人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール豚野

 これからは、チャイナシンドロームではなくシンガポール豚野でおK。
 ガセじゃ無くマジだとか、きょ産党が追い込みかけるっぽい。w


枝野官房長官は25日午前の記者会見で、福島県いわき市が福島第一原子力
発電所事故を受けた避難区域に含まれなかったことを「市の強い要望」とし
た発言に関し、「誤解を招く発言になった。訂正したい。地域設定は国の
責任においてやっている」と修正した。

 そろそろ力尽きつつあるなフルアーマー豚野、一瞬の人気だったね。w

県がこの問題を十五日に把握していたにもかかわらず、二十一日まで公表し
ていなかったことが分かった。農水省生産流通振興課によると、出荷自粛や
出荷制限の指示が出ている野菜が市場に出回った例は、他にはないという。
同課の担当者は「千葉は都心部に近く、農協などを通さずに直接出荷する
農家も多いので、指示が伝わりにくい部分がある」と理解を示すが、「出荷
制限している野菜が市場に出るのはよくない。再度徹底するよう県に指示
する」と苦言を呈した。

 千葉だけ流通しているってのは、やはりアチョー検索知事のせいだな。w

細野豪志首相補佐官は21日、東京電力福島第1原子力発電所事故について
政府や東電などが個別に実施している記者会見を来週25日から一本化する
方針を示した。21日に開いた東日本大震災に関する政府・与野党の実務者
会合で明らかにした。これまで事業主体である東電と、原子力安全・保安院
や原子力安全委員会など関係機関が別々に記者会見し、説明が食い違うとの
指摘が出ていた。

 今頃w、ちゅーか情報統制の始まり。orz

チェルノブイリ原発事故で放出された放射性物質は520万テラベクレルと
推定されている。爆発で一気に放出された分、発生から約10日間でほぼ
止まった。これに対し、福島第1原発事故では37万~63万テラベクレル
とチェルノブイリ原発事故の約1割で、経済産業省原子力安全・保安院は
「大半は原子炉内に閉じ込められている」としている。しかし、内閣府原子
力安全委員会によると、事故から約1カ月後の今月5日時点で1日当たり
154テラベクレルが放出されている。今も本来の冷却システムが復旧して
おらず、余震による影響や水素爆発が懸念され、新たな大量放出も起こり
かねない。

 舌の根も乾かぬうちに、またまた食い違う発表を。w
 まぁ、レベル7宣言の時に10%だなんて意味不明な説明をしていたから
 ねぇ、本当はチェルノブイリの3倍だって話もあるにょ。
 そりゃあねぇ、単純に炉の数でも4倍なんだしぃ。


福島老朽原発を考える会をはじめ3団体の呼びかけで21日、文部科学省が
児童の放射線許容量を年間20ミリシーベルトとする安全基準を出したこと
に関して、その数値を撤回するよう交渉を行った。出席した文部科学省と
内閣府原子力安全委員会の担当者は、ほとんどの質問に対して回答すること
ができず、子どもの安全基準の根拠が不透明であり、きちんとしたプロセス
がとられていない可能性があることが明らかとなった。交渉に出席したのは、
文部省のスポーツ青少年局学校健康教育課や原子力安全委員会事務局などの
係長クラス4人。文部省の担当者に対して、主催者側から「20ミリシーベル
トが放射線管理区域よりはるかに上回るレベルであることを理解しているか」
との質問に対し、「個人的に、放射線管理区域は存じていない」と回答。
管理区域の線量レベルが年間 5ミリシーベルトであり、労働基準法上18
歳以下が働いてはいけないことになっていることや、20ミリシーベルトは
原発労働者が白血病になった際、労災認定されるレベルで あることなどを
知らなかったことから、会場からは「そんなことを知らずに決めていたのか」
との声があがり騒然とした。また、20ミリシーベルトという安全基準を誰が
決めたのかとの質問に対し、内閣府原子力安全委員会の事務局担当者は、
19日に内閣府原子力安全委員会が「問題なし」と決定し、助言したと回答。
しかし、5人の委員が会合を開いた事実はなく、また議事録も見たことが
ないという。更に、国の設定した20ミリシーベルトには食物などや土ホコ
リなどによる内部被ばくなどは含まれてないことがも判明し、再び会場は
騒然とした。

 流石は文部科学省、お勉強ばかりしているお坊ちゃまは、働くなんて事は
 まったく知らないのねん。♪
 だから労働基準法なんて当然知らない訳で、世間知らずのぼぼぼぼ~ん。


東大出て役人なってもこんなもんなんだよ。答えが必ず存在する与えられた
問題には無難に解答できるが、自分で問題提起してそれを検証する能力が
著しく乏しい。

まず数値ありきなんだろう。自分達が設定した値がどのようなレベルなのか
検証することすらやらん。というか思いつかんのだろうな。

 なぁ~んて言われても、事実だから反論できないやろぉ。w
 1度は社会の波に揉まれて、騙されて痛い目に遭わないと判らんわなぁ。


福島県内の5つの公園で、放射線量が国が定めた学校での屋外活動などを
制限する目安を上回り、福島県は、これらの公園の利用を1日1時間以内に
制限しました。公園の利用が制限されるのは初めてです。

 学校だけじゃなく、公園も制限だって。w
 それでも、居住不可とは言わないんだなぁ。


@masason今日の都内の人間の高さでは高くなって来ています。私の計測、
実際は、政府報告の倍以上。
RT @masa_toku 恐ろしい。空間線量、政府は地上20mで測定。
http://plixi.com/p/95491056

@masasonやりましょう。フォーマット作るので全国の線量計持っている方
協力下さい。
RT @Yoshiaki9999 孫さんのYahoo!などで実際の全国放射線量測定して公表
してほしい。
http://twitter.com/#!/masason/statuses/62141395158315009

 そんなことしてっからぁ~、孫な人がやってきたぞぉ~。w

福島県福島市の地表面 21.4μSv/h

東京都杉並区の地表面 6.4μSv/h

千葉県松戸市の地表面 1.2μSv/h

神奈川県横浜市の地表面 1.6μSv/h

地表面はすでに高濃度汚染されている

 ほぉ~れほれほれ、直ちに愛本にガイガーカウンター搭載だぁ。w

@kharaguchi 原口 一博
「福島第一原発で事故対応する人たちが見ているマップとHPなどで開示され
た放射線マップが全く違っている。」現場で調査した友人からの報告を政府
に質しました。なぜ、違っているのか。なぜ正しく開示していないのか、
答えがないままに今に至っています。怒りに震える思いを抑え前に進ませ
ます。

 おやぁ~、情報統制はどしたの?。w
 ニコ動は締め出し食らったみたいだけどぉ、ツイッターデマは出まくり
 だよぉ~ん。(^u^)ハプーン

by COOPER99 | 2011-04-25 22:16 | うぃっす | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99