人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊リコール情報(^u^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トヨタ自動車は26日、北米で小型車「カローラ」と「カローラ・マトリック
ス」(2005~08年型)の計136万台を対象に、リコールを実施すると発表し
た。エンジンを制御する装置の電子基盤に亀裂が生じ、エンジンがかからな
かったり走行中に止まったりする恐れがある。日本の販売車種は違う部品を
使っており対象外という。
リコールの対象は米国が113万台、カナダが20万台、メキシコが3万台。
エンジンを制御する電子基板に亀裂が生じる恐れがある。電子基板の製造
不良という。カローラは米国での主力車種で、大規模なリコールは販売に
影響する可能性がある。米運輸省の高速道路交通安全局(NHTSA)が
先週、今回の不具合に関する調査を本格化していた。今回の不具合に起因
する可能性がある事故が3件起きており、うち1件で軽いけがが報告され
ているという。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今月もHITランキング入りですなぁ、泣き虫社長は渡米しなくていいのぉ。
同じ仕様?、同じ設計?、違う部品?、相変わらず製造不良と言ってしまう
責任逃れっぷりは理解できまへんなぁ。



理解できないと言えばこの人、女装が趣味なのか下着フェチなのかどっち?。
それにしても、なかなかのスタイルですねぇ。
男でも綺麗な谷間が出来るって、にゃ本の技術力は宇宙一だな。(^u^)
Commented by ryoo2006 at 2010-09-01 23:52
うーん、、北米仕様と日本仕様と調達部品に差があるってことなのかな。
>電子基盤に亀裂
象が踏んでも壊れないようにしなさい!(笑)
Commented by spajiji3 at 2010-09-02 08:47
動画がぁ・・・
Commented by COOPER99 at 2010-09-02 12:02
> ryoo2006 さん
調達先が違えば、同じものでも一応何らかの差は有るとしないとね。
問題は調達先ではなくて、そもそも設計不良で責任は与太に有ると認めない
事なんだな。
対象車が05~08年って事は、そのモデル全車であって1つもOKは無い
と言っている訳ね。(知らんととぼける現社長が品質担当重役だった時期)
10個作って1個NGが混じってるのが製造不具合であって、10個全部が
NGってのは設計不具合なんだよ、まともなのが作れないんだから。
価格を3割引けだの半額にしろだの言って、出来ないって言うとこういった
何時壊れてもおかしくないような製品を作らせる、そして壊れたら作った奴
が悪いって責任を押し付ける、とんでもない悪徳企業なんすよ。(^u^)
今や立派なファンドなんで、直るってか自動車メーカーに戻る事は無いな。
「お金儲けて何が悪いんですか」 by 与太ファンド。www
Commented by COOPER99 at 2010-09-02 12:04
> spajiji3 さん
静止画としてお楽しみ下さい。(^u^)
by COOPER99 | 2010-09-01 22:59 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99