人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Corvette Engine Build Experience



なぁ~んだ、組立てなら前にも見たよって、違うんです。
なんと、自分がオーダーした車のエンジンを自分で組み立てるオプション
なんだってぇ。
その分安くしてくれるのかと思いきや、50マソも払わなければなんねぇ。
まぁ、素人さんに付きっ切りで指導して、場所や工具の提供など返って面倒
臭い事になりますからな。
これってやっぱり、最後に貼るネームプレートも自分の名前にしてくれるの
かなぁ。
アメリカならではの発想だけど、オラは好きだなぁこういうの。
絶対的な金額やスケールの大小ではなく、その人の夢の価値はプライスレス
なんだから、叶う事、叶えようとする事はとても素敵じゃない。(^u^)
Commented by ryo716 at 2010-07-14 22:59 x
ZR1増車でいかがですか?リポート見たいですし。
Commented by uchi986 at 2010-07-14 23:05
こんばんは。
自分の手でくみ上げるなんて、あこがれますね!
でも、ほんとに自分でやったら、ちゃんとベンチテストしたいです(爆)
もちろんプレートは、自分でしょ~
Commented by はいぱー at 2010-07-15 08:11 x
将来的にエンジン壊れたら、自己責任でw
Commented by COOPER99 at 2010-07-15 12:04
> ryo716 さん
それは無いなぁ、Z06の方が好きだもぉ~ん。
それよりも、お兄さんの方こそ車ネタが有りませんがぁ。(^u^)
増車なら、スペースの要らない尾根遺産をしたいですぅ。
Commented by COOPER99 at 2010-07-15 12:04
> uchi986 さん
OHV2バルブとか直列4気筒までくらいなら良いけど、DOHC4バルブ
V10可変カムとかは遠慮したいです。(^u^)
ココで作っているエンジンは全てベンチかけているので、このオプションで
も有ると思います。
初めて自分で組んだエンジンが動く体験は、一生ものになること請け合い。
ネームプレートは、漢字にしてもらわなくっちゃだわ。
Commented by COOPER99 at 2010-07-15 12:05
> はいぱー さん
自作のは、ワランティが違っていたりして。w
本当は、エンジン壊れた時こそ自分で治すべきでんな。
そうやって、1つ1つ覚えていくものだから。
ミニを手放してから、そう言う意味では暇だなぁ。(^u^)
by COOPER99 | 2010-07-14 20:51 | CORVETTE Z06 | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99