人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おねえさんを訪ねて三千里(ZERO磁場編)

最近はパワースポットなるものが、おねえさんで溢れているとか。
となれば、行くぞパトラッシュ!!。

おねえさんを訪ねて三千里(ZERO磁場編)_d0008367_19315183.jpg


35里ほど北上したら、見えてきました。
目指すはあの山だ、パトラッシュ!!。
この街道筋もバイパスの方は近代化が進んでますが、旧市街地には取り残さ
れた昭和が残っています。この雰囲気が好きです、落ち着けます。(^u^)

おねえさんを訪ねて三千里(ZERO磁場編)_d0008367_1932415.jpg


色づいた山へ到着ぅ~。
急勾配をセカンドレンジで、ヒーヒーフーフー言いながら登るパトラッシュ。
標高は1400mもあります、空気もシャキーンとしてますな。

おねえさんを訪ねて三千里(ZERO磁場編)_d0008367_19321418.jpg


車を置いてとことこ歩いて着きました、さてココは何処でしょう?。
時間は既にブルーモーメントが始まっております、遅いかなと焦って来た
けど丁度良かった。すっかり有名になっちゃって、こんな時間でやっと待ち
時間ZERO。そう、ZERO時間ぢゃなくてZERO磁場へやってまいり
ますた。途中の看板には、土日は通り抜けに1時間かかると有りました。

おねえさんを訪ねて三千里(ZERO磁場編)_d0008367_19323769.jpg


体感するのに、おねえさんに触れてはいけないのですね。(T_T)

おねえさんを訪ねて三千里(ZERO磁場編)_d0008367_19325043.jpg


何処がZERO磁場なのやら、それよりも湧き水が流行っているようです。

おねえさんを訪ねて三千里(ZERO磁場編)_d0008367_1933259.jpg


便乗商売はお約束でしょうか、作れるような物にありがたみは無いような。

おねえさんを訪ねて三千里(ZERO磁場編)_d0008367_19331922.jpg


えぇー、そんなオチが有りなんですかぁ。(^u^)

おねえさんを訪ねて三千里(ZERO磁場編)_d0008367_19333079.jpg


まぁ、おねえさんにも会えたし、ミッションコンプリート。

おねえさんを訪ねて三千里(ZERO磁場編)_d0008367_19333918.jpg


R152まで戻ってきました、右へ行くと高遠で左が分杭峠です。
駐車場はコレだけなんで、ピーク時には路駐なんでしょう。
しかぁ~し、ここは酷道R152の分杭峠です、ただでさえすれ違いが困難
な所ですからぁ、その悲惨さは想像がつくってもんです。しかも慣れてない
人達ばかりですから、細心の注意が必要です。

おねえさんを訪ねて三千里(ZERO磁場編)_d0008367_19335486.jpg


駐車場の上に林道の入り口があります、この時は止める人も居なかったんで
そのまま車で進入する人も居ました。実際水汲み場にも何台か居ましたし、
どうなんでしょうねぇ?。林道自体は普通車でも走行可能、道幅も一部を
除きすれ違えるほどあります。未調査林道なので、林道の方が気になったり。
水汲み場までの距離は500mは無いと思うけど、水を運ぶには辛い距離。
マイナスイオンを浴びながら、歩くのも捨てがたいです、折角ですし。

おねえさんを訪ねて三千里(ZERO磁場編)_d0008367_1934618.jpg


林道の入り口に立っています。

おねえさんを訪ねて三千里(ZERO磁場編)_d0008367_19343588.jpg


R152の分杭峠はこんな感じ、さっきの写真と立ち位置は一緒です。

おねえさんを訪ねて三千里(ZERO磁場編)_d0008367_19344733.jpg


反対の北側を望むとこんな感じ、この谷を抜けて糸魚川まで中央構造線
フォッサマグナが続いています。ZERO磁場は多分そのせいだよね。

特に何かを感じる事はありませんでしたが、帰りは何故かNAVIの調子が
悪い。磁場のせいなのか、彼の国で何かあったか、胸騒ぎの午後であった。
Commented by shige.cc at 2009-11-12 00:30 x
2年前に諏訪から南下して分杭峠いきましたよ。
工事中で駒ヶ根方面に降りて松川から高速に乗った覚えがあります。
平日はおねえさんもいなくて寂しい限りでしたね。
ゼロ磁場のご利益は・・・アウェイで強くなりましたけど(爆)

国道三桁や林道にはパトラッシュはジャストサイズかな。
のんびりと田舎道や林道にはいいよね。
ここ最近ランクル検切れで国道三桁はK10ばかりなので
対向車にご迷惑ばかり掛けてます。(笑)
次回はスコップ使ってるクーパーさん見たいな!!
あっべティーちゃんにスコップでもイイよん!!




Commented by kuni-911 at 2009-11-12 07:14
ゼロ磁場・・・アウェイで強くなるのかぁ、、、(ニヤッ^^)
スコップ持って行こうかにゃあ~(汗)
一応四駆だし993で、、、(苦笑)
Commented by COOPER99 at 2009-11-12 19:11
> shige.cc さん
あははっ、通れると思うなR152ですからな。(^u^)
オラは一応、R151もR152も走破したもんねぇ。<(`^´)>
それにしても、通行量は日に数台だった所がこんなになってしまって。
おまけに、シゲルさんまでアウェイで強くなっちゃって。(爆)
パトラッシュは意外と乗り心地が良くてさぁ、ってオラだけかも知れない
けどぉ。ただクネクネではステアリングがスローなんで、忙しいっす。
酷道でK10とは逢いたく有りません、紀伊長島へは行かないでおこうっと。
スコップはソフトクリームを食べるのに使うのぉ~。
Commented by COOPER99 at 2009-11-12 19:11
> kuni-911 さん
知りませんでしたねぇ、アウェイに試しに行かなくちゃ。(^u^)
この辺りだけなら、路面は悪くないので993上等ですですぜ。
ついでに東海環状をアゲアゲで走ってきてね、土岐JC-豊田東JC間が
テンションだだ下がりなんてもったいない、夜会2部お楽しみ区間ですよ。
by COOPER99 | 2009-11-11 19:42 | Rush | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99