人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活希望





いすゞの自動車部門復活キボンヌ。(^u^)

時代より先に行っちゃってたんだよなぁ、オラが免許取った時には既にマイナー
メーカーだったんで、選択肢に入らなかった。
買おうにも、何処で売っているんだろぉーってな具合だったから。
なんで、軽く10年落ちとかのしか乗った事無いんだが、えぇんだなこれが。
ちっこかった時には、117クーペのエロさも理解できず、変わってるなぁ
とか、ピアッツァneroはカウンタックより貴重だと拝んだりしてた。
今に成ってやっと、その良さが分かるようになったぉ。(遅)
真面目に普通で良い車、こんな時代にこそ生き残ってもらいたいもんだと。

車の寿命なんて5年で良いと言う某社なんかは、家電と同じく発売後1年した
ら半額になるオープン価格でエェぞ、しっかりとリサイクルしてもらってな。
欧州車剛性坊の方にも見直してもらいたいな、自分の五感なんて曖昧な基準
でなくて、衝突試験や実際の事故に映画の映像でも良いからさぁ。
最後まで走行可能なのはどの車?、まぁ強度と剛性は別だけどな。

いすゞの良さは、CGでないFFジェミニのCMだけでは無いぞよ。
最後のビッグホーンを手に入れなかったのは、失敗だったなぁ。
Commented by ryo716 at 2010-10-03 23:26 x
>自分の五感なんて曖昧な基準
これ本当にそう思うなぁ。
風邪で熱出して薬買いに行く時、「あれ、シートポジション変わってる?」
と感じたことあった。もちろん変わってないのだけど。
剛性と剛性感も違うしねぇ。
異音皆無だがぶつかったらやばいクルマとかあったりして・・・

あ、そういえばYouTubeでこんなんありましたけど…(汗)
http://www.youtube.com/watch?v=xnWKz7Cthkk
Commented by okuruma1970 at 2010-10-03 23:41
こんばんは。
4m以下のセダンというパッケージングに、ボクシーなデザイン、さらにはハンドリングbyロータスというバッヂ、学生時代に憧れていました。
117クーペを初めて見たのは小学生のときでしたが、外車だと思っていました。
今見ても、流麗なデザインですよねぇ。
そういえば、小学校の社会科見学で行ったのも、いすゞだったような・・・。
確かに、時代の先を走りすぎたのかもしれませんね。
Commented by まーさん at 2010-10-04 09:23 x
ジェミニイルムシャー(紺)のホイールカバーのデザインにくらっと来た自分を思い出しました。そういえば19歳のときに恋した32歳の看護婦のおねいさんはピアッツアに乗ってたなあ。
http://park14.wakwak.com/~wakkun/gemini.html
Commented by COOPER99 at 2010-10-04 13:19
> ryo716 さん
人間って素晴らしいセンサーの集合体では有るんだけど、それは自身に対し
てのものであって、外部の物を測定するようにはなっていないのにな。
一部の職人さんは、繰り返し鍛える事で可能にしているだけであってね。
〇×詐欺が無くならない様に、何時までも騙されていると言うか。
ドアの開閉音が金庫とか、走行中の軋み音が無いとか、スカットルシェイク
がうんたらかんたらとか、比例関係どころかまったく関係なかったりもする。
ミニなんかドアの音は自販機みたいだし、無音であれば初代セルシオが一番
金かかってる、ベティちゃんなんかフロアはカーボンの板が置いてあるだけ
で、剛性厨な人達はどう説明してくれるんだろぉ?。(-。-)y-゜゜゜
映画のカーチェイスみたいに、飛んだり跳ねたりぶつけたりしたらアメ車が
最強なんだけど、誰も剛性が高いとか言わないよねぇ。(^u^)
アイディングのオッチャンが458のホイールが弱っちいと言っていたけど、
あれもどうなんかなぁ?。
Commented by COOPER99 at 2010-10-04 13:20
> okuruma1970 さん
アノ頃よりも、今の時代に合ってそうな気もしますねぇ。
NAVI-5にシティモードも、今なら受け入れられたかも知れないなぁ。
当時はFR全盛期で、GTのバッチを付けたフロアマニュアルに5速が付い
ているのが、憧れのスポーツカーでしたもの。
いすゞのイメージは、リムから草を生やしてるダートラ一筋みたいな感じで
した。(^u^)
117クーペは、芸大へ行ったいとこのお兄さんが持っていて、インテリア
がエロいなぁって思った記憶が有ります。
VWの質実剛健さにマセラティのセクシィーさと、ロータスのステップを
融合させたと言ったら持ち上げ過ぎだけど、振り返って評価してみると
頑張っていたんだなぁ~って思うんですよねぇ。
バブルに踊らず軽薄短小に背を向けた事がアダになってしまったのは、評価
されるべきであっていつか蘇ってもらいたいものです。
Commented by COOPER99 at 2010-10-04 13:20
> まーさん さん
なすび色ですね、オラが乗ったのもその色です。
既に21世紀になってから、萌えた街の遊撃手ではなく才な車の方のRで
ないイルムーシャに代車で乗ることができました。
さりげなく告白されていますが、おマセさんだったんですね。(^u^)
19歳から見た32歳って・・・、手ほどきしてもらいましたぁ?。
Commented at 2010-10-04 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by COOPER99 at 2010-10-04 22:22
> メンソーレ沖縄 さん
まぁそれを言っちゃうと、テメェーらマシンの性能を出し切っているか
ちゅーところまで逝っちゃうからね。(^u^)
車自慢がしたい人はそれで満足ならね、オラは腕自慢の方がエェ
けどぉ。
ほぉービンビンですかぁ、裏山裏山。
これからは、辞めない人が意志の強い人ですからぁ。(-。-)y-゜゜゜
by COOPER99 | 2010-10-03 23:03 | うぃっす | Comments(8)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99