人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正義

と言っても、孫正義ぢゃあないよ。(^u^)
巷では、サンデル教授の「正義」論が世界中で受けているらしい。
やっとこさ更迭されつつある小沢と仙石は、似たもの小学生なのよ。
こいつ等の正義とは、法律論を振り回す幼稚な遊びでしかない。
小学生の意地悪でよくやったでしょ、自分が嫌だと思うことを他人にしちゃ
あいけないんだよって言われると、そんなこと法律の何処に書いてあるか言
ってみろよってね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「今ここにいる人が半分やめてくれれば、それでOKなんだよ」
昨年9月にホンダが開いた経営陣と技術者数百人の対話集会。社長の伊東
孝紳(57)のいつになく厳しい口調に場が凍りついた。本心ではない。だが
市場激変の危機感を社内でどこまで共有できているのか。新興国の主役は
低価格車。1台売れば利益が出ていた時代は終わり、2台、3台と追わない
と企業の存続すら危うい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


記事だけでは判断できないが、オラが危惧しているホンダの迷走はやはり
この辺りに潜んでいるのかなぁ?。
冗談でも、言って良い事と悪い事がある。
てか、本当に半分切っておKとでも思っているのか?。
だったらやってみるが良い、傷口から腐って枯れるだけだぞ。
技術者はまったく反対の事を思っているさ、何百人も切らなくても経営陣の
何十人かを看取るだけでウハウハだわなと。

ホンダらしさを取り戻さないと、ホンダの復活はありえないぞっ!。
と言う事で、宗一郎さんの言葉を拝聴いたしましょう。♪
「非常識なことではなく不常識なことを、不真面目ではなく非真面目にやれ」

正義_d0008367_22391642.jpg

Commented by はいぱー at 2011-01-21 07:45 x
現社長は技術畑ではありませんでしたか?昔の仲間との気安さも、好意的に考えればあったのかもと思います。なにも好意的になる理由もありませんがw
フィットなどは好調そうですが、欧州でも隣国に負けつつあるようなので厳しいのですかね、やはり。
Commented by COOPER99 at 2011-01-21 12:25
> はいぱー さん
一応は技術畑だったはずの、技研と兼務の社長でしたよねぇ。
の割には、燃料電池からHVへの方針転換とかぁ。
走る実験室と言われた、独自技術開発路線はどうしちゃったのかなぁ?。
フィットも風前の灯と言われてますな、ガソリンとHVが喰い合っているし。
カタログスペックでは、アイドリングストップ車両に追い付かれ。
スカイGが出たら、HVも駆逐されてしまいそうだと。w
唯一の独立系車両メーカーなのに、守りに入っちゃあお終いでしょう。
スズキと並び傷は浅かったのに、与太並の大企業病な感じが。(-。-)y-゜゜゜
by COOPER99 | 2011-01-20 22:42 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99