人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屁でもない

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

米規制当局は5日、トヨタ自動車が、1月の大規模リコールにつながった
アクセルペダルの問題について、時宜を得た方法で政府に報告することを
怠ったとして、同社に対し、これまでで最大となる1640万ドルの罰金を
科すことを提案した。
米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、トヨタは欠陥について顧客への
潜在的リスクがあることを知りながら少なくとも4カ月間、当局に報告しな
かったと非難している。提案されたトヨタへの罰金額は、米政府が自動車
メーカーに科したものとしては過去最大となる。これまでの罰金で最高額は、
2002―03年型モデルのワイパーの欠陥をめぐり米GMに科された
100万ドル。自動車メーカーは、安全面での欠陥が存在すると判断した
場合、少なくとも5営業日以内に規制当局に報告することが法的に義務付け
られている。規制当局は、トヨタから得た書類を通じて、同社が少なくとも
2009年9月から、アクセルペダルが戻りにくいという問題を認識して
いたことを知ったとしている。この問題に関連した約230万台のリコール
は1月下旬に発表された。トヨタの関係者からのコメントは今のところ得ら
れていない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なぁ~んだぁ~、それっぽっちなのぉ~、ダメねぇ~。
まだ決まった訳ではないしな、低金利ローンで販売台数復活とかロビー活動
もぬかりは無いご様子で。
その割には、新年度からの国内生産台数は弱気な数字ですな。
その点、スズキは元気いっぱいだお、唯一覇気のあるメーカーね。
大穴は、300万を切ったリーフの日産だな。
Commented by shin-chan0116 at 2010-04-07 03:05
>なぁ~んだぁ~、それっぽっちなのぉ~
同じ意見が頭をよぎりました
まだ決まったワケではないんですか?

>新年度からの国内生産台数は弱気な数字ですな
そうなんですよねぇ~
かなしす・・

定時だし・・
Commented by COOPER99 at 2010-04-07 12:03
> shin-chan0116 さん
おかしな事に、公的機関としての発表なのか、公人としての発表なのか、
はたまた私的な意見なのか、ごっちゃと言うか世間の反応を伺っているのか
ワケワカメな事してますな。
集団控訴もどうなっているんですかねぇ、弁護士代の方が高そうな気も。
アッキーナもグーグルみたいに、やってられっかぁー撤退するぞって言う
くらいの度胸があれば、オモチロイのにな。(^u^)
定時で良いじゃないですか、当たり前と思っていた事を見直す良い機会です。
てか、この数字は定時割れジャン、今年度も休業三昧だったりして。(プッ)
by COOPER99 | 2010-04-06 20:56 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99