火の無い所に煙は立たず
2009年 11月 13日
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
8日付の米紙ロサンゼルス・タイムズは、トヨタ自動車の高級車「レクサス」
が走行中に急加速して死亡事故に至った問題に関連し、2001年以降に
米当局へ1000件を超えるトヨタ車の急加速事例が報告され、うち少なく
とも19人が死亡した事故につながった可能性があると報じた。同紙が米
道路交通安全局(NHTSA)の記録を調べて報じたもので、急加速が原因
とみられる事故の死亡者数としては、他の全メーカーを合わせた人数より
多いという。トヨタ車の急加速をめぐっては、今年8月にカリフォルニア州
サンディエゴで、乗っていた4人全員が死亡する事故が起きた。アクセル
ペダルの形状やエンジン制御システム、ブレーキなどの問題が指摘されて
いる。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おやおや、きな臭い話じゃないですかぁ。
>他の全メーカーを合わせた人数より多い
なんて言われちゃうと、かなりヤバいんじゃないのぉ~?。
そこで疑問が1つ、これってト〇タブランドじゃなくレクサスだけなん?。
何が違うんだろぉー、国内では暴走しないのけ、スマンレクサスに興味が
無いもんで。(^u^)
ペダルの形状てのもなぁ~、エンジン制御に関しては前に書いた通りにだ
フェールセーフくらい入れてないのって話しだし、ブレーキ自体もねエン
ジンに負けているようでは昔からダメなのねん。
彼の国でも随一のノー天気カリフラワー州は、何かとイチャモンの多い
カジノ店だからなぁ。
それならそれで、パトラッシュも死んじゃうくらいの急加速をしてみたい
もんだ。(爆)
8日付の米紙ロサンゼルス・タイムズは、トヨタ自動車の高級車「レクサス」
が走行中に急加速して死亡事故に至った問題に関連し、2001年以降に
米当局へ1000件を超えるトヨタ車の急加速事例が報告され、うち少なく
とも19人が死亡した事故につながった可能性があると報じた。同紙が米
道路交通安全局(NHTSA)の記録を調べて報じたもので、急加速が原因
とみられる事故の死亡者数としては、他の全メーカーを合わせた人数より
多いという。トヨタ車の急加速をめぐっては、今年8月にカリフォルニア州
サンディエゴで、乗っていた4人全員が死亡する事故が起きた。アクセル
ペダルの形状やエンジン制御システム、ブレーキなどの問題が指摘されて
いる。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おやおや、きな臭い話じゃないですかぁ。
>他の全メーカーを合わせた人数より多い
なんて言われちゃうと、かなりヤバいんじゃないのぉ~?。
そこで疑問が1つ、これってト〇タブランドじゃなくレクサスだけなん?。
何が違うんだろぉー、国内では暴走しないのけ、スマンレクサスに興味が
無いもんで。(^u^)
ペダルの形状てのもなぁ~、エンジン制御に関しては前に書いた通りにだ
フェールセーフくらい入れてないのって話しだし、ブレーキ自体もねエン
ジンに負けているようでは昔からダメなのねん。
彼の国でも随一のノー天気カリフラワー州は、何かとイチャモンの多い
カジノ店だからなぁ。
それならそれで、パトラッシュも死んじゃうくらいの急加速をしてみたい
もんだ。(爆)
Commented
by
shinzan3556 at 2009-11-14 00:55
COOPERさま、こんばんは!!
フライバイワイヤーの受け側にもう一つリターンスプリングを入れて解決!(・・・・言葉通りには読まないでくらはい。これはとある歴史のオハナシです・・笑。)
何故、この時期に?
にゃほん国内も含め、どのニュースソースでもフレッシュで無いものはリリースのタイミングがとても気になります。打ち消したいのか?ろびぃの結果なのか?切れ目による逆ろびぃなのか?
彼の国で10年弱発酵させたみたいなので、そんなところだと思うのでつが。
フライバイワイヤーの受け側にもう一つリターンスプリングを入れて解決!(・・・・言葉通りには読まないでくらはい。これはとある歴史のオハナシです・・笑。)
何故、この時期に?
にゃほん国内も含め、どのニュースソースでもフレッシュで無いものはリリースのタイミングがとても気になります。打ち消したいのか?ろびぃの結果なのか?切れ目による逆ろびぃなのか?
彼の国で10年弱発酵させたみたいなので、そんなところだと思うのでつが。
0
Commented
at 2009-11-14 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
spajiji3 at 2009-11-14 09:46
最近国産車に通勤で乗せて貰ってますが・・・
足とブレーキが酷くてビックリ
昨日は初めて運転しましたが、お約束のワイパー作動はともかく
料金所を通過し猛ダッシュそして1コナーで、マジで焦りました(爆)
と言いながら最近選択肢の一つとしてマジでプリウス買おうか考えてまふ
足とブレーキが酷くてビックリ
昨日は初めて運転しましたが、お約束のワイパー作動はともかく
料金所を通過し猛ダッシュそして1コナーで、マジで焦りました(爆)
と言いながら最近選択肢の一つとしてマジでプリウス買おうか考えてまふ
Commented
by
COOPER99 at 2009-11-14 19:03
> shinzan3556 さん
そうやねぇ、マスゴミと言われるようになってからは、リリースのタイミン
グなんかも非常に作為的なものを感じるでありまふ。(^u^)
レクサスは最初から情報操作に多大な力を注いでますが、それがはたして
どれくらいのメリットになっていることやら。
まぁ、アドルフ章男ちゃんのお手並み拝見かにゃ。
そうやねぇ、マスゴミと言われるようになってからは、リリースのタイミン
グなんかも非常に作為的なものを感じるでありまふ。(^u^)
レクサスは最初から情報操作に多大な力を注いでますが、それがはたして
どれくらいのメリットになっていることやら。
まぁ、アドルフ章男ちゃんのお手並み拝見かにゃ。
Commented
by
COOPER99 at 2009-11-14 19:04
Commented
by
COOPER99 at 2009-11-14 19:04
> spajiji3 さん
オラも8年ぶりの国産なんで、慣れるのにかなり時間がかかりましたぞよ。
みゃあそもそも車によって狙いどころは違いますんで、国産も国産車らしい
使い方にはあっていると思います。
あらっまぁプリウスですかぁ、オラは台数が多いだけでパスですねぇ。
若いおねえさんにウケが良ければ、なんでもイイっすけどぉ。(^u^)
オラも8年ぶりの国産なんで、慣れるのにかなり時間がかかりましたぞよ。
みゃあそもそも車によって狙いどころは違いますんで、国産も国産車らしい
使い方にはあっていると思います。
あらっまぁプリウスですかぁ、オラは台数が多いだけでパスですねぇ。
若いおねえさんにウケが良ければ、なんでもイイっすけどぉ。(^u^)
by COOPER99
| 2009-11-13 21:18
| うぃっす
|
Comments(6)