人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何が変わったのか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ケーブルテレビ局と有料の視聴契約を結んでいなくても、マンションなど
集合住宅が最初から加入しているケースはゾロゾロある。結果、知らない
うちに「2416万世帯にデジアナ変換が導入済み」(総務省地域放送推進室)と
いうのだ。日本の世帯総数は約5000万だから、半数近くの家庭は、慌てて
高価なテレビに買い替える必要がなかったのである。15年まで待てばもっと
安く、さらに性能のいいテレビを買えたはずだ。あれだけNHKや民放、家電
メーカーを巻き込んで「アナログ停波だ」「地デジ元年だ」とあおっておい
て、フザケルナ! ではないか。しかも、総務省はデジアナ変換を導入させ
るために、ケーブルテレビ事業者に多額の補助金を出していた。その金額は、
「昨年と今年の2年間で計11億円。それとは別に、デジタル波とアナログ波
が干渉し合わないかを調べるための『混信障害調査費』が5500万円」(同)で
ある。無理してテレビを買い替えた国民にとっては、テレビ代と税金を二重
取りされたようなものだ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 クソ笑ロタ。w
 4年後にもまた、お祭り騒ぎをするのかな?。



 けしからん、実にけしからん、誰だ苦情を言っているのは。(^u^)
Commented by しんざん at 2011-08-14 05:04 x
COOPERさま、おはようございます!

 ミニスカの姉ちゃん、僕はJスポーツのWRC番組のナビとしてお馴染みでした(最近見てなかったら辞めてたみたいで・・・)。
 確かに他のナビゲータさんのマニアックな雰囲気の中でうまく立ち回って、めちゃくちゃ盛り上げてたなぁと回顧してみたりします。
Commented by おっとるーじゅ at 2011-08-14 12:29 x
肩さんの事もチェック済みとはさすがやるなぁー(笑)
踊ってみた系はロリに興味のないボクにはなんのこっちゃ?!ですがw

あのうぶ毛しか生えてなさそうなところに萌えるんですかぁ?(爆)
Commented by COOPER99 at 2011-08-15 00:04
> しんざん さん
結構、男を手玉に取るタイプみたいで。w
オトコと言う生物をしっかり理解したうえで、女の武器を効果的に使うと
いうのは有りだと思います。
一歩間違えると単なる勘違いちゃんですが、完璧なら不二子ちゃんに成れ
ますからな。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2011-08-15 00:04
> おっとるーじゅ さん
守備範囲は、山より高く海より深くウクライナからベラルーシまで。w
ロリだなんて失礼なw、JKだった彼女も今や成人しましたし、これからは
育てて取る時代です。(^u^)
てか、気分は足長おじさん?。
by COOPER99 | 2011-08-13 00:05 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99