人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪国まいったけ

世間様は3連休だったりする訳だが、栃木だか茨城だかではスリップ事故
300件超だとかで、やれやれどうしたものかと。

うんにゃ、雪国生まれのベティちゃんはそんな柔な訳が無い。(^u^)

雪国まいったけ_d0008367_23104258.jpg


ハズだけどぉ。

雪国まいったけ_d0008367_2310528.jpg


にらめっこしましょ、あっぷっぷ。
いやぁ~、テンションがダダ下がりっすぅ。
名古屋高速では、オタンチンが追い越し加速でタコって、C6爆撃機だとか。
もぉー、みんな中出氏なんだからぁ~。
本当は道中の日陰のブラックバーンで写真撮れば、オォーって感じが伝わる
んだけどぉ。
前後に車が居たんで停めれず、停まったら発進が辛そうだしぃ。w
何よりもそんな所では、雪が轍になっておりまして。
皆さんのために、思いっきりラッセルしておきました。www

雪国まいったけ_d0008367_231126.jpg


フロントリップは、一応7星+指1本は有ります。
セレブ御用達のビラカシ車じゃないんで、社会的要求を満たすために。

雪国まいったけ_d0008367_23111526.jpg


がっ、隠れた奥には爪を隠しておりまして、ジャスト7星横サイズ。w
えっ、保安基準による最低地上高ですかぁ?。
これは、車体でもなく空力パーツでもなく泥除けですからぁ。(って事に)
冬には除雪も出来るしな。(そうなのか?)

雪国まいったけ_d0008367_23112636.jpg


勿論、輪留めには寸止めで。(^u^)v
Commented by ryo716 at 2011-02-14 02:05 x
自分は昔仙台にいたので、凍結の怖さを良く知っています。
あそこは積雪少ないけど凍結はするんですよ。
そのため、多くのクルマがスパイクタイヤで道路ごとガリガリと削って
春の粉塵がスゲ!と(^^;(そういう時代でした)。
今回スリップ多いのは例年以上に寒いってことでしょうかねぇ?
Commented by はいぱー at 2011-02-14 12:40 x
雪国生まれでしたっけ?>ベティちゃん
M+Sタイヤですかあ?w
寸止め技術は凄いです。日頃の鍛錬ゆえですねw
Commented by kyutey at 2011-02-14 13:28
あらら、、、
除雪車並みの車高の低さですね(笑)
それにしてもアンダー周りの傷が全然ないですね!!

ぼこぼこになっているのは7ですか?
いきなりあんなのが前にいたら怖いですね。。。
Commented by COOPER99 at 2011-02-14 13:31
> ryo716 さん
そうでしたねぇ、最近は島根に続いて影が薄いですが。w
スパイクタイヤ懐かしすぅ、根強いファンは今何処に?。
確かに例年より寒いけど、ドライバーの質が無知無知プリン卵攻め
な様な気がしますぅ。(-。-)y-゜゜゜
Commented by COOPER99 at 2011-02-14 13:34
> はいぱー さん
そうっすよぉ、ボーリンググリーン工場は五大湖周辺ですもの。
いえいえ、カッチカチのランフラット+浅溝タイヤっす。w
寸止めは名刺が挟めるぞぉw、いやぁ人間って凄いな。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2011-02-14 13:43
> kyutey さん
全幅に渡って付いていますから、除雪には最適です。(^u^)
あぁ写真写りが良いだけで、触るとザラザラに削れてますよぉ。
赤い彗星はロドスタです、何故か愛媛ナンバー。
そうなんす、入り口入ったらイキナリこれですもん、ウギョギョって
感じでそのままバックですぅ。w
湾岸ニュースで出てましたね、100kg爆弾食らわなくて良かった
ねぇ。(>_<)
Commented by shigeru.cc at 2011-02-14 15:19 x
527号線って何処なの?
県道?国道?酷道?
Commented by kerokeropon at 2011-02-14 20:29
若いと寸止め効かないこともあります(爆)

ボクスターも泥除けは下りのコーナーで頑張っちゃうと擦りますね~
Commented by eau-rouge at 2011-02-14 21:12 x
最近交差点の白線踏んでトラ婚が頻繁に介入してくるのは気温のせいなのかタイヤのせいなのか…判断できまてん。。
Commented by COOPER99 at 2011-02-14 21:38
> shigeru.cc さん
おろっ、ご存じない。
豊川の北にある本宮山スカイラインっす。
今を遡る事30年前、県内の走り屋の3大聖地と呼ばれた所です。
p.s.
ココで頭を打ちすぎて、慌てて駆けつけた母親にアンタ誰?と
言って号泣させた人を知ってます。(爆)
Commented by COOPER99 at 2011-02-14 21:42
> kerokeropon さん
そうそう、若い時はなかなかタイミングが取れなくて。w(うっ)
ボクスターを手放す時は、泥除けは千切れて3分の1くらいに
なってました。(^u^)
Commented at 2011-02-14 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by COOPER99 at 2011-02-14 21:49
> eau-rouge さん
交差点は徐行が基本です。w
多分両方だと思いますがぁ、直線で綺麗な舗装でもお尻フリフリ
な場合はどうしたら良いですかぁ?。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2011-02-14 22:06
> 鍵コメ さん
えぇっとぉー、そんな戦闘機みたいな名前のは詳しくないですがぁ。w
一般的な模範解答を申しますとぉ、2種類有りますです。
スペアにも小さな小さなチップが入っているのと、リモコン電池切れ
の為だけのメカニカルキーのタイプね。
見分け方は、両方とも鍵なのかリモコンと鍵なのか
チップはドンドン小さくなっているので、何処に入っているか知らないと
見つけられないかもです。
チップが入って無いタイプの場合は、スペアを差し込んだ近くか
車両側の指定位置(受信機近く)にメインキー(チップの入っている
リモコン)を近づけて回すとエンジンかかります。
もしチップの入っているタイプを壊しちゃったなら、登録からするハメに
成りますです。
いっぺんかざすのやってミソ。(^u^)
Commented at 2011-02-14 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by COOPER99 at 2011-02-15 12:05
> 鍵コメ さん
どぉー致しましてぇ。
また帰ってこられましたらエロエロと、お不動さんでも出張とか呼べます
よん。(^u^)
by COOPER99 | 2011-02-13 23:16 | CORVETTE Z06 | Comments(16)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99