人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン

こいつメチャメチャ黄色が似合うと思うんだけどぉ。

マカロン_d0008367_19461377.jpg


船から上陸する時には点灯していたフォグがハメ殺しなのは、またもやいい
加減な行政指導らしい。イカリングもそのうち揉めるだろうねぇ。

マカロン_d0008367_19462578.jpg


えっ、エラは飾りですか?。見に来た人の第一声は皆それですね。(^u^)
タイヤはP-ZEROじゃないっすかぁ、20インチなんだけどデカく見え
ねぇーところがマカロンですな。

マカロン_d0008367_19463729.jpg


この辺りがトランスフォーマーちっくですなぁ、好みも有るでしょうがこれ
はこれで有りだにゃ。
ジジイには、シフト前の4連メーターが泣かせますねぇ。

マカロン_d0008367_19465174.jpg


あはっ、ゴリラがおぷちょんなのね。
DINサイズの埋め込みも出来るそうですが、某ホニャララが某ホニャララ
とホニャララでして、ピィーーーだそうですわ。(オイオイ)

マカロン_d0008367_1947199.jpg


そうそう、リヤシートが付いているんですよ。(4人乗りだお)
ちゃんとしたシートで一応オラでも座れますよ、身動き取れませんが。(爆)

マカロン_d0008367_19471152.jpg


なぁ~んかいっぱいスイッチ付いてていいなぁ、全部使えるとは限らんけど。
センターがちっこいのがイイ!、エアバック付ってカッチョ悪いのよねぇ。

マカロン_d0008367_19472513.jpg


カックカクでしゅ、規制対応のデカいミラー。
今後はコレに統一していくそうな、ベティちゃんには似合いそうにも無いぞ。

マカロン_d0008367_19474967.jpg


乗った感じはまさしく棺おけローレル(懐)、フロアが分厚いので車内は
高さが足りないっすね。
サンルーフも付けれるそうですが、つけたら頭に当ります。
腕しか出ない窓は発券機で苦労しそう、視界も絶望的でフロントは何処に
有るやら分かりません。

マカロン_d0008367_19473475.jpg


トランクは平べったく浅め、開口部が少ないのでゴルフバックは入るのか?。

マカロン_d0008367_1948219.jpg


アメ車のお約束、絵がカワユイのだぁ。

マカロン_d0008367_19481244.jpg


ぶい6っすね、6ATも含めキャデのCTSと同じのなんかなぁ?。

マカロン_d0008367_19482140.jpg


DOT3やぞぉー、文句あっかぁー。(^u^)

マカロン_d0008367_19483186.jpg


エアクリBOXですな、穴開いてますけどぉ。

マカロン_d0008367_19484462.jpg


ECUがこんな所に、コネクターはボッシュですねぇ。

マカロン_d0008367_19485396.jpg


今ならお求め安い価格に成っておりますが、如何でございましょう?。

てな訳で、土曜日に入ってきたばっかりなんだって。
折角なんでちょろっと乗させて貰っちゃった。♪
まだ走行30kmの新車なんで、当りも何もブレーキ効かないしぃ。
でもね、かなり気に入った、意外と運転しやすいぞ。
良い意味でチョット驚き、新たな発見もあったし。
リアがばたつく感じがするのは、トレッドと275サイズがにゃ本の道に
合わないからだろう、べティちゃんだとフロントが合わないし。
それ以外はねぇ、あえて言うなら86の再来に思えた。
パワートレインがCTSと共通なら、上手くチューニングしてあるねぇ。
CTSは、アレはアレで良いなぁと思ったんだけど、コレはコレで神。
本国仕様にあるコルベットと共用しているV8MTなら、コルベット買った
方が幸せだろう。遅れてやってくる気筒休止エンジンのV8ATは乗って
みな分からんけど、足し引きしたらこっちのV6ATの方が幸せな気がする。
ちょっと軟派な雰囲気で転がすには、ぴったりなんだよなぁ。
このサイズと重量なのは確かなんだけど、思わずニンマリしちゃうくらい
楽しいぞコレ。速くは無いけど遅くは感じない、比べなければ分からない。
でもって雰囲気はジジイ泣かせの、気持ちいいスポーティーさ加減なんだお。
現代の効率重視でデジタリックな感じではなく、全てが比例t直線的な分かり
易い特性に、少しだけ所謂カムに乗るって言った様な2次曲線を適度に配合
した感じ。10ベストに選ばれたエンジンだけの事はある、いいもの持って
んじゃんってね。6ATの制御もなかなか、パドルの使い方が良く分からず
終いだったのが残念だった。ナンチャラってオーディオはイマイチ、ボーズ
の方が良かったな、まぁ金かけれなかった感じが見て取れるので。
ドアに仕込まれたエッチな照明もベリーグッドですぅ、もう1度青春から
やり直したくなる車ざぁーます。

マカロン_d0008367_1949729.jpg


本当の色は、綺麗なペパーミントグリーンなのだ。
Commented by kerokeropon at 2009-12-07 20:22
シフトノブが縦に割れてなんかシャァーッ!と出てきそうでステキです。

エンジンぶん回すのが好きな私ですが、こういう車でゆったり走るのは楽しそうだなぁ。
Commented by COOPER99 at 2009-12-07 20:59
> kerokeropon さん
あははっ、なかなか女性ウケしそうなノブでしょ。(^u^)
見えない裏側に、シフトスイッチが有りやす。
これがねぇ、3.6Lが気持ちよく回るのよぉー。(ウキッ)
Commented by kazu at 2009-12-07 21:53 x
パワーとトルクはカイエンV6より少し有るくらいだけど車重はオカマロンの方がだいぶ軽いねって、SUVと比べちゃダメだよね。。
て言うか、全長と幅もカイエンに・・・ゴホゴホ♪
カラはデカイが価格はお手頃なんでつね。。
Commented by kuni-911 at 2009-12-08 07:22
おはようございます♪
エクステリアは何とも言えませんが(汗)、
インテリアはとても質感が高そうでリーグッド♪
センターコンソールの雰囲気もとてもお洒落ですね^^
で、このお値段って。。
メチャお買い得っすよね♪
Commented by はいぱー at 2009-12-08 08:09 x
おはようございます。
あとはガラの大きさですねえ。にゃほんではどうしも持て余すのでは?
マスタングも改良されたようですが、どうでしょう?
Commented by COOPER99 at 2009-12-08 12:00
> kazu さん
あらっ、そうなのぉ。まぁ、数値なんかはどうでも良いけどね。
それより何故にカイエンと比較なん?。(^u^)うりうり>>
お手ごろ価格なのは、結構真面目にコストダウンを図ってるのよん。
目に付かない裏とか下の素材を変えたり、国産みたいにチビチビやってある。
やればできるじゃんってね。(ぷっ)
Commented by COOPER99 at 2009-12-08 12:00
> kuni-911 さん
和牛は好きなのにマクドはダメなのね。(^u^)
インテリアは最近になって頑張り始めたみたい、質感なんて言えるところ
迄は程遠いけどデザインとしては上手いよなぁ。ジャックナイフ型のキーも、
エンジンスターターまで標準で付いてますぜ。アメ車のにゃ本仕様って基本
的にフルオプションなんで、後から足さなきゃイケない他社と比べれば実質
¥300マソ台のバーゲンプライスなのにねぇ。
Commented by COOPER99 at 2009-12-08 12:01
> はいぱー さん
えぇーっと、ベティちゃんの後に乗る分にはそんなに気に成りませんが。
使用環境や慣れでしょう最終的には、イカツイミニバンやぴかぴかのラン
クルがこれだけ生息しているんですからねぇ。(^u^)
フロントのオーバーハングは切り詰めてあったり、見た目より普通の車です。
マスタングだけだった時は良かったけど、マカロンとチャージャーが相手だ
と分が悪いようです。やはりリヤサスがハンデになると、あちらでは言われ
てますな。チャージャーもにゃ本では、「北海道限定サイズ」ですしね。
Commented by spajiji3 at 2009-12-08 18:08 x
ホィールのデザインが相変わらずで・・・(笑)

やっぱ割れないのでしょうね
Commented by COOPER99 at 2009-12-08 20:01
ありゃ、ホントだ。(^u^)
コレで良ければ他は何だったんだろう?。
この方が、インパクトが使いやすくてイイっす。
by COOPER99 | 2009-12-07 19:59 | うぃっす | Comments(10)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99