
セコイ争いに突入してますなぁ、アテンダントもダイエットなのかなぁ。
速度を抑えた燃費飛行なんかしてると、国内線は新幹線に負けるね。
鞄業界には、軽量カーボン&チタンで安くして貰いましょう。(^u^)
燃料サーチャージャーが、一段落したかと思えばコレですわ。
セコイ争いに突入してますなぁ、アテンダントもダイエットなのかなぁ。
速度を抑えた燃費飛行なんかしてると、国内線は新幹線に負けるね。
鞄業界には、軽量カーボン&チタンで安くして貰いましょう。(^u^)
Commented
by
COOPER99 at 2009-09-10 12:04
> pinokirin さん
そうかなぁ?、「空の安全」を武器に日航なんて裏ではやり放題だもの。
搭乗手続きも面倒ですよねぇ、待ち時間も長いしなぁ。
この際プライベートジェットでも買いますかぁ、夢の中で。(^u^)
そうかなぁ?、「空の安全」を武器に日航なんて裏ではやり放題だもの。
搭乗手続きも面倒ですよねぇ、待ち時間も長いしなぁ。
この際プライベートジェットでも買いますかぁ、夢の中で。(^u^)
Commented
by
COOPER99 at 2009-09-10 12:05
> bp1178 さん
持ち込み禁止だ何だと、こうなると手ぶらの方がマシって思っちゃいます。
規制が増えると、不便で余計に利用者が減っちゃいますよねぇ。
積載量の都合から料金なんてむちゃくちゃになってますし、融通と言うか
都合の調整をする努力が足りないのではと感じます。
持ち込み禁止だ何だと、こうなると手ぶらの方がマシって思っちゃいます。
規制が増えると、不便で余計に利用者が減っちゃいますよねぇ。
積載量の都合から料金なんてむちゃくちゃになってますし、融通と言うか
都合の調整をする努力が足りないのではと感じます。
Commented
by
COOPER99 at 2009-09-10 12:05
> shinzan3556 さん
悲しいかな、機内で優しいおねえさまに出会った事が有りません。(ぶぅ)
まぁ、オラが最も恐れるのは既に海外では始まっている体重制限の方です
けどぉ。そうだねぇ、計量さえパスしてしまえば良いボクサーみたいなもん
で、登乗直前にビールとつまみで数kgお腹増やしてやるぅ~。(^u^)
悲しいかな、機内で優しいおねえさまに出会った事が有りません。(ぶぅ)
まぁ、オラが最も恐れるのは既に海外では始まっている体重制限の方です
けどぉ。そうだねぇ、計量さえパスしてしまえば良いボクサーみたいなもん
で、登乗直前にビールとつまみで数kgお腹増やしてやるぅ~。(^u^)
Commented
by
neo997s at 2009-09-11 09:18
10kgって・・・結構微妙な重さですよねぇ(汗)
確かに飛行機の燃費って重要視しているとパイロットの方に聞きましたが
機体の差で違うんですよぉ・・・と言っていたのですが(^^;)
重量よりもCAの年齢制限をして欲しいなぁ~(笑)
確かに飛行機の燃費って重要視しているとパイロットの方に聞きましたが
機体の差で違うんですよぉ・・・と言っていたのですが(^^;)
重量よりもCAの年齢制限をして欲しいなぁ~(笑)
Commented
by
COOPER99 at 2009-09-12 18:59
by COOPER99
| 2009-09-09 18:57
| うぃっす
|
Comments(10)