人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCJ(ポルシェセンタージャパン)エピソードⅡ

先回の続きというか順を追って書きたいと思います。まずは場所の確認と偵察
です、お店の前には1000万以上の車ばかりで進入はかなり困難です。(笑)
こういう時は徒歩で近づくしか有りません、いざ入店しても一瞥で平民なこと
はお見とうしな様で相手にもされません。できる限りゴージャス感を演出し、
服装も厳選して出かけましょう、なんならポケットから札束をはみ出させる位
露骨に行きたいところです。

さあひるむことなく車を眺めましょう、プライスボードには目もくれずに色合い
とか感触を確かめるようにします。間違ってもカタログ下さいとか言っては
なりません、また車に詳しいそぶりも見せてはいけません。彼らを引き付ける
のは唯一馬鹿なお金持ちです、セレブな女性を用意できる方は「この色素敵」
などと言わせると効果が大です。

此処までやってセールスが反応すれば良し、でなければ打って出ましょう。
どちらの場合もまずは納期の話からです、「コレだとどれくらいの待ち?」。
次にオプションの話題に移り、「たくさんあるので冊子でも有れば・・」と
カタログ等を貰います。この辺りでベンツやBMWの方が実用的だしみたいな
チャチャを入れ、(ドイツ車以外は、壊れますよと反撃されるだけなので)
「ポルシェは別格です、量産セダンとは違います」と言わせればこちらの物。
「じゃあ試乗の予約を・・」と、初日はあっさり引上げます。

初日の一番の気を付けなければならない点は、アンケート用紙が出てきた時
です、内容を見て顔色を変えてはいけません。適当にごまかしながら大嘘でも
書いちゃいましょう、職業欄に会社員とか公務員など年収1000万以下の
職種は有りません。当然ご予算の欄も広大な空間でプレッシャーをかけて
来ます、間違っても固まってしまはないよう十分注意して下さい。いっその事
この手の失礼なアンケートには答えないぐらい強気を見せましょう。
後は試乗までオプションで悩んで見るも良し、HAPPYにすごします。
Commented by tts2000typer at 2005-07-04 19:42
 爆笑!おもしろいです(^^)
Commented by COOPER99 at 2005-07-05 09:13
喜んでいただけて光栄です
ちゃかして書いていますが、内容は超リアルで事実に忠実です
皆さんの場合、他のお店はどうなんでしょう?
by COOPER99 | 2005-04-06 18:45 | がせねた | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99