人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えいぺっくのおさらい

ナイスなタイミングでのsengoku38降臨に比べると、まったく
もってダメダメなえいぺっくをおさらいしよう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
南シナ海の西沙諸島周辺で、中国に拘束されていたベトナムの漁師らが解放
されたことが分かりました。
フン・クワン・タイン国防相:「中国梁国防相がきのうハノイに来る前に、
9人のベトナム漁師が解放された」ベトナムのタイン国防相は、ANNの単独
インタビューに対し、10日に中国の梁光烈国防相がASEAN=東南アジア諸国
連合拡大国防相会議を前に、だ捕された漁船の乗組員9人全員が無条件で解
放されたことを明らかにしました。フン・クワン・タイン国防相:「ベトナ
ムは、中国とのさまざまな問題について国際法などにのっとり平和的に解決
する」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


にゃ本だけでなくてさぁ、エロエロやってんだよねぇ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
北沢俊美防衛相は11日、ベトナム、インドネシア、オーストラリア、タイ、
シンガポールの国防相と滞在先のハノイ市内で相次ぎ会談、尖閣諸島につい
て「日本固有の領土だ。歴史的にも国際法上も疑いようがない」と説明した。
しかし、全面的に賛同した国防相はなく、「国際法に基づき平和的に解決す
ることを望む」(インドネシア)など慎重な対応を求める発言が相次いだ。
北沢氏は各国との会談で、中国の活発な海洋進出に触れ「連携して対処する
ことが重要だ。緊密に意見交換したい」と提案したが、いずれの国も「広い
意味での連携」(同行筋)への賛意にとどまり、中国を名指しする発言はな
かったという。南沙、西沙諸島の領有権を中国と争うベトナムのフン・クア
ン・タイン国防相は南シナ海情勢に一切言及しなかった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


他国にも不信感を抱かれるにゃ本、そりゃそうだって国民でもそうだから。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アジア太平洋経済協力会議(APEC)中小企業大臣会合の関連会議として
「女性起業家サミット」が岐阜市で開かれた。その昼食会でのことだ。
発言の主は経済産業大臣政務官の中山義活氏。
「日本の女性は家庭で働くことを喜びとしている。日本女性が家庭で働く
ことは日本の文化だ」という発言が飛び出した。さらに同氏は「日本の
奥さんは力がある。デパートに行けば、初めに子どものもの、次に奥さん
のもの、その次がペットのもの。4番目にご主人のものを買う」などと
続けたという。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


懲りないねぇ、失言と言うよりどんだけ俺様?。w


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
菅直人首相が所信表明演説で明言した「環太平洋パートナーシップ協定」
(TPP)への参加検討方針を巡り、政府・与党内の亀裂が広がっている。
11月13、14日に横浜市で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APE
C)首脳会議前に「交渉参加」を宣言したい首相官邸・外務省に対し、関税
撤廃など貿易自由化が農業に与える打撃を懸念する農水省が抵抗。民主党で
小沢一郎元代表を支持するグループからも反対の声があがり、経済界・農業
団体を巻き込んで「内閣が吹き飛ぶほどの課題」(政府関係者)に浮上した。
「TPPの扉は閉まりかけている」。前原誠司外相は26日の記者会見で
早期の交渉参加を訴えた。そのうえで、APEC首脳会議前に、TPP交渉
を進める9カ国が中国、カナダ、フィリピンと事務レベルの意見交換会を
開くことを明らかにし、外務省から担当者を派遣する考えを示した。外務省
が前のめりになるのは、2020年を目標にAPEC域内の経済統合を図る
「アジア太平洋自由貿易圏」(FTAAP)構想の主導権争いで後れをとり
たくないからだ。外務省と歩調を合わせて、首相の背中を押したのが仙谷
由人官房長官だ。仙谷氏はTPP参加を明治維新、第二次世界大戦後に続く
「第三の開国」と位置づけ、推進の旗を振る。菅首相も21日の新成長戦
略実現会議で「よくも悪くも黒船が来た」と「開国論」をぶった。一方、
推進派とみられていた大畠章宏経済産業相が26日の会見で「まずTPP
ありきということではない」と慎重姿勢に転換した。農業だけでなく、米国
から製品規格の規制など非関税障壁の撤廃まで求められるとの見解も表明。
推進役を自任してきた経産省の担当者を慌てさせた。大畠氏は民主党内で、
鳩山由紀夫前首相グループの幹部。鳩山氏は小沢氏側近の松木謙公農水政務
官から要請を受け、小沢グループの山田正彦前農相ら国会議員約110人が
21日に発足させた「TPPを慎重に考える会」に参加している。菅政権の
「脱小沢」路線を主導する仙谷、前原両氏らに対し、9月の党代表選で小沢
氏を支持した陣営がTPP反対で揺さぶりをかける構図で、大畠氏の「変わ
り身」に影響した可能性もある。ただ、民主党が「行き詰まった農業政策を
転換させる」として導入した農家への戸別所得補償制度は、EPA推進と
セットで検討されてきた経緯がある。貿易自由化は小沢氏の持論でもある
ため、小沢氏に近い川上義博参院議員は25日の参院予算委員会で、「突然
(出てきた)。消費税もそうだった」と指摘。TPP参加の是非論より、
党内議論を経る前に参加検討を表明した首相の手法を批判した。貿易自由化
を巡り党内が二分したのは与党時代の自民党も同じ。13日の衆院予算委員
会では「影の経産相」の西村康稔氏が推進、「影の農林相」の宮腰光寛氏が
反対の立場で質問し、野党転落後も「党内不一致」の状態が続く。菅首相は
26日夜、記者団に「農業をいかに再生させるかと、貿易自由化の方向で
国を開いていく、この両立を図らなければならない」と強調した。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


分裂に勝機有りとふんで、辞めるの辞ぁ~めたルーピーポッポさん。
オマエは既に死んでいる。(^u^)
汚沢も、ポッポも、仙管ヤマトも沈没だぉ。
順番としては、告発ビデオで極仙を、エイベックスで前バリを葬って、最後に
アカァ~ンで締めだな。(-。-)y-゜゜゜

えいぺっくのおさらい_d0008367_20141366.jpg


ぐるぐるサーキットびゅ~ん。
Commented by ryoo2006 at 2010-11-11 00:08
国民には知る権利があり、映像の公表の正当性を高らかに語った、海保職員に乾杯したい。情報を流出させた、いや流出じゃなく国民の為に公開したんだ。ありがとう。
実際だれの責任においてがこの事実を隠匿する決定をしたのか、それが知りたい。民主党の幹事長もしくは総理大臣が決定したのかはっきりといってみれば、国民の支持がどこにあるかははっきりすると思う。主任航海士一人に責任を押しつけずに、海保職員全員すべてが退職をかけて抗議すれば非常に気持ちのよい結果になると思う。命をかけて国を守ってる身にもなれよ。犯罪者が逃亡のためにパトカーに体当たりして逃げた。これが政治的配慮で無罪放免なら法はいらんわな。そして尖閣諸島だけじゃなくて、竹島はどうなった?これだけの国防費の税金を使って自民党は腑抜けだったが、民主党はその土俵にさえも上がらないようだ。
ロシアの件もそうだが、主権はどこにあるの?そろそろ目を覚ました方がいいのではないかい?
Commented by shinzan3556 at 2010-11-11 01:12
COOPERさま、こんばんは!!
 TPP、盛り上がってますねぇ・・・(笑)。
 僕自身はTPPに対して、真っ向反対では無いのですが・・・。

 ちなみに米作農家の戸別補填金のお上の趣旨は(分かりにくかったが)2つあり、そのうち一つは”国際競争力を持つ”事で、実際今年度の農協買取価格は作況とは無関係に全国的に爆安価格でした。
 このスキームに従うと、今年の新米(百歩譲って来年流通するお米)は、消費者が嬉しい悲鳴の爆安価格になるハズです(笑)。

 そうならなければ、N響か、食糧会社(多分前者・・・)がごっつぅぁんとなり、片思いミ・ン・スのやりたかったベクトルがつまびらかに・・・・(爆)。票集めとはいえ、補助金無視した意欲的農家の足引っ張るわ、意図のスケールがちっちゃいのも情けなく、、、もっと情けないのはそんなミ・ン・スにイレてしまった僕・・・・
Commented by COOPER99 at 2010-11-11 14:40
> ryoo2006 さん
長らく平和ボケで、利己的な人が増えちゃったから、国とは何ぞやって考え
る良い機会になればイイなぁと思ったりして。(^u^)
戦国君も墓穴を掘ったね、得意の法律論で切り抜けられると思っている様
だが、世の中そんなに単純ではないのにな。
今回も政治と行政の責任は違うとか言っちゃって、行政を切って自分だけ
助かろうとしているみたいだけどぉ。
不起訴釈放の時もそう、自分の撒いた種を他人のせいにして逃げ切ろうなん
て、誰が許すかいってのが民意であり法なんだぉ。
まぁ、厳罰化とか言っちゃって、裏目裏目に出ているのを気づかない馬鹿
には地獄へ落ちてもらいましょう。♪
Commented by COOPER99 at 2010-11-11 14:40
> shinzan3556 さん
おおぅ、そうでしたか、来年の米価が楽しみやなぁ。(^u^)
N饗にR砲を撃込めば、オモローなのになぁ。
マニュフェスト不実行党は、戸別補填も真逆の減反で実行だとか。orz
党内も真っ二つに割れて、何がしたいんだか?、どんな党やねん?ってね。
しかしなんだな、民主主義の悪い所ばかり出てるぉ。
TPP、アゲアゲの盛り盛りですな、特に警備が。www
後乗りの分際で、評価もクソもねぇ~ってなぁ~。
コメよりもチョット前に大騒ぎしたバターなんか、確か10倍だっけか?。
価格だけが価値ではないのに、対立って言っても感情論ばっかでさぁ。
解決の前提として、政府なんてのは無能だと認識すれば話が早いのにな。w
by COOPER99 | 2010-11-10 20:15 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99