人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ化なのかぁ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本田技研工業は、購入・使用・保管が容易な家庭用カセットガス燃料に
よって手軽で簡単に扱えるハンディタイプのガスパワー発電機「エネポ
(ENEPO)」を、10年春に発売すると発表した。エネポは、アウトドアで
いつでも手軽に電気が取り出せる「どこでもコンセント」を商品コンセプト
に開発中で、定格出力900VAの正弦波インバーターを搭載する発電機。
ガスパワー耕うん機「ピアンタ」に続くガスパワー商品として、主に
レジャーなどのパーソナルユースや停電時など、いざという時のバック
アップ電源用として一般家庭向けの普及を目指していく。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シリーズ化なのかぁ?_d0008367_23303727.jpg


やっぱり2匹目のドジョウさんが。(^u^)
でもこのシリーズはなかなか面白いよね、カセットガスも意外とパワーが
有るんだってところがさぁ、鍋に使うと直ぐ終わっちゃう気がするのにね。
折角シリーズ化するなら、パワーパッケージにしてアタッチメントで出来る
事が色々変わるようにするとか、ウニモグみたいな捻りが欲しいぞっ!。

こうなるとイワタニにもチャレンジして欲しいね、アウトドア用にさぁ
300VAもあれば十分だから色々出きるヤツとかね。
Commented by okuruma1970 at 2009-09-19 06:42
おはようございます。
ピアンタすら知りませんでしたが、ボンベ1本で100m2も耕せるとは、実はすごいエネルギーを秘めていたのですね。
エネポも面白い発想で、使い道は置いておいて思わず欲しくなってしまいましたが、効率と何よりお値段次第のように思います。
給電量によって燃費も変わったりするのでしょうかねぇ。
早く本物を見てみたいものです。
ってどういうところで売るようになるんでしょう?(笑)
Commented at 2009-09-20 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinzan3556 at 2009-09-20 23:04
COOPERさま、こんばんは!!

 値段次第では僕も”買い”。

 最近、ヤフオクで怪しげな香港製石油コンロ2490円を買い求めたオトコでつ。
Commented by COOPER99 at 2009-09-20 23:30
> okuruma1970 さん
ピアンタの実物も見ました、ボンベをセットするところがエヴァンゲリオン
のエントリープラグみたいでカッコ良かったぁ~。(^u^)
横に従来型があって、半額くらいなんだけどピアンタ売れまくりみたい
ですよぉ。
農器具屋さんとかホームセンターで売ってますデス。
Commented by COOPER99 at 2009-09-20 23:36
> 鍵コメ さん
でぃんぽ!!。(^u^)
ふははっ、リミカの必要が無いものを選定して居りマッスル。
オラも無いっすねぇ、ゴミを出すのも嫌だし所有するのも重たく感じて
身軽になりたいっす。
この際物質文化が反転して、清貧が尊ばれるように成ってくれると嬉しいな。
Commented by COOPER99 at 2009-09-20 23:40
> shinzan3556 さん
刺激を受けまして、ホームセンターとスポーツオーソリティと¥100shop
へ行ってきました。(^u^)
雨水タンクって、キットでも売っているんだねぇ。
サバイバルキットも気になるし、アマゾンのポイントも使ってプチプチ
しちゃいましたぁ。
by COOPER99 | 2009-09-18 23:30 | うぃっす | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99