人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッスル、ガレージライフ!!

久々に気合入れてガレージライフっちゃたよ。

まずは洗車、初めての洗車(笑)。
元彼の匂いを消し去るように細かい所まで丹念にって、前オーナーは京都の
女の子なんだけど。屋根のモールも外して裏の裏までごしごしっとな。
ガラスは<キイロビン>ってやつで水を弾かなくなるまでやっといて、今回から
サイドミラーとミラーを見る部分のウィンドウを<TOTOの撥水しないやつ>
でコートし、他を<ガラコ>でコーティングしました。
しわしわピレリ-に<タイヤワックス>しゅわしゅわ吹いて。
ボデーは<トラップ粘土>と<極細コンパウンド>のWなでなで攻撃でぴかぴか
ぴかちゅう。なんだけど綺麗にすると逆に細かい傷とか解っちゃうんだよな。
今回は修正無しで仕上げに<アクアなんとか>って酸化チタンのコーティング
をして終了。(ツバメの糞に負けるんじゃないぞ)

やっぱりちっちゃいと楽だねぇ~。

久々に配線道具を取り出して、電装品のプチモデファイもせねば。
なんてったってミニは夜の車内が暗い事、スイッチ類も自光式ではないので
何処に何があるのやら・・・素晴らしく不便なんです。
で、お笑い路線のミニとしては7色LEDイルミなんぞを付けて見ようかなと。
しか~し、ミニにはシガーソケットも無いのでそこから始めなくてはなりません。
<ヘインズのマニュアル>から、有りもしないサンルーフ用のヒューズより電源
を取り出す事にします。(これだとACCでは使えないみたいだけど、ちなみに
ヘッドライトレベライザー用なんてのも有った、実物が見たいぜ)
電源用ヒューズとイルミは買ってあるので、後はおもちゃ箱をさばくります。
がっちょ~ん、置場に困って綺麗に処分してありました。
し~かたがな~いので♪近所のモンテへ調達に行き、トラップ粘土の新品やら
検電ドライバーやらエアキャップやらカップホルダーなどといっしょにシガー
ソケットを買ってきました。(なぜか一番安いのと今は要らないものばかり)
端子のサイズが合っていないけど・・アースに適当なのが居ないから届く所で
ボルト突っ込んで・・まあいっかぁ~。(超いいかげん)

よっしゃ~、コレで夜道も怖くない?。
カップホルダーは未だに良い手がないなぁ~。

ちょっとだけ室内も、天井が汚ねぇ~(なんで?)ので<トヨタ純正シート
クリーナー>をぷしゅ~~~・・。無くなったので続きはまた今度。

エアチェックしたら落ちてたので、今回は+0.2に充填しまひょ。
落ちがちょっと早い気がするなあ。(ついでに他の4台もやっときます)

いやぁ~暑かったっす、でもこうやって手をかける事でやっと自分の車になった
気がしてきた。

夏に向け、できればナイスバディなおねーさんを手がけたいもんだ。(願望)
by COOPER99 | 2005-06-21 11:22 | MINI COOPER | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99