人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意図せぬ減速(爆)

♪ どうしたんだ ヘヘイベイベー バッテリーはヘロヘロだぜ ♪



1.3Lにぶち抜かれる1.8L。(ぷぷぷっ)
新型になっても変わって無いじゃん、高速性能が上がったんじゃなかったの。
エンジンは発電向きの仕様で、高出力なモーターを2つも搭載し、エネルギ
ー密度の低いバッテリーは重い上に、空になったらとんでもないお荷物。
唯一の長所である渋滞燃費の良さは、EV走行による物であるなら。
EVとHVではEV有利な訳で、1台で済まそうとした場合の航続距離に
対する中途半端な技術である事に変わりは無い。インフラや航続距離に対応
する手としては、ボルトの様なエクステンディッドEVもあらぁ~ね。
あっそうそう、殆ど認知されていないけど、プリウスの全開走行って事の他
燃費最悪だからね。役に立たない重い電池積んで、モーターも単なるイナー
シャーで回転抵抗増やすだけだし。NTNがプリウス用にベアリング作って
いる事からも、色んな事が透けて見えてきますな。エンジンもおいしい回転
を外すと、普通のエンジンより効率悪いしな。

で、まぁ、旬も過ぎたしプリウスも最後にしようかなと。
結論としては、プリウスはある意味スーパーカーであると。300Km出さ
ないと意味が無い車と一緒で、プリウスに合った使い方をしないと意味が無
い車だって事だ。エコエコ言っている事は、大概がエゴであるのと一緒で。
ライフサイクルアセスメントで評価すれば、汎用品で固めたテスラの方が
ずっと優れているのだ。だから役に立たないとは言ってない、殆どが市街地
走行で距離も多く走るタクシーや業務用車なんかだと、意味が有るだろう。
問題はそれが正確に理解されず、単純に普通の車よりHVが優れているとか、
エコで燃費が良いと言う面だけが強調され、その特殊性についは殆ど触れら
れず普通車と同じ扱いで良いとされている事。ましてや、まったくそぐわな
い使い方をする人を含め、全ての人へ買い替えを誘導する政策等以ての外。
なんだけど既に、9割の人は洗脳されちゃったんだよね。世の中って、意図
も簡単に間違った方向へ流されるんだよねぇ。特ににゃ本は、カタログスペ
ックやガラパゴスなハイテクに弱く、ソーシャル村社会だからなぁ。
Commented by spajiji3 at 2010-03-12 16:46 x
現状維持は後退である!!

と以前の会社に張り紙をしていました

T社には貼って無いのでしょうか?(笑)
Commented by COOPER99 at 2010-03-13 03:02
> spajiji3 さん
現状維持に見せかけた、コストダウンである!!。
とは、書いてあるかもしれません。(^u^)
てか、300cc増やしても遅いんですから。
後退は、ボロ儲けである!!
とかぁ、書いてあったりして。www
Commented by 通りすがり at 2010-03-20 14:35 x
速けりゃいいのか?あんたのコメントは見てて不愉快きまわりない。多分一生来ない。個々人が恨み持つのは理由があるんだろうけどあんたは哀れすぎるね笑
クソみたいな性格おつ。
Commented by COOPER99 at 2010-03-20 20:47
> 通りすがり さん
ばぁ~か、通りすがりなんて書くなら、そのまま通り過ぎろ。
お前が何処からアクセスしてきたか調べたが、その割にはレベル
低いなぁ。(^u^)
多分じゃなくて、一生来るなボケッ。
by COOPER99 | 2010-03-11 23:39 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99