人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コテコテの保守

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「若者の野球離れ」「若者の活字離れ」「若者のビール離れ」「若者の結婚
式離れ」「若者のクルマ離れ」……と、あまたある若い人たちの消極化傾向
のひとつに、「子供離れ」(あるいは結婚および出産離れ)がある、と、
そう考えなければならない。

子ども手当が、女性の社会進出に対して、ネガティブな効果を発揮するかも
しれないことだ。「カネはやるから、家にいてちゃんと子どもの面倒を見ろ
よ」と、たぶん、国会の中にいる年かさの先生方は、そういう形式でものを
考えている。その、彼らの内なる声が、少子化対策を、子を持つ母親への就
労支援や保育所の充実ではなくて、子を持つ世帯への直接的な現金の支給に
シフトさせた当のものなのだと、私はかように考えている。でなくても、子
ども手当は、子を持つ可能性のある若い人たちのための施策ではなくて、票
田としてより巨大なボリュームを備えている「団塊ジュニア」(←三十代後
半の、既に子を持っている親たち)に向けたインセンティブであって、その
正体は、結局のところ選挙対策だ。支給開始を急いだ理由も同断。彼らは、
議席を生みたいのだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

立ち枯れ日本ってねぇ、萌えあがれガンダむぅならまだしも。
お台場マカオ計画な都乳には、お台場ガンダムは理解できないだろうけどぉ。
戦後50年も保守保守言っておいて、今頃になって若いもんは危機意識が
無さ過ぎるって、よく言えたもんだなぁと。
アノ人らには、生きたまま化石になりつつあるとか、今までの自分達の行い
に対する反省とか、なぁ~んにも無いのですよねぇ。
一生変わる事はないのでしょう、アノ世代でそれなりの学歴があるってのは
とても裕福な生活だったと言う、特権意識の上から目線が染み付いてます
からなぁ。
該当する人は気を悪くしないで欲しいのだが、団塊や団塊ジュニア世代も
オラはよく思っていません。
それは票田としてよく利用されるのだけど、もうチョットマトモな判断を
してくれれば、他の世代が苦労しなくて済むのにって思うのね。
当人達は、数が多い分競争が激しいってエリート意識を持たれて居る様だが、
他の世代からは量の増加は質の低下と見られているんですよぉ。
まぁ、それは置いといてですね。
もう起たなくなった人達が、「起て、起て」ってバイアグラドリームな。
そんな執着心の塊みたいな価値観とその結果に、若者たちは「離れ」と言う
全否定をしている訳です。
国家分裂、滅亡の火は近い?。(^u^)赤いTシャツでも作る?。w
by COOPER99 | 2010-04-23 20:39 | うぃっす | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99